映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








遅ればせながら。


ドルパ話。
まずは参加された皆様、お疲れ様でした。
そしてお会いした方々、お相手してくださった方々、どうもありがとうございました。


お茶会スペース確保のため、朝っぱらからティア吉さんや朔さんと並んでたんですけど、日陰だったもんだから寒くって・・・!
予想最高気温に合わせて服をチョイスしていったもんだから、ガタガタブルブル・・・。(~~。)
日なたに並んでた方は逆に暑かったそうで・・・なんだかね。(苦笑)

ドルパ1会場入りしてからまずは場所確保!
何人の方と合流してから、荷物番をお願いしてうささん、ハヤトさんと一緒にディーラーさん巡り。
こ、今回はなんとか魔物に勝ちました・・・いや、引き分けくらいかな?(苦笑)
でも愛の服だけにするつもりが(倅たちの服はアフター狙い)、真っ先に伺ったるなさんのトコで暁琉のパンツを1着。(汗笑)
その後、愛の制服2着にクラシカルなナース服(あのメン●レー●ムのロゴのようなの/笑)に抑えました。
あとはすばるさんトコで型紙本ね♪
あ、アリス服の在庫が残ってたらヤバかったな・・・。
そして今回、初めてゆーほさんとかずさんにお会いできました!嬉しかったなぁ~。
お2人もディーラー参加してらしたんですけど、ウチのコたちサイズの服はなかったので、お話だけ・・・あ、樹里ちゃんにドレスを!って、うささんをけしかけて(笑)売上に貢献はしたかな。(マテコラ)
ドルパ4ゆーほさんトコのちぃちゃん(智裕クン)と奈結ちゃんとはウチのコたちとも一緒に写真を撮らせてもらえましたv

まず、ちぃちゃんと瑠灯クン、暁琉の3shot♪
この構図にした途端、「常陸院に挟まれたハルヒ」とのたまったのは、何を隠そう、このワタシです。
(最近、アニメ見てるんですけど、面白いんですよね~、桜蘭高校ホスト部)

戻ってみると徐々にスペースに人とSDが集まりだし、最終的には机から溢れんばかりなSDの数!
机、2つくっつけてたんだけど、足りない、足りない・・・。周りの椅子やキャリーケースまで利用してたよね。(苦笑)
ドルパ3大小東京少年物語も集合してたし・・・みどりと嵐もたくさんいたし、ちまっこたちもわらわらわら・・・
ちょっと離れたスペースではざくろむさんたちがジョー祭りやってたし、何げにあの辺りには身内がひしめきあっておりました。
そんな中で、ワタシはといえば、ざくろむさんに呼ばれた先でムフフな写真を撮らせてもらったり。
しずるお姐ちゃんやすばるさんと双子トーク展開してみたり。
朔さんやみやびさんと、ドルショの時から話題に出していたSD桜蘭計画を話しつつ、それにすばるさんを巻き込んで協力を要請してみたり。

・・・何気に己の萌えに忠実に動いていたような気がするわ。(笑)

ドルパ2そして左の写真は、ある意味恒例となりつつある嵐祭り☆
セッティングは僭越ながらワタクシが。背後にうささん宅の嵐'sが並んだので、前もって聞いていた設定を基に細工させてもらいました♪
たっくんと樹里ちゃんの距離を縮めて、樹里ちゃんとライバル関係にある天翔クンが「はうっ?!」となっている図。他のコにかまけてる場合じゃないよ~、天翔クン?(笑)
・・・・・・オーナー様方にウケてよかったぁ。


イベント終了後は、なんと総勢10名で秋葉原のメイド喫茶へ。
今回で3回目・・・そんなに行けば、もう行き着けというべきなんでせうか?(苦笑)

GWは企画モノだったらしく、この日はみーんなツインテール。
朔さんお気に入りのメイドさんも出てて、しかもウチのテーブル(主にワタシたちがいた側)の担当してくれてたもんだから、朔さんウハウハです。(笑)
そして別のメイドさんに過剰反応していた雪月クンを更に煽る、ハタ迷惑な女性陣・・・。だーって、顔赤くしてかわいーんだもん♪
(最初に行った時には、ワタシが同じ目に遭ってたさ・・・)

時間的に食事時だったので、さらにオマケの「メイドキャンディー」なるモノが気になって、10人中9人がチーズハンバーグセットを注文。更に何人かはケーキセットもイッてみる。
んでねぇ、このチーズハンバーグがおっきくて、見るからに手作りですってカンジ。美味しかった☆
ただご飯が多くって、半分以上残してしまいました・・・。
そしたら件の朔さんお気に入りのメイドさんが、食器を下げてくれる時に
「お嬢様には少し量が多すぎましたね。男性の方に合わせてお作りしていますから・・・」
とか何とか。更にケーキセットのケーキについても、ワタシとのぶちゃんが注文したN.Y.スタイルベイクドチーズケーキが1番好きだって話になって、ちょっとヒクッとなったのを見逃してはおりませんよ、朔さん・・・?(にしゃり)

そーいや今回、初めてワタシ、「お嬢様」って言われたな。
(朔さん曰く、正確には最初に行った時にも呼ばれていたらしいけど、記憶にない)
そして気になるメイドキャンディーは、お店を出る時に頂いたんですが・・・
「まさかペロペロキャンディーとかだったりしないよね?」
っていうワタシの発言、的中しました!
まさかホントに棒付きのペロペロキャンディーだったとわ・・・!!( ̄∇ ̄ ;)


ともかく、ハードかつ楽しい1日でした♪
スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄05⁄07 23:58 カテゴリー:SD
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
