映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








退職。(SD会話あり)


勤務形態が派遣社員なので、「退職」っていうのとは、またちょっと意味合いが違うような気がするんですが・・・
ひとまず、31日付で今までいた会社を去りました。
会社都合の契約終了ではあったんですが、合併&移転の為に色々と不便になったと感じていたところだったから、都合がよかったです。(苦笑)

まぁ、それでも・・・これまで仲良くしてもらっていた同僚や先輩と別れるのは、正直淋しかったですね。
無能な上長の下を離れるのは、ムチャクチャ嬉しかったんだけども。(笑)
花各方面にご挨拶して、支店の方でもよくして頂いていた方々にも電話で挨拶して、最後に会議室に呼ばれて、部署のみなさんの前で挨拶して、おっきなアレンジメントのお花を頂いて去ってきました。
手提げ袋に入れて持ち帰ったんだけど、私物の入ったリュック背負って、いつもの黒のロングコート羽織って、ズカズカと歩いているサマは、ハタから見たらどんな風だったんだろう・・・?(苦笑)


上の写真を見ていただければ想像つくかもしれませんが、おっきいでしょ?このアレンジメント。
比較対象のため、ってわけではないんですが・・・
愛~、ちょっとこっちおいで~?

花2 愛:「はいですのぉ~。どうかしま・・・ぅわあ! (゜O゜)」

 うーん・・・やはり愛より丈があったか・・・。
 いや、比べて見なくても解ってたことだけどね・・・。

 愛:「紅葉たま、このお花さん、どうしたのですの?」

 うん、職場の人達がね、お別れにってくれたんだよ。


花3 愛:「すごいですの!キレイですのぉ~♪」

 そうだね~。
 実は渡される前から知ってたんだけど、いざ貰ってみたらやっぱり嬉しかったねぇ~。

 愛:「ぅゆ?どうしてもらう前から知ってたんですの?」

 ・・・・・・相手の隠し方が甘かったんだよ。まぁ、部署の引っ越しもあったし、適当な隠し場所がなかったんだろうねぇ。(苦笑)
まぁ、しばらく飾っておこうね。


そして月曜から新しい職場でお勤めです。
貧乏、ヒマなし。


スポンサーサイト


ジャンル:日記 テーマ:過ぎた日の日記
2006⁄03⁄31 23:31 カテゴリー:日常
▲pagetop








セレモ参列。


今日は色んなことがありました。


まぁ、まずは誕生日。実は今日だったんです。
もう、数年前から手放しでは喜べない年齢になってきているんですが、それでもお祝いのお言葉を頂けるのは嬉しいもんです。
mixiのコメントやメセ、ケータイのメール、電話、直接・・・色んな方法で「おめでとう」と言って頂けたり、思わぬプレゼントを頂けたりで、今年は本当に嬉しい誕生日になりました。


セレモ1
次に、セレモ初参列。(何気に本題)
そう、初めての経験だったんですよ!
何せ、自分のコたちのもしたことなく、人様のにも今まで参列したことがなかったんです、まぢで。
しかも、自分の誕生日でしょ?さらに双子ジョーですよ?!
(←の写真が噂の双子ジョー。レオ&リオ様☆)
こんな貴重な経験なんて、そうザラにはないですよ!!
しずくさん、本当にどうもありがとうございました☆


で、感想はというと・・・
うん、不思議な感覚がしました。
わりと行き慣れてきていた天すみ銀座店が、何か別の場所のように感じたり。
普段は撮影禁止の店内で、記念撮影とかできることに優越感を感じてみたり。
わりと最近馴染みが出てきた店長さんが、別の人に見えたり。(ローブを羽織った姿が「ハリポタ」みたいだ、と思ったことはナイショです/笑)
普段、何気なく見ていたセレモ台が神々しく見えたり。
双子ジョーはやはり納まりきれなかったか、いや、1人でも無理か・・・とニガワライしてみたり。(苦笑)
参列者の方々がお連れになっていたので、憧れのしろーちゃんに会えたり、普段はお目にかかれない男前なジョーたちを沢山拝めたり。

ともかく、本当にとても貴重な経験をしました。
また誰かセレモやらないかな・・・(をい?)


