FC2ブログ
 映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








アフター?


20060527174002
生憎の天気ですねぇ、今日も。
そんな中、某くす各店舗ではドルパアフターが開催されてるわけですけど、足を運ばれた方はどれくらいいらっしゃるんでしょう?

かくいうワタシは、行きましたよー?
といっても、今回もお目当ての限定DOOLはいなかったので、午後からまったりと。(;^_^A

どちらかといえば、今回は倅たち用の洋服が欲しかったんですよ。
結構、ツボった服があったし、ドルパの時には愛の服しか買わなかったので。
(お金の余裕もなかったしねぇ・・・/遠い目)
でも洋服は先行発売だったってだけで、いずれ買えるかもしれないじゃないですか。
だから腰が重くなってたんですけど、朔さんが誘ってくださったのでおでかけ。


合流してから、アルタ店に様子見に行ってみたら、12:00を過ぎた段階でもまだ行列が・・・
店内にレジ、店外には入り口から奥へと入店の為の列・・・・・・
一旦は諦め、他の用事+うささんやタマコさんと合流しつつ、カラオケボックスで撮影会。(^-^)
いやはや、アリス祭りとちまっこ祭りでした☆

そしてワタシは、ある重大なミスを・・・(;-_-+


って、あ!
時間が無くなった!!
これから勉強会に行ってきます。
余裕があれば追記しますっ、では!


スポンサーサイト



2006⁄05⁄27 17:37 カテゴリー:SD
▲pagetop








お泊り~♪(過去日記)


20060523140002
最近、過去日記ばかりな紅葉です。(汗)
うーん。ネタがある日って、どーも疲れちゃってダメだ・・・年かしら?(マテコラ)


えーと、土日に朔さん宅でキムチ鍋してきました。
共通の友人、のぶちゃんも一緒です。
何故キムチ鍋かというと、のぶちゃんが韓国DOOLをお迎えしたから。(笑)

ワタシの都合で夕方と呼ばなければいけないような時間に合流して、まずはカラオケへ。
今回は純粋に歌いに行きました~。(^^ゞ
少年声で歌ったり、少女声で歌ったり、ミックスしたり、色々遊ばせてもらいました。(^^)v
フリータイム終了時間の為、一時期、徹カラがお約束だったワタシにとっては、まだまだ序の口なところで撤収。(ジブンが遅くなったのが悪いんやんか)

その後、コンビニ経由で朔さん宅へ。
アルコール片手につついたキムチ鍋は美味しゅうございましたv
そしてこの辺りからDVD鑑賞会開始。
まず「パイレーツ・オブ・カリビアン」
次いで朔さんが録画してた「桜蘭高校ホスト部」
「ハリポタ(秘密の部屋)」の双子のシーンのみ(苦笑)
「ハリポタ(炎のゴブレット)」
明け方の4時近くまで起きて見てたんですよ。バカでしょ?(マテコラ)
翌日も「炎の~」のメイキング見てから「鋼の錬金術師(シャンバラ~)」と「ベルベット・レイン」

・・・と、これだけだと単にDVD鑑賞してきただけで、この日記のカテゴリは「映画・DVD」になるんでしょうが。
そうは問屋が卸しません。
おとなしく画面を見ていたのは鍋を囲んでいた時だけ。
後はDOOLの撮影の傍ら、見たい場面だけ見ていたようなものでした。(苦笑)

しかも撮影した枚数が半端じゃないの!

ちょっと人様にはお見せできそうにないような物から、笑いが取れそうなネタ写真まで、たくさん撮ってきました。
こりゃ、編集が大変だ・・・(汗)

今日の写真は、その中の1枚。
「鋼~」の影響で烏龍茶の錬成を試みた幼天使約2名。(笑)


いやぁ、楽しい時間を過ごせました。
お相手くださった朔さん、のぶちゃん、どうもありがとうございました!
また遊んでやってくださいませ。m(_ _)m





2006⁄05⁄21 23:27 カテゴリー:SD
▲pagetop








おっ、ぺれった。(過去日記)


この日、銀座の博品館劇場で「おっ、ぺれったプロデュース『ご都合主義でいこう』」を見に行ってきました。
(ケータイからじゃ、日付の操作ができないと思ってたんだけど、できるんだね・・・)
あ、これを書いてる今日は月曜日。昨日が千秋楽だったから、やろうと思えばネタバレもできるんですね。(苦笑)


