映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








としまえん。


としまえんのコスイベントで、銀魂合わせしてきましたー。(*^_^*)
実は今月上旬、友人たちから打診を受けていたのです。
まさか、5,6年の時を経てコス復帰するとは思いませんでしたわ。
(そうです、実は元レイヤーなんです)

しかも、現役時代まで遡っても、としまえんは初参加!(ひえー)

メンバーは合計6人。
銀時でしょ、新八でしょ、ヅラでしょ、高杉でしょ、んでもって沖田と土方。
その中でワタシは、畏れながら土方をやらせていただきました。
(や、どのキャラでも畏れ多いとは思いますが、土方と沖田は大好きなので・・・)
ただ、暑さに負けて、隊服のジャケットはあまり着ませんでしたが。
彼の場合、ベスト&ワイシャツ腕まくり状態OKだから、助かったわー。


さてさて。
朝方に雨が降ってて、尚且つ予定してた電車に乗れず、運は昨日で使い果たしたか?と思ったんだけど・・・
どうやらワタシ、ツイてないのは職場運だけのようで。(それもどーよ?
上手いこと埼京線に乗れて時間短縮できたわ、着く頃には雨止んでるわ、これがブリミュ合わせ・・・あ、いや、BLEACH合わせでも、一角さんのツキツキの舞いを舞いたい気分でした!うん!!
集合場所でご一緒して頂く方々(殆どが「初めまして」な子達という・・・)と対面して、水やらお菓子やら買い込んで、はい、受付。

・・・実は、この時点ではまだ、1人足りない。(苦笑)
そのもう1人が会場に着いて、支度している間に沖田や新八がカワイイ神楽をナンパしてきて、万事屋3人組が揃いましたよ、やほぅい
やっぱイイですねー、揃うと


あ、さて。
周りを見ると、やはり多かったですわ、ジャンプ系。
銀魂に至っては何組いたことやら。
リボーンも割りといたけど、首から下のタトゥーはそれがシールであっても禁止なとしまえん、ディーノさんはあまり・・・
ジャンプ以外でよく見かけたのは、戦国BASARAとコルダと電王かな。

結構、ネタ写真撮って、乗り物乗って、プリクラも撮って、気が付けばもう更衣室が閉まる時間!
それでも今回は終了時間が伸びてたんだそうです。
慌てて着替えて片付けて、神楽ちゃんたち(オリジナル・ゴスで付き添ってた友達がいた)と別れてからまた乗り物に乗りまくり、まったりもして、会場を後にする頃にはとっぷりと日が暮れてました。
むしろ、夜。
ここで2人が帰宅、4人が食事。
最終的に豊島園駅を出たのは、21:30頃だったかな。


いやー、ここんとこ芝居関係でもずーっと男役やらせてもらえてなかったし。(あ、アマチュアでやってます)
長物(模造刀)貸してもらって、構えたりもできたし。

むっちゃ、楽しかった



でも、次回があるなら、そん時は自毛を黒に戻すか、ウィッグにしようと帰宅してから本気で思いました。
だーって、スプレーなかなか落ちないんだもん。7,8回はシャンプーしたんですよ・・・。

・・・なんて、ナチュラルに次のこと言ってますが。
友達は太鼓判押してくれたけど、アレで良かったのかなぁ?土方??

ともあれ、参加された皆様お疲れ様でした!
また遊んでね☆




・・・・・・え、写真?
恥ずかしいので、公表しません。あしからず。
スポンサーサイト





ジャンル:アニメ・コミック テーマ:コスプレ
2007⁄07⁄22 23:54 カテゴリー:日常
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