セレモ2また、店長さんのご好意で、ディスプレイに使われているテーブルで撮影会をさせていただいちゃいました。
(←)コチラ、参列に加わったお子さん達。通常、ってか平均どのくらいなのかは、無知なワタシの知る所ではないですが、いやはや、大勢です。
もちろん、ウチのコたちもいます。さりげにカノジョといちゃついてます。・・・アンタらねぇ・・・(汗)
(やらせたのはオーナーです、えぇ、自分たちです/苦笑)

セレモ3こちら、保父さんと化していたジョーさまと、ミニっコたち。
あはは、またしてもみどり率高し!さすがはうささん&朔さん参加のセレモです。(笑)
こーしてジョーと一緒に撮ってみると、ミニっコって、本当に小さいんだなぁ・・・。
セッティングの時に片手に嵐とみどり、片手にジョーを抱える時があったんだけど、ジョーの方が確実に重かったですよ・・・。

セレモ4こちらは大きいお兄さん、お姉さんたち。
ワタシの憧れ、しろーちゃんvそして真紅~、かわえぇ~w
この2人は芸能人組と名付けられていました。(つか、名付けたの、ワタシ/爆)
15番ヘッドのお嬢さんと、ジョーさま。
確か兄妹って設定と聞いてたんですが、何時の間にやら新婚旅行で日本にきた来日組と言われておりました・・・。
(こっちはワタシじゃないよ?「海外組」とは言っていたけど/苦笑)



セレモ5そして本日の主役を囲んで記念撮影♪
なーんと、愛が主役の2人の間にちょこんと入れてもらっちゃいました!
この時点では幼SDは愛だけだったんで、こんなオイシイ位置に・・・真ん中だよ、ちょっと・・・!!あわあわ。
この頃には店長さんも撮影されて、凄い人数だ~みたいなことを仰ってました。
・・・やっぱり、多かったんですか?参加SDの人数。


天すみを後にしてからは、食後の飲み物で笑いを取ったランチを間に挟み、秋葉原のメイド喫茶に流れてみたり。
あー、ケーキ美味しかったw(←バースデーケーキになるのか、コレ?)


総じて、イロイロ盛り沢山な誕生日となりました。
新しい出会いと、素敵な経験で彩られた誕生日となりました。
滅多に経験できない誕生日でした。
笑いの絶えない誕生日でした。

うん、この1年はイイ年になりそうです。
大殺界なんてクソクラエです。

そう思えたのは、みなさんのお陰です。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m






ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄03⁄27 11:59 カテゴリー:SD
▲pagetop








お泊まり


昨日から「Evergreen」の朔さん&あしべさんのお宅にお泊まりしてきました☆
もちろんカノジョ(もしくはおねーちゃん)に会うため、暁琉・凍透・愛も一緒です。

いやぁ、楽しかったですよ~vv
もぉ、アドレナリンが最高潮に達してしまったらしく、あーんな写真とかこーんな写真とか、夜中の3時頃までアレコレ沢山撮影してきました☆
その数は普段のオフ会の倍以上!撮ってるそばからケータイのデータ容量が一杯になっていったという・・・(苦笑)
な、中には・・・広く世間様にはお見せできないような、そーんな写真まで・・・・・・(爆)

お泊まり1ま、この場で紹介できるのは、ひとまずコレくらいかな。
あとは縦横を逆転させたり、色調整やら何やらがあるので、後日、徐々に紹介しますね。
(出し惜しみしてんじゃないよ?/苦笑)

改めて写真としてコレを見ると・・・とてもあのヘタレな天然ボケ少年には見えんな・・・(爆)
でもよくよく見ると、相手は女の子なのに受けに回ってるんですけどね、凍透。(ちゅどーんっ)
そして・・・よもやこのらぶらぶモードのその後に、あーんな目に遭おうとは思いもしな・・・・・・
あ、予感はあったか。言われてたんだし。(笑)


