映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ハロウィン顛末記☆(過去日記)


ふぃ~、やっと落ち着いてブログが書ける。(;^_^A
(現在の声。以下、過去に遡ります)


事の起こりは、仕事と整骨院での治療が終わり、帰宅した時のこと。
郵便受けに、1通の不在連絡票が・・・
見ると中身は、ヤフオクで落とした幼っこ用の黒猫着ぐるみ。

予想より早く届いた。
これならイケるかも。

・・・うし。
ハロウィンが終わるまであと3時間ちょい。

ちょっと、頑張ってみよっかな。


・・・と、思い立ったが、半徹夜状態な一夜の幕開けでした。(苦笑)
保管している局の時間外受付に赴き、ブツを受け取り、帰り掛けに100均に寄って必要なモノを漁り、帰宅。

そーして、倅たちのハロウィン支度が始まりました☆
まぁ、ワタシは不器用さんですから、そんな短時間にアレコレ作ることなんてできませんから。
ほとんどがありあわせ+一部改造。
1から作ったのは、凍透に付けた猫耳&しっぽだけです。(しかも大雑把/泣)
この、準備と着付けとセッティングと撮影と加工で当夜は手一杯。
その後は多忙な日々になってしまったので、あぷできませんでした・・・


本当は、前々からネタも浮かんでいたんだけどねぇ・・・。
それに合わせて自分で衣裳を作る気力はなく。
企画倒れはイヤだったので、前振り話も撮影せずお蔵入り。
(実は、夏己サマが米米のライブを諦める代わりに、衣裳をねだるとゆーネタがあったのだ)

昨夜もふつーの撮影だけじゃなくて、ネタ撮影もしたかったんだけど。
あえなく、時間切れ。
(本当は凍透が、あのカッコを嫌がって、周りから言い包められるとゆーネタがあったのだ)


20061031_1
つか、着ぐるみが予想以上に早く着かなかったら、ハロウィン自体、やる気は起きなかったでしょう。
(そんだけ日々の中で気力がすり減っていたのね・・・)


ホントはたくさん撮影したんですが、全部を載せることなんてどだい無理な話なので・・・
同じ構図で、微妙に違いをつけて撮ったこの2枚を。


やろーどもを立たせて、周りでちまっこお嬢様ずに飛んでもらいました。(笑)

20061031_2

・・・んが。

約1名、やろーと言うのが何ともびみょお~なヒトが・・・(^_^;)


正直、ここまで中性的になるとは、思わなかった・・・
嬉しい誤算だわv(え?)
スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄10⁄31 23:52 カテゴリー:SD
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
