FC2ブログ
 映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








REPLAY


実は日付改竄しちゃってるんですが、この日にあったことなので・・・(;^_^A


NAO-TAプロデュースの「REPLAY」とゆーお芝居を見てきました。
NAO-TAプロデュースというのは、ちびまる子ちゃんでお馴染みのTARAKOさんと渡辺菜生子さんの合同企画。
TARAKOさんのWAKUプロデュースの方は何度か拝見してるんだけど、こちらは初めてです。
チラシを見た時から思ってたんだけど、そうそうたる出演者でした、その筋では!
も、誰もが1度は必ず、テレビでその声を聞いた、もしくは姿を見たことがあるはずだという方々ばかりなんですから。


内容もね、面白かったですよー?
笑わせるだけ笑わせといて、泣かせてきたりとかして。

・・・と、ここから詳しい感想にいきたいとこなんですが。
ワタシのことです、ネタバレしかねません。(汗)
しかも千秋楽まで、まだまだ日があるんですよね・・・

とゆーわけで、続きに書きまーす。(・∀・)ノ



落ち着いたら。(え?)


スポンサーサイト



2007⁄03⁄29 23:54 カテゴリー:芝居
▲pagetop








ブリミュ見てきました。


日本青年館にBLEACHミュージカルを見に行ってきました。
連れは毎度お馴染み、のぶちゃん。
彼女がよくテニミュを見に行くという話を聞いていたので、声をかけていたのです。

ちなみに今日が千秋楽。
昼の回だけど、千秋楽。(だって伊阪クンがそう言うたもん)
夜の回があっても、千秋楽。(だって・・・以下略)

到着してみると、既に物販が凄い列。
ひとまずパンフだけが欲しかったので、向かいのアニメグッズコーナーで買おうとしました。
そしたら、ちょうど目の前にちまっとした隊長服が3種類・・・
幼SDなら着られるんじゃね?という話になり、ワタシは十番隊(日番谷)を、そそのかされたのぶちゃんは三番隊(市丸)を購入~♪
これが後に面白いコトになるのであった・・・。


あ、さて。
漫画原作の芝居(ストレート含む)は初めてナマで見たんですけど、なかなか面白かったです。
あー、こーゆー作り方してんのかぁ。ほー、あーしてこーして時間内に纏めてるんかぁ。
しかも映像で見た「再炎」より仕掛けが大掛かりだし。
・・・・・・ケチらずに、もっとイイ席狙えばよかったです。(_ _;)
ウチらは2階席の4列目だったので、迫力はどーしても劣るんですよ。
全体を眺めるにはいいんですがね。
まぁ、そしたらプレリザーブ落選してた可能性もあるから、結果オーライ。(^^ゞ

でも面白かったことには変わり無い。
だから語りだしたらキリがないので、ピンポイント感想を綴ろうと思います。

・ミュージカルは一ルキ好きさんに優しい作りになってるな、と随所で思った。いいことだw
・ルキア宙吊り!藍染、市丸、東仙が吊り上げられていくセットに乗って消えてった!
・一護、卍解衣装より包帯グルグル片袖脱ぎのが好きかも。(マテ)
・永山クン(日番谷役)が、かなり気合入れて身長を低くしていた。(足すんごく開いて、常時スクワット状態)
・卯ノ花役の笠原さん、やっぱり歌が上手い。流石だわ。
・砕蜂、カワイイ!小柄だし声高いし・・・んでもって夜一とのバトルの終盤が泣けた。
・イヅル、誕生日ネタが笑えた&吃驚した。(同じ日だってことをすっかり忘れてた/苦笑)
・一角さん、キャラがオイシイ。(特に今日の一言)
・恋次、ないすツッコミ、ないすスルー、あーんど、ないすブタ!(笑)
・黒藍染、アレはヤバイ。オールバック似合うねー、イイ声出してんねー。(去年末にあーんな役やってたのにw)
・殺陣・殺陣・殺陣・殺陣・殺陣!
・ライブパート内の寸劇がウケたw
・夜一VS砕蜂のアクロバット対決!凄い!
・ヅラ、メイク、衣装の妙技。キャラクターのイメージから外れた人が1人もいない!