ともかく。
朔さん、色々奢って頂いてどうもありがとうございました。
あしべさん、どうもお世話になりました&夜中までお騒がせしました。
お土産、気に入っていただけたようでよかったですv
今後もお邪魔する時があると思いますが、その時もまたよろしくお願いします。m(_ _)m



さて、明けて本日。

都路里1朔さんと朔さんのmixi仲間、おはにちさんと一緒に汐留にある都路里っていう甘味処(?)に行ってきました。

このお店はお茶や抹茶を使ったSweetsが沢山あって、どれも本当に美味しそうで・・・メニューを決めるのに苦労しましたv
その中で軽く食事した後に朔さんは苺入りのパフェ(名前忘れた・・・)、おはにちさんは京ごのみとゆーセット(写真上)


都路里2ワタシは桜パフェ(←)をペロッ。

ふふふふふ・・・最後まで美味でしたw


その後、秋葉原へと場所を移して、天すみへ。
さらにラジオ会館を探検してから、なーんとメイド喫茶へ!
ワタシ、生まれて初めてメイド喫茶なるものへと行ってきました。

てへへへへ、かなり楽しかったですよ?(笑)
あのお店だったら、また行きたいな♪

・・・なので、また行きましょうね、朔さん?
次の機会には他の方々もご一緒にw


あー・・・楽しい1日だった・・・疲れたけど。(爆)




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄03⁄26 00:36 カテゴリー:SD
▲pagetop








恋の勘違い。(後編)


※「恋のかけひき?」と朔さんトコの「恋のから騒ぎ」の続きの続きです。
 SDが会話してますので、擬人化表現がニガテな方はこのままお戻りになることをお薦めします。




恋かん-4
 紅葉:「貸してくれって言うから貸したけど・・・何に使うんだか・・・」

 暁琉:「なぁ、凍透~、何やってんだぁ~?」

 凍透:「・・・・・・(一心不乱)」

 暁琉:「・・・・・・聞いてねーし。(汗)」

 紅葉:「高みの見物してないで、傍に行って様子見してよ」


恋かん-5 凍透:「これでよし、っと。・・・でーきた♪」
 暁琉&紅葉:「をっ?」

 凍透:「あとは・・・こーして・・・(ごそごそ・・・キュッ)

 暁琉:「そ、それは・・・」

 紅葉:「い、いったい・・・・・・?」


恋かん-6 凍透:「(くるんっ)・・・ん?」

 暁琉:「・・・は、ハチマキ?( ̄~ ̄;)??」

 紅葉:「・・・・・・何のつもりだね?倅よo(°°)o ホヨ? 」

 凍透:「え?だって真樹ちゃんが『男はこんじょー』って言うから」

 暁琉&紅葉:「・・・言うから?」



 凍透:「『こんじょー』入れてみた♪」


恋かん-7 暁琉:「・・・・・・違う・・・それ、ぜってー、違う・・・・・・」

 凍透:「何が?」

 紅葉:「・・・まず、1つ言えることは『こんじょー』の『じょー』の字が間違ってるってことね。(溜息)」

 凍透:「えぇっ?!違うの?!!」

紅葉:「『こんじょー』はね、『根性』って書くの。りっしんべんが足りないよ。(論点がズレてきてるなぁ・・・/汗)」

凍透:「 (°口°;) !!・・・がーん・・・o( _ _ )o ショボーン」

暁琉:「いや、落ち込むトコ、そこじゃないから・・・」

紅葉:(この天然ボケボケ少年には、真樹ちゃんくらいしっかりしたコに引っ張ってもらうのがいいのかもなぁ・・・見捨てられなければの話だけど・・・)


何かどこかがズレている、天然ボケ少年の恋は、いったいドコへいくのだらうか?
(愛は確かにあるんだけどね、愛は・・・/汗)





ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄03⁄18 07:34 カテゴリー:SD
▲pagetop