「おっ、ぺれった」というのは、田中真弓さん、竹田えりさん、けーすけさんが中心のユニット。
歌も踊りも好きだけど、ミュージカルができるほどじゃない。でもやりたいからやっちゃえ!とゆー趣旨の元、仲間が集まってここ数年は定期的に公演してる方々です。
これがまた、どの作品も面白いんだわ☆

実は今回のお芝居、去年(あれ、一昨年だったか?)の今頃に学園祭に見立てた三部作のトリとして発表された物の加筆修正版とでもいえそうな作品。
だから話の筋は知ってたんですけど、それでもメチャクチャ楽しめました。
追加部分(設定?)でホストが出てきた時には「ぅわ!」と叫びたくなりましたけどね・・・ほら、日曜に擬似体験してきてたから。(;^_^A
話はタイトルが全てを物語っているんですが、前回よりもさらに「ご都合主義度」がパワーアップしてました。
最後にゃメインキャラみんなが親戚関係になるわ、左遷が却下されるどころか昇進になるわ、夢は叶うわ・・・
ま、コメディだし、面白かったし、徹底してるし、こーゆーご都合主義は、いーんでない?


次回作が楽しみです。





2006⁄05⁄19 23:50 カテゴリー:芝居
▲pagetop








うーわー!


20060518181102
前回の日記から10日以上空いちゃった!
どれだけサボれば気が済むの、ジブン!( ̄□ ̄;)!!

・・・えー、お久しぶりでございます。m(_ _;)m

やはり職場にネット環境がないっていうのはキツイです。なかなかブログが書けません。
(まぁ、今回は精神的な理由もあんだけど)


今日はちょっと余裕があるので、ここ最近のことをば。

この前の日曜、朔さんからお誘いを受けて遊びに行ってきました。
聖樹ちゃん(幼天使ゆき)を連れてくるという話だったので、こちらも愛だけを。
・・・と思ったんだけど、ふと思い立って暁琉も同行。
実はドルパの時に、暁琉に持たせると丁度良さげな日本刀型のペーパーナイフを頂きまして。ネタ返しにコレで朔さんをぷすっ、と・・・(笑)
まぁ、実際にはやりませんでしたが、ネタはしっかり朔さんが受け取ってくれました。Thanks!!

ま、そーゆーわけだったのだよ。
だから、ごめん凍透。
ヒトリで留守宅の守護をさせた分、次回は単独で連れ出したる。


あ、さて。
カラオケボックスで歌えや撮れやとやった前後に、実は最近よく行く某メイド喫茶にも行ってきました。(*^_^*)
だって、ホスト(男装)DAYだったんだもん♪
見目麗しいホストさんたちを眺め、サービスなんかもしてもらっちゃって、随分と舞い上がってきました♪
おほほ、ドンペリまで飲んじゃった☆



そして昨日は、後輩の芝居を見に行ってきました。
初日だからかまだ粗はあったけど、勢いも良くて面白かったですよ。
千秋楽まで頑張ってほしいものです。


あ、時間がなくなった。
ではでは、とりとめのないまま、ごきげんよー。(^_^)/~





2006⁄05⁄18 18:09 カテゴリー:SD
▲pagetop








遅ればせながら。


ドルパ話。
まずは参加された皆様、お疲れ様でした。
そしてお会いした方々、お相手してくださった方々、どうもありがとうございました。


お茶会スペース確保のため、朝っぱらからティア吉さんや朔さんと並んでたんですけど、日陰だったもんだから寒くって・・・!
予想最高気温に合わせて服をチョイスしていったもんだから、ガタガタブルブル・・・。(~~。)
日なたに並んでた方は逆に暑かったそうで・・・なんだかね。(苦笑)

ドルパ1会場入りしてからまずは場所確保!
何人の方と合流してから、荷物番をお願いしてうささん、ハヤトさんと一緒にディーラーさん巡り。
こ、今回はなんとか魔物に勝ちました・・・いや、引き分けくらいかな?(苦笑)
でも愛の服だけにするつもりが(倅たちの服はアフター狙い)、真っ先に伺ったるなさんのトコで暁琉のパンツを1着。(汗笑)
その後、愛の制服2着にクラシカルなナース服(あのメン●レー●ムのロゴのようなの/笑)に抑えました。
あとはすばるさんトコで型紙本ね♪
あ、アリス服の在庫が残ってたらヤバかったな・・・。
そして今回、初めてゆーほさんとかずさんにお会いできました!嬉しかったなぁ~。
お2人もディーラー参加してらしたんですけど、ウチのコたちサイズの服はなかったので、お話だけ・・・あ、樹里ちゃんにドレスを!って、うささんをけしかけて(笑)売上に貢献はしたかな。(マテコラ)
ドルパ4ゆーほさんトコのちぃちゃん(智裕クン)と奈結ちゃんとはウチのコたちとも一緒に写真を撮らせてもらえましたv

