FC2ブログ
 映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ウチのコたち。


雨上がりの今日は、東京からでも富士山がよく見えたとニュースでも言っていましたね。
ワタシが今いる職場も、地震が来ればきっと助からない位置にあるので(つまり高層ビルの真ん中辺り)、雪化粧をした富士山がとても綺麗に見えました♪
夕方には薄い夕焼けの中にくっきりしたシルエットが浮かんでいて、とても素晴らしい光景でしたよ☆

あ、さて。それはそれとして。
ブログ紹介文に「SDを取り扱ってます」って明記しておきながら、今日まで自分ちのコたちの紹介すらしていませんでしたね。(汗笑)
まぁ、話のネタが他にあったということもあるんですが・・・(苦笑)

なので、今日こそはウチのコたちをご披露したいと思います。

暁琉まずは長男。SDcute嵐の暁琉(さとる)です。
我が家に初めて来たコ。暁琉の名前はまず、ありがちだけど意味がありそうな響きから考えてみました。で、賢くなりそうな「さとる」が浮かび、あとは一見読めなさそうな、それでいて常用漢字で引っ張ってこれる名前を宛がって決めました。(天邪鬼)
ヤフオクでポチッて我が家の居候に決まった為、初秋のお迎え。その所為か、何となくこのコのイメージシーズンは「秋」になりました。ケータイもN901iCの秋色です。(笑)
誕生日は某2人組ロックバンドのボーカリストから拝借しています。(笑)


愛次にこのコ。
幼天使ゆきの愛(マナ)です。一応、デフォルト設定どおりに天使サマ。
愛の場合は暁琉以上に名前を付けるのに苦労しました。(苦笑)
イメージ的に「春」というキーがあって、尚且つ天使だから、何か神秘的な名前にしたいなーと思ったんですよ。それで春に関連するような名前やら、RPGの設定に良く使われるような単語とかアレコレ考えて意味も調べて、ようやく「マナ」って響きが決まりました。
で、これがまた当てはまる漢字に画数のいいのがなくて・・・結果、「愛」と書いて「マナ」と読ませることに。(ほら、愛娘<まなむすめ>って使い方があるでしょ?/苦笑)

結果このコたちの名前は、片や漢字はヒネクレているだけど響きはありがち、片や漢字はありがちだけど読み方はヒネクレているという真逆発想になってしまいました☆

本当はイロイロと脳内設定があるんですが、今回はお披露目のみ。
以下、次回。(苦笑)
スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2005⁄12⁄05 23:48 カテゴリー:SD
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2018 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。