FC2ブログ
 映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ひな祭り


・・・だったんですよね、昨日は。

いやはや、気が付きませんで・・・というより、気付いてたけど他にかまけてて、お雛様を出しておりませんでした。(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない
なんですかねぇ、習慣とは恐ろしいもので、ワタシは「3月3日はひな祭り」って認識があまりないんですよ。
実家が旧暦、つまり「現代の4月3日」にお雛様を飾っていたので。ノ(´д`)



で、最近はもっぱら、ひたすら、図書館で無計画に借りまくってしまった本の読破に明け暮れております。
以前にも「借りすぎた・・・」と書きましたが、あれだけの冊数では終わらなかったんです。(汗)
取り置き期間は1週間だったので、数日後に返却と同時に残りの引き取りに行ったんですよ。
そしたらば、その間に更に増えてまして・・・

またしても8冊になっておりました・・・
しかも取り置き期間は、その図書館に到着した日からカウントされるので、後がない。

ひとまずその週の火曜と金曜に分けて借りることにしたまでは良かったんですが・・・
シリーズで借りているはずなのに、届いた順番が多少前後していた関係で、どれからどれまでが何日までの貸し出しなのかも解らなくなってしまいました!
(おバカ以外のなにものでもない・・・)

そんなこんなで、一気に読破しました。

その本の名は・・・

「少年陰陽師」

窮奇編と風音編、空いてる時間を使って何とか1週間で読みきりました・・・
読み易いし、面白いから、サクサク進んだのも勝因かな。

現時点で、残りはあと3冊。
ま、ここまでくれば、何とか期限内に読み終わるでしょう。

・・・・・・・・・・・・次からは、もう少し考えて借りることにします。
空き時間全てを読書に当てられないのでね、今月は。
スポンサーサイト





ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本。
2008⁄03⁄04 10:56 カテゴリー:日常
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2018 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。