まず、ちぃちゃんと瑠灯クン、暁琉の3shot♪
この構図にした途端、「常陸院に挟まれたハルヒ」とのたまったのは、何を隠そう、このワタシです。
(最近、アニメ見てるんですけど、面白いんですよね~、桜蘭高校ホスト部)

戻ってみると徐々にスペースに人とSDが集まりだし、最終的には机から溢れんばかりなSDの数!
机、2つくっつけてたんだけど、足りない、足りない・・・。周りの椅子やキャリーケースまで利用してたよね。(苦笑)
ドルパ3大小東京少年物語も集合してたし・・・みどりと嵐もたくさんいたし、ちまっこたちもわらわらわら・・・
ちょっと離れたスペースではざくろむさんたちがジョー祭りやってたし、何げにあの辺りには身内がひしめきあっておりました。
そんな中で、ワタシはといえば、ざくろむさんに呼ばれた先でムフフな写真を撮らせてもらったり。
しずるお姐ちゃんやすばるさんと双子トーク展開してみたり。
朔さんやみやびさんと、ドルショの時から話題に出していたSD桜蘭計画を話しつつ、それにすばるさんを巻き込んで協力を要請してみたり。

・・・何気に己の萌えに忠実に動いていたような気がするわ。(笑)

ドルパ2そして左の写真は、ある意味恒例となりつつある嵐祭り☆
セッティングは僭越ながらワタクシが。背後にうささん宅の嵐'sが並んだので、前もって聞いていた設定を基に細工させてもらいました♪
たっくんと樹里ちゃんの距離を縮めて、樹里ちゃんとライバル関係にある天翔クンが「はうっ?!」となっている図。他のコにかまけてる場合じゃないよ~、天翔クン?(笑)
・・・・・・オーナー様方にウケてよかったぁ。


イベント終了後は、なんと総勢10名で秋葉原のメイド喫茶へ。
今回で3回目・・・そんなに行けば、もう行き着けというべきなんでせうか?(苦笑)

GWは企画モノだったらしく、この日はみーんなツインテール。
朔さんお気に入りのメイドさんも出てて、しかもウチのテーブル(主にワタシたちがいた側)の担当してくれてたもんだから、朔さんウハウハです。(笑)
そして別のメイドさんに過剰反応していた雪月クンを更に煽る、ハタ迷惑な女性陣・・・。だーって、顔赤くしてかわいーんだもん♪
(最初に行った時には、ワタシが同じ目に遭ってたさ・・・)

時間的に食事時だったので、さらにオマケの「メイドキャンディー」なるモノが気になって、10人中9人がチーズハンバーグセットを注文。更に何人かはケーキセットもイッてみる。
んでねぇ、このチーズハンバーグがおっきくて、見るからに手作りですってカンジ。美味しかった☆
ただご飯が多くって、半分以上残してしまいました・・・。
そしたら件の朔さんお気に入りのメイドさんが、食器を下げてくれる時に
「お嬢様には少し量が多すぎましたね。男性の方に合わせてお作りしていますから・・・」
とか何とか。更にケーキセットのケーキについても、ワタシとのぶちゃんが注文したN.Y.スタイルベイクドチーズケーキが1番好きだって話になって、ちょっとヒクッとなったのを見逃してはおりませんよ、朔さん・・・?(にしゃり)

そーいや今回、初めてワタシ、「お嬢様」って言われたな。
(朔さん曰く、正確には最初に行った時にも呼ばれていたらしいけど、記憶にない)
そして気になるメイドキャンディーは、お店を出る時に頂いたんですが・・・
「まさかペロペロキャンディーとかだったりしないよね?」
っていうワタシの発言、的中しました!
まさかホントに棒付きのペロペロキャンディーだったとわ・・・!!( ̄∇ ̄ ;)