恋の勘違い。(前編)


※「恋のかけひき?」と朔さんトコの「恋のから騒ぎ」の続きです。
 SDが会話してますので、ニガテな方はお戻りになることをお薦めします。




恋かん-1 暁琉:「あーあ、これじゃ逆効果じゃん・・・」

 紅葉:「うーん・・・まさか、そー来るとはなぁ・・・・・・」

 暁琉:「どーすんの?俺には真樹ちゃんが笑顔で怒ってるように見えるんだけど」

 紅葉:「キモチを疑われた、って?」

暁琉:「そ。・・・それに美樹ちゃんにも迷惑かけてさー」

紅葉:「うーん・・・・・・」

恋かん-2 (ひょっこり)
 凍透:「何?どーかしたの??」

 暁琉&紅葉:「「ぅわっ??!!」」

 暁琉:「いや、どーってことでもないんだけど・・・」

 紅葉:「真樹ちゃんから凍透へ、メッセージがあるのだよ。それを見てただけ」


暁琉:「ちょっ・・・くーたん!」

紅葉:「しーっ!フォローは本人のリアクションを見てからのがいいでしょ?」

凍透:「えーと・・・『男は・・・』」

暁琉&紅葉:「「(じー・・・)」」

恋かん-3 凍透:「・・・ねぇ、紅葉っち。ちょっと借りたいものがあるんだけど」

 紅葉:「えっ?あぁ・・・いーけど・・・何が欲しいの?」

 凍透:「えーっとね・・・」

 暁琉:「・・・・・・いったい、何がどうなるんだ?(汗)」


 それは後編で明かされる。(笑)






ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄03⁄18 01:52 カテゴリー:SD
▲pagetop








恋のかけひき?


※SDが会話してます。
 擬人化表現がニガテな方はブラウザバックをお薦めします。




嵐オフのレポ掲載の後、朔さんとこのブログを見てみたら・・・

ネタ1
 暁琉:「あー!美樹ちゃん、見たらダメだって・・・あぁ、見ちゃった・・・」

 凍透:「あーあー、見られてやんのー♪」
 暁琉:「うっさい!・・・くーたん、だから言うたやんかぁ!!載せるなって~!( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ」

