FC2ブログ
 映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








名前決定!


日中、先日お迎えしたヒューイの名前について、思案に思案を重ねて「あーでもねー、こーでもねー」と検討しておりました。
もぉね、職場じゃなく広ぉい和室とかににいたりしたら、あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロと転がっていただろうほどに。(苦笑)

今回は、今まで1番、悩みました!
それというのも、これまで付けてきた名前はみんな、画数的には大吉だったりするんですよ。暁琉も愛も、ワタシのHNである紅葉まで。
更には脳内設定にとどまっている暁琉の実姉や従姉サマも。
こうなると新入りクンだけ「吉」とか「小吉」「末吉」ましてや「凶」になんてしたくないじゃないですか!ここまできたら大吉になる名前にしてあげたいじゃん!!

・・・と、まぁ、そういうわけで。
思いついたものを無料の姓名判断で調べてみては考え直し、調べてみては考え直しをぐーるぐる。


しかも、何となく、脳内設定的に一風変わった名前にしたいっていうのもあったんです。
暁琉の時みたいに、ちょっとやそっとじゃ読めないような・・・それでいて音的にはありきたりなの。
んでもって冬を連想させるような、もしくは逆に炎を連想させる名前。
だって、お迎え日に数年ぶりの大雪が降って寒い思いしたから、それをストレートに表すか、逆にその時欲しかった「暖」にちなんだ名前にしたかったんです。(苦笑)
でも最初の内は、冬で連想できる名前を考えると真っ先に「冬獅郎」とか「氷輪丸」しか浮かんでこにゃくて・・・(汗)
しかも試しに調べてみたら「冬獅郎」は大吉だったりしちゃうんですよ、奥さんっ?!(誰に言ってんですか)

・・・いっそのこと、銀髪ウィッグ作って、死覇装作って着せて、死神化させちゃうか?

・・・・・・などと暴走しかけた頭を何とか軌道修正し、ようやく決まりました。
今回はパーペキに当て字です。ふりがな付けないと絶対に読めないこと請け合いです。(請合うな、そんなこと)
さて、それはどんなんだ?と申しますと・・・

凍透と名付けました!

・・・・・・ね、読めないでしょ?(爆)

でもこれで「いずみ」と読みます。無理矢理って言やぁ、無理矢理なんですが。
「凍てつく」の「凍(い)」の字に「透き通る」の「透(す)」をくっつけて、「いずみ」ってわけ・・・デス・・・(汗笑)


ちなみに脳内設定ではちょっとフクザツな背景のあるコです。
便宜上、暁琉の従弟と名乗っているけど、実は・・・みたいな。
これは・・・その内、どっかにリンク貼ります。暁琉の設定や愛のお迎え話と一緒に。

とゆーわけで、皆様、暁琉や愛共々、凍透のこともよろしくお願いします。(ぺこり)
スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄01⁄23 23:58 カテゴリー:SD
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2018 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。