ともかく、ハードかつ楽しい1日でした♪




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄05⁄07 23:58 カテゴリー:SD
▲pagetop








満喫。(過去日記)


この日は休日を満喫してきましたよー。


まず、約半日を某イベントの為に有明で過ごしました。
ここ最近のワタシにしちゃ珍しく、無料配布も合わせると・・・あわや20冊購入か?!ってトコまで散在。
これでも諦めたジャンルはあるんだけど・・・ね・・・。(@_@;)

あらかた買ってから、お友達のおにちゃんがいるスペースへ。
居合わせたお友達の何人かに、引き合わせて頂きました。(しかも、ちゃっかり交流)
中でも○マでスペース取ってらした方のトコに伺った時には、ハリポタ関連で盛り上がりました!もー、傾向が似ているんですよ、好みの♪
つか、サイト開設を迫られました・・・
何気に今年に入って閉鎖したばっかなんだけどね、とあるジャンルの同人サイト。(;^_^A

あと、ハリロンサークルさんで、SDをハリーとロンに見立ててたトコが・・・!
しかも販売物を見てみたら、以前、サイトに伺ってたトコ。
も、ビックリ。
少しお話させてもらいました。お聞きしたところによると、ハリーはミシェル、ロンは翔がベースって言ってたかな。
ドルパだったら写真撮らせてもらってただろうに・・・残念!


有明を後にして、新橋から有楽町へ。1000円だったから、映画2本をハシゴしてきました☆
「ナルニア国物語」と「名探偵コナン」です。
どっちも面白かったですよ♪

「ナルニア」は、ワタシ的にはようやく見られたって感じです。キャラメルボックスが昔、劇中劇というか、話題のひとつにしていた作品で、読んだことはなかったんだけどずっと興味は持っていたんです。
それが今回、映画化したでしょ?だから見たかったんだけど、なかなか機会がなくって・・・。
そして見終わってから思ったこと。
うん、あれは確かに映画館で見た方がいいですね。スケールが大きいから。

コナンに関しちゃ10作目ってことで、その気合の入れようが凄く伝わってきました。
スピーディーな展開で、尚且つ中身がギュッと詰まってて、見応えがあって。
絵も相変らずクオリティ高かったし。
まぁ、一部「あ、こうなるんじゃ・・・」って思ったところが的中してて、苦笑いしちゃいましたけどね?(^_^;)
ともかく、あっという間の上映時間でした。もちろん、イイ意味で。
「コナン」に関してはタダ券を頂いているので、公開が終わる頃にまた見に行こうと思います。o(^-^)o






ジャンル:アニメ・コミック テーマ:腐女子の日記
2006⁄05⁄03 23:11 カテゴリー:日常
▲pagetop








あべこべ(過去日記)


昨今では聞かれなくなったとゆー、この言葉を冠した企画を見に行ってきました。
確かに、言われてみれば、最近じゃ聞かないかもなぁ・・・あべこべって。
何か違う言葉で代用しているっていうか、まかなっているというか・・・。

えー、なんでそんな言葉がタイトルなのかといいますと、講談師が落語を、落語家が講談をするからです。
だから、ついたタイトルが「あべこべ会」ってわけ。
これは女性落語家の桂右團治さんと、講談師の一龍齋貞友さんによる、面白い取り組みです。
実は去年に続いて2回目の試み。ちなみにワタシは去年の第1回も見に行かせてもらいました。
(去年、チラシでしか見てなかった段階では、右團治さんは男性の方だと思ってました・・・。だって、男物の着物(?)にショートカットだったんだもん・・・)


まず前座から始まって、次いで本業の方を1本ずつ。
仲入りとゲストが入って、あべこべ状態になって1本ずつ。
このあべこべ状態、去年よりも自然だったというか、すんなり入ったというか・・・似て非なる畑のモノなのに、すごいなぁプロは。

前座も入れて5本の話を聞いたんですけど、中に一遍だけ、過去に聞いたことのある話がありました。
あれは確か、「タイガー&ドラゴン」の中で使われてた題材だったと思うな。ほら、ダンナの愛情を確かめるために、コレクションの皿を割っちゃうって奴。
男性と女性でやっぱり違うもんなのねぇ・・・と思いながら聞いてました。


うん、面白かった☆
勉強にもなったしね♪





ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:観劇
2006⁄05⁄02 23:03 カテゴリー:芝居
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2006 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。