映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








はわっ…!!


ふと気がつけば、4月ももう終わりじゃないですかっ!!!!
いーやー、ロクにブログの更新もしないまま、今月が終わってしまう~
今月は仕事のこととか、生活のこととかで色々あって、ブログにまで手が回りませんでした…

えーと、最後に書いたのって…………(汗)


あ、さて、そんな月末の折に、嬉しいこともありまして。

この前のドルパで、新しいコをお迎えできました!

都来1 

じゃーん!
SD女の子たえ・Sweet Dream Ver.です♪

名前は都来(みやこ)さんです。

智琉(SDCB嵐)や夏己(幼SD千夏)の従姉、という設定です。
(他にも色々と設定はあるけど、割愛)



実はSDサイズの女の子をお迎えしたの、初めてなんです。
1st.はSDCB嵐の智琉、2nd.は幼天使ゆきの愛、3rd.はMSDBヒューイ2nd.の凍透、4th.が幼SD千夏の夏己と、MSDサイズのキャリーバッグ1つで事足りる大きさと人数だったんです。
だから、お迎え当日と翌日くらいは扱いに慣れず、四苦八苦していたんですが・・・

それより何より、思ってた以上に美人さんが来たので、嬉しくって嬉しくって舞い上がっております♪

ドルパ会場で服は3着ほど購入できたんですけど、ウィッグまでは手が回らなかったので……
昨日は友人宅にお邪魔して、色々なウィッグを試着させてもらいました。
(彼女のトコは住人さんも多いので、大量にウィッグがあるのですよw)

都来2 





こんなのとか♪





基本、大和撫子な人という設定を想定していたので、黒髪か濃茶系のストレートなロン毛ウィッグ+和装と考えていたんですが。
銀髪クルクルな髪型も、たまーに着せるつもりで購入したドレスも似合っちゃったもんだから、この先どーしよう?って感じです☆(既に親バカ…

あー、楽しいっ♪

都来と夏己

最後に、夏己とのツーショ。
元々、仲がいい設定を考えてはいたんだけど、2人とも嬉しそうなので、やはりお迎えして正解だったと確信した1枚です。

なかなかSDたちに構ってやれない日々ですが、折を見てまた写真を載せようと思います。

今までのコたちも、新入りの都来さんも、どうぞよろしくお願いいたします。(ぺこりん)




スポンサーサイト


ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2008⁄04⁄30 11:54 カテゴリー:SD comment(0) trackback(0)
▲pagetop








来訪者。


20080412085304
先日の大雨の日、火曜日のことです。
家に閉じ込められた状態だったんですけど、思わぬお客さんが・・・





これぞ、雀のお宿?(笑)




・・・と、1人密かに思いつつ、写メってみました。





2008⁄04⁄12 08:51 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








きみがいた時間、ぼくのいく時間


東京千秋楽が終わったから、もう書いても大丈夫かな・・・
この前の日曜、演劇集団キャラメルボックスの春公演

「きみがいる時間、ぼくのいく時間」

を観に、池袋のサンシャイン劇場に行ってきました。

去年のクリスマス公演やその前のチャレンジシアターを見逃してしまったワタシにとっては、実に半年ぶりくらいのキャラメルです!
しかも今回は「あの男」が帰ってくるとあって、気合入れて前売りチケットを確保しました・・・
だって、毎回凄い動員数になるからね、上川氏が出演する公演って
普段は当日券でオイシイ思いをするんですけど、今回はサポーター前売り抽選を活用させてもらいました。

そしたら、なんと、千秋楽前日の最・前・列!

上手側の席だったんだけど、ちょうど目の前が出演者の立ち位置に当たり、かーなーりガン見できました!
(特に岡内美喜子ちゃん♪)


詳しく感想等を書きたいところですが、これから神戸・大阪公演がありますので・・・

「続き」に書きます。
ネタバレ注意。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:演劇
2008⁄04⁄08 23:27 カテゴリー:芝居 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








月末のこと。


FC2から、新機能として「禁止ルール」なるものができ、またスパム防止も強化したとの告知がきたので。
コメントとトラックバック受付を、この記事から復活しようかと思います。


あ、さて。


旅行、というほどでもないようで。
でもやっぱり、泊りがけで遠出したんだから・・・

ま、小旅行ってとこですかね。(^^;


先週末、静岡に行ってきました。
当初の目的は静岡グランシップで催された「ゲキレンジャー・ファイナルツアー」を見るためだったんですけどね。

新幹線を使うほどでもないので、東海道本線を使ってゆったりと。
途中、乗り換えの熱海駅で、ホーム沿いの桜を愛でつつ駅弁を頬張り、ちょっとした旅気分を味わいました♪
桜も満開で綺麗でしたよー☆

もちろん、目的のショーも楽しかったんですが・・・
地元民ながら、県民性を疑ってしまう点が、ちょっとだけありました・・・
(まぁ、それは続きにでもちょろっと)

静岡駅の近辺で晩御飯。
Yahoo!グルメで美味しいお店がないか調べたんだけど、クチコミがあまりなくてですね。
唯一、心惹かれたお店に行ってみたら、これが大当たりでした!
かき揚げ、お寿司、唐揚げ、お刺身、天麩羅・・・
どんな調理法でも、とにかくお魚が美味しかった~


翌日、現在では静岡市葵区に当たるところにある、御殿山へお花見。
ここは桜の名所としても有名な場所で、麓では「さくらまつり」なるものが開催されていました。
桜海老 ←そこで食べたのが、コレ。
桜海老のかき揚げと、なんと右は桜海老コロッケ☆
初めて食べたんだけど、ほんのり桜海老の味がして、これまた美味しかったです♪

桜は日当たりの良い場所は既に葉桜になってたりもしましたが、それでも全体的に見れば綺麗でした。
そして見事でした、流石は名所って感じです。

ちなみに、肝心の写真はデジカメで撮ったので、まだ編集してません
唯一、ケータイで撮ったのがコレ(↓)
根元の桜 木の根元に咲いてたんですよ。ちょっと驚きでしょ?

美味しいものを食べて、所々で綺麗な桜を拝めて・・・
途中、生憎の空模様になりはしたものの、とても楽しい小旅行でした♪

▽read more




ジャンル:旅行 テーマ:国内旅行
2008⁄04⁄01 16:12 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。