・・・・・・ピンポイントでも、項目が多すぎて結局この長さ。(汗)



終演後はアキバに出て、まずはラジオ会館へ。
折角、隊長服を買ったんだから、銀髪ウィッグを買って着せてみたい衝動に駆られ、ボアウィッグを探しに行ったのです。
(自分で作れるけど、すぐに試したかったんだよ)

購入ついでにアレコレ店内を見て、さぁ次はメイリです。
今日は火曜日だから終日メイドさんの日。
なんか、メイドさん姿の皆さんを随分と久し振りに拝んだ気がする・・・。
席に着いて早々、ブリミュパンフの入ったビニール袋に気が付かれて、そこからしばし話に花が咲きました。(^^ )ルン♪
今回はちまっこ2人を連れて行ったので、目に留めてくださるウェイトレスさんとちょくちょくお話できたことも嬉しかったっす。
もちろん、ワタシのお目当てお2人もいらっしゃって、しっかりお話できました♪

かなり遅い食事を済ませ、おもむろに先ほど購入した隊長服を着せてみる我々。
いやぁ、ひっつーの衣装は意外とキツかった。ギンの方がピッタリだったかも。
この試みは結構ウケたみたい♪


と、まぁ。
ずいぶんと楽しい誕生日になりました。
これを糧にしばらくは頑張れると思います。





2007⁄03⁄27 23:55 カテゴリー:芝居
▲pagetop








ごちゃまぜオフ☆


昨日の朝、整骨院に行くまでの朝のひとときのこと。
突然、ケータイが鳴り響きメールの着信を伝えてきまして。
誰だぁ?と思って見てみると、あぁら吃驚、友人のざくろむさんからオフ会のお誘いメールではないですか。
ほぼ二つ返事でOKし、用事を済ませてから一路新宿へ向かうことと、相成ったとさ。
いやぁ・・・
SD抜きではちょくちょく会って遊んでたりするんだけど、オフ会でオーナーさんたちと会うのは久し振りでした。
ドルショぶり・・・かな。メイリのドールDAYにも連れ出しはしたけども。
別に興味が失せたわけじゃあ、ないけども、うん。
・・・まぁ、それはいーや。無粋な話になるので。

大きめのリュックに我が子全員を詰め込み、その後にある稽古のための道具も詰め込み、待ち合わせ場所の新宿へ。(笑)
天すみでざくろむさんやきぃさんと落ち合い、会場へ移動~。
部屋の一面がほぼ窓、尚且つカラ館最上階の部屋だけあって、んまぁ、眺めのいいことで!
これで見下ろす街並みが綺麗だったらねぇ・・・(^_^;)
でも曇り空だから光も強すぎず、写真撮るには中々の好条件!
久し振りに撮りまくってきました♪

SDを出しながら雑談に花を咲かせている内に、もう1人の参加者、ワタシとは今回「はじめまして」なゆぅなさんがご到着。
4人揃ったところで、時間はたっぷりあるしってことで、まずは腹ごしらえをすることになったのはいいんですが・・・ワタシのだけ来ない・・・・・・
「まさかデザートが先に来たりして~」なんて話してたら、ほんとに先に来た!ちょお、待てや~!! ( ̄ー ̄)o゛プルプル


0325_3ともかく。
食欲も満たされ、さぁ始まった撮影会♪
今回は凄いですよ~。
なんと原宿シリーズ

幼天使シリーズが勢揃い!

原宿は今回のオフ会が元々はトニーオフだったから、これでワタシが凍透を連れて行けば「トニー&ヒューイ兄弟」は揃う。
更にざくろむさんが穂華ちゃん連れてくるってことで「ルナ」が、ゆぅなさんがトニーと「くるみ」(名前聞いた気がするんだけど、忘れちゃった・・・/汗)を連れていらしたので、見事揃ったってわけです♪
0325
そうそう、実際に並べてみて再認識したんですが・・・。

ヒューイとルナは似てます。

トニーよりルナと姉弟って設定にした方がしっくりくるよ。トニーは従兄弟のお兄ちゃんって位が丁度いいよ。


0325_2幼天使は、発表順に言うとウチから「ゆき」が、きぃさんが「霞」と「ゆう」を、ざくろむさんとゆぅなさんが「真霧」って具合です。

とにかく幼天使を含めて、ちまっこがわらわら~。
更にスカセシやら、怒ナナやら、凌やら、フルチョっこやら、嵐やら、楓やら、オーナーは4人しかいないのに、随分とバラエティに富んだ顔ぶれになりました。
あちこちで並べてみたら、何時の間にやら「原宿」「新宿」「白金(渋谷とも目黒とも言うてたw)」なんつー区画が出来上がってたし。
最終的には「新宿2丁目」までできちゃったんですよ、もぉ、並べられた瞬間、大爆笑!!(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
あ、あと今にして思えば天使が集まってたから「天界」もできてたことになるよね。


