映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








月末のこと。


FC2から、新機能として「禁止ルール」なるものができ、またスパム防止も強化したとの告知がきたので。
コメントとトラックバック受付を、この記事から復活しようかと思います。


あ、さて。


旅行、というほどでもないようで。
でもやっぱり、泊りがけで遠出したんだから・・・

ま、小旅行ってとこですかね。(^^;


先週末、静岡に行ってきました。
当初の目的は静岡グランシップで催された「ゲキレンジャー・ファイナルツアー」を見るためだったんですけどね。

新幹線を使うほどでもないので、東海道本線を使ってゆったりと。
途中、乗り換えの熱海駅で、ホーム沿いの桜を愛でつつ駅弁を頬張り、ちょっとした旅気分を味わいました♪
桜も満開で綺麗でしたよー☆

もちろん、目的のショーも楽しかったんですが・・・
地元民ながら、県民性を疑ってしまう点が、ちょっとだけありました・・・
(まぁ、それは続きにでもちょろっと)

静岡駅の近辺で晩御飯。
Yahoo!グルメで美味しいお店がないか調べたんだけど、クチコミがあまりなくてですね。
唯一、心惹かれたお店に行ってみたら、これが大当たりでした!
かき揚げ、お寿司、唐揚げ、お刺身、天麩羅・・・
どんな調理法でも、とにかくお魚が美味しかった~


翌日、現在では静岡市葵区に当たるところにある、御殿山へお花見。
ここは桜の名所としても有名な場所で、麓では「さくらまつり」なるものが開催されていました。
桜海老 ←そこで食べたのが、コレ。
桜海老のかき揚げと、なんと右は桜海老コロッケ☆
初めて食べたんだけど、ほんのり桜海老の味がして、これまた美味しかったです♪

桜は日当たりの良い場所は既に葉桜になってたりもしましたが、それでも全体的に見れば綺麗でした。
そして見事でした、流石は名所って感じです。

ちなみに、肝心の写真はデジカメで撮ったので、まだ編集してません
唯一、ケータイで撮ったのがコレ(↓)
根元の桜 木の根元に咲いてたんですよ。ちょっと驚きでしょ?

美味しいものを食べて、所々で綺麗な桜を拝めて・・・
途中、生憎の空模様になりはしたものの、とても楽しい小旅行でした♪




・・・で、疑ってしまった県民性ってのはですね。

まずは、駅に設置してあった白いポスト。
「有害図書」なるものを入れるモノらしいんですけど、何ですか、アレ?
県が指定する「有害図書」なる物を廃棄する為に設置してあるんですか?
それとも「これは有害だ!」なんて、判断した本を入れる為のモノだったりするんでしょうか?

前者ならまだしも、後者だったりしたら・・・

ある種の密告行為?
しかも、場合によっては独りよがりな考えからなる、弾劾行為?

以前、あるサイトに掲載されていた、とある本にまつわる経緯を拝見しただけに、イヤな感じを受けました。


そして、もうひとつは、ゲキレンのファイナルショーの会場にて。
このイベント、指定席だったんです。
席が指定されているわけですから、当然、自由席ではありませんよね?
いくら前の席が「がら~ん」と空いているからって、座っていいものじゃありませんよね?

・・・なのに、空いているからって、そこに居座る家族連れ。
・・・なのに、空いているからって、そこに子供を座らせる母親。

これって、どーなんでしょ?
マナー違反、ルール違反どころじゃないですよね?
(実際、子供がマナー違反やルール違反をしても、へーきな顔をしていましたけどね、この母親は)

子供だからって、ルールやマナーを無視していいってわけじゃありません。
子供向けイベントだからって、無礼講でいいってわけでもありません。

静岡県は、まず、こーいった「ロクにしつけもできないどころか、自分も平然とマナーを守らない」大人をどうにかすべきなんじゃないですかね。
自分の本籍地だけに、すっごく残念だし腹立たしく感じました。

まぁ、静岡だけの問題でもないですけどね。
スポンサーサイト






ジャンル:旅行 テーマ:国内旅行
2008⁄04⁄01 16:12 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
