映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








おっ、ぺれった。(過去日記)


この日、銀座の博品館劇場で「おっ、ぺれったプロデュース『ご都合主義でいこう』」を見に行ってきました。
(ケータイからじゃ、日付の操作ができないと思ってたんだけど、できるんだね・・・)
あ、これを書いてる今日は月曜日。昨日が千秋楽だったから、やろうと思えばネタバレもできるんですね。(苦笑)


「おっ、ぺれった」というのは、田中真弓さん、竹田えりさん、けーすけさんが中心のユニット。
歌も踊りも好きだけど、ミュージカルができるほどじゃない。でもやりたいからやっちゃえ!とゆー趣旨の元、仲間が集まってここ数年は定期的に公演してる方々です。
これがまた、どの作品も面白いんだわ☆

実は今回のお芝居、去年(あれ、一昨年だったか?)の今頃に学園祭に見立てた三部作のトリとして発表された物の加筆修正版とでもいえそうな作品。
だから話の筋は知ってたんですけど、それでもメチャクチャ楽しめました。
追加部分(設定?)でホストが出てきた時には「ぅわ!」と叫びたくなりましたけどね・・・ほら、日曜に擬似体験してきてたから。(;^_^A
話はタイトルが全てを物語っているんですが、前回よりもさらに「ご都合主義度」がパワーアップしてました。
最後にゃメインキャラみんなが親戚関係になるわ、左遷が却下されるどころか昇進になるわ、夢は叶うわ・・・
ま、コメディだし、面白かったし、徹底してるし、こーゆーご都合主義は、いーんでない?


次回作が楽しみです。
スポンサーサイト






2006⁄05⁄19 23:50 カテゴリー:芝居
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