あと今回、みんなしてドツボにハマッたのがキュートぼでー☆

幼SDヘッド+キュートぼでーはイイっすよ!(力説)

以前、のぶちゃんやきぃさんに写メを見せてもらったことがあったんだけども。
それで「確かに違和感ないなー、いいかもしんないなー」と思っていたけども。
実際にやってみたら、これがイイ、凄くイイ!
しかもどのコでやってみても、あうんですわ、これが。

うわーん、女の子のキュートぼでーが欲しいよぉ!

0325_4だってー、そしたら夏己サマ、華穂ちゃんに戻れるんだよぉ。
コナンと新一みたいに、戻ったり縮んだりってできるんだよぉ。(似たような設定があるのです、夏己には)


なんてなことでキャアキャア言いつつ、ワタシは稽古の関係で少しばかり早めに失礼してきました。
いやぁ、ネタ満載で楽しかった~。

みなさん、お付き合いありがとうございました。

そして、ざくろむさん、ご指名ありがとうございましたw
凍透のこと、よろしくお願いしますねん♪(笑)





ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2007⁄03⁄25 17:52 カテゴリー:SD
▲pagetop








お久し振りです。(汗)


前回から1ヶ月以上経ってしまいましたね・・・
定期的に覗きに来てくださってる方、もしいらしたら、ごめんなさい。
お久し振りです、ご無沙汰してます。m(_ _)m

何かもぉ、書き留めておきたいことがないと、書けなくなってきております。
と、いうことは。
今回はあるのです、ネタが。(苦笑)
それはですね・・・

nacs
TEAM NACSふるさと公演「HONOR~守り続けた痛みと共に」を見に行ってきたのです!
場所は天王洲銀河劇場。

劇場入り口を潜り、階段を昇ると、そこは祭りを控えた神社のようでした。
そう、今回のキーワードたる「祭り」を意識しているのではないでしょうか。

どこらへんが祭りだったのかと言うと。
まずスタッフさんたちがハッピを着てます。
それだけなら、大したこたないかもしれません。
ただ、ふつーは送られた花が飾ってあるでしょ、ロビーって。
それが、ないんです。あるのは沢山の提灯。
祭りの時、神社に寄付(お布施?)した個人や会社の名入りの提灯がずらっと並ぶじゃないですか。
あんなカンジで、紅白の提灯がずらずら~っと。
キャラメル関連もあってほくそ笑んでたら、なんと「目玉おやじ」まで・・・
いや、解ります、解りますよ?!
洋ちゃんが実写版でねずみ男演ってるから。
でも、ふつーは作品名とか会社名でしょ、なのに目玉おやじ・・・・・・狙った?(笑)

さて。
グッズを買い、ガチャガチャもやり、チラシ眺めながら待つことしばし。
いよいよ開演です。


ふふふ・・・面白かったですよー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

以前、もりーだーが何かの雑誌(ダ・ヴィンチだったかな?)で「『NACSといえばHONORだよね』と言われたい」ってコメントしてたのを見たことがあり、余程の自信作かなと期待していたんですが。
いやぁ~・・・うん。
ワタシはナマで見たのはまだこれが2作品目、他にスカパーのシアターテレビジョンさんのお陰で過去の作品の内4作品を見ただけですが・・・

TEAM NACSと言えば「HONOR」です!

ワタシは、これは彼らの代表作になると思います。

5人5様に何役もこなしていくのは従来どおりだし。
笑える場面ももちろんあるんだけど。
泣ける場面が随所にあった!

泣かされた、ボロボロと。
ハンカチじゃなくて、タオル持ってってよかったです。(苦笑)
本自体も凄く良い上に、5人が全力でぶつかってて、余計なもの(顕示欲とか見栄とか)がないから、ダイレクトに揺さぶられたんじゃないかな。
何か、同じくナマで見た「COMPOSER」より重みやら、深みやら、濃度やら、色んな要素が増してた気がする。
明らかに変わった。いや、増した、と言いましょうか。


以下、若干のネタバレを含むので「続きを読む」に書きます。
これから見に行かれる方は注意してくださいね。


▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:演劇
2007⁄03⁄22 23:42 カテゴリー:芝居
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。