紅葉:「だーって、あれがワタシ的には二次会のメインだもん。ローブだって頑張って作った(けどまだ未完成)しさぁ・・・載せないわけいかない」

暁琉:「うぅ・・・」

紅葉:「それにほら、美樹ちゃん、ちゃんとネタだって解ってくれてるよ?あ、今度は美樹ちゃんが暁琉に膝枕してくれるってさ~♪」

ネタ2 暁琉:「あ、ホントだ!・・・くぁ~、俺って愛されてんね~!o(^^*o)(o*^^)o」

 紅葉:「・・・・・・うかれおって、この少年・・・(苦笑)」

 凍透:「・・・・・・o( _ _ )o ショボーン」

 暁琉:「・・・あれ、凍透。どっした?」

凍透:「真樹ちゃん・・・ひょっとして、オレより兄ぃのことが・・・・・・」

暁琉&紅葉:「「はぁっ?!んなわけないぢゃん!!! (°口°;) !!」」

紅葉:「なんだって、いきなりそんな・・・・・・」

ネタ4 凍透:「だって・・・膝枕・・・・・・」

 紅葉:「・・・・・・あ。(汗笑)」

 暁琉:「・・・いや、違うって。あれはほら、真樹ちゃんが美樹ちゃんをからかってるだけだって」

 紅葉:「そうそう、さっき凍透も暁琉をからかったでしょ?アレと同じだってば」


ネタ3 凍透:「・・・・・・(じー)」

 暁琉:「(たじっ)・・・な、なんだよ・・・?」

 凍透:「ひざまくら・・・・・・」

 暁琉:「を、をい・・・?何かヘンなこと考えてないか?!俺、ネタ以外で男を膝枕なんてイヤだぞ?!!」


ネタ5 凍透:「(ぷいっ)んなキモイこと、しねーもん・・・」

 紅葉:「あらら・・・。ダメじゃん、暁琉。追い討ちかけちゃ」

 暁琉:「うぅ~ん・・・。コイツ、根が素直だからなぁ・・・どーしよ?」

 紅葉:「じゃあ、アンタが凍透に膝枕してもらえば?」

暁琉:「はぁっ?なんで俺が?! (°口°;) !!」

紅葉:「そしたら、真樹ちゃんが凍透にヤキモチ焼いてくれるかもしんないじゃん。美樹ちゃんにはあらかじめメールで断り入れといてさ・・・」


暁琉:「・・・ったく、そういうことだけは考えるの早いよね」

紅葉:「ふふん、腐女子をナメるな♪」

暁琉:「褒めてないよ・・・・(--;」


・・・・・・さてはて、この顛末はどうなることやら?(^_^;)




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄03⁄16 07:57 カテゴリー:SD
▲pagetop








ほわいとでーだ!(後編)


今回もSDが・・・言わずもがな。(爆)
後編なので先に・・・以下略。(激爆)


ほわいとでー4 愛:「おっるすばん~、おっるすばん~♪お兄たまたちはドコに行ったのかな、ですの。ね、うさぎたん?」

 うさぎ:「(コクコク)」
 うさぎ:(い、言えないぴょ・・・言ったらあの2人に怒られちゃうぴょ・・・)


 暁琉&凍透:「「ただいま~!」」

 愛:「あ、帰ってきたですのぉ~♪」


ほわいとでー5 愛:「おかえりなさい、ですの☆」

 暁琉:「ただいま、愛」

 凍透:「ただいま。・・・あー、あのな。えっと・・・あーのー・・・」

 暁琉:「(ぼそっと)何、どもってんねん!凍透がジャンケンで勝ったんやろ?!」

凍透:「(同じくぼそっと)うっ・・・そ、そーやけど・・・・・・何や、こーゆーの慣れてへんし・・・(汗)」

愛:「?????」

暁琉:「しゃあないなー。・・・ほな、せーのでいくで?

凍透:「う、うん

暁琉:「・・・せーのっ」

ほわいとでー6
 2人:「「はいっ、ホワイトデーのプレゼント!」」

 愛:「ほえっ?!・・・ほ、ほわい・・・で・・・?o(°°)o ホヨ? 」

 暁琉:「ほら。愛はバレンタインの時に、俺たちにチョコくれただろ?」

 凍透:「今日はその『お返し』をする日なんだってさ。・・・だから、はい、コレ」


ほわいとでー7
 愛:「ぅわあ!凄いですの~、ありがとうですのぉ~♪」

 紅葉:「よかったねぇ、愛。バレンタインの時に頑張った甲斐があったね」

 愛:「はいですの~w」


 これにて、一件落着。(あとはどーでもいいオマケ)




▽read more




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄03⁄14 23:58 カテゴリー:SD
▲pagetop








ほわいとでーだ!(前編)


今回もSDたちが会話を・・・以下、毎度のことなので省略。(爆)


ほわいとでー1
 凍透:「あ、またダブった。・・・な~、兄ぃ、何かと交換してよ」

 暁琉:「んぁ?クラム??ダメダメ。俺も、もぉ2枚タブってっからいらねーし」

 紅葉:「・・・あ、こんなトコで遊んでたよ、コイツら」


ほわいとでー2
 凍透:「あ、紅葉っち!ねー、紅葉っちもトレカ集めてたよね?何かと交換して?」

 暁琉:「くーたんに頼んでも、無駄だと思うぞ・・・?(ぼそっ)」

 紅葉:「あ?クラム??いらないよ、そんなん。双子なら何枚でも貰うけど」

暁琉:「・・・ほらな」

凍透:「ちぇー。」

紅葉:「ところでアンタたち。トレカもいーけど、ちゃんと準備はしてあるんでしょうね?」


2人:「「へ?何の??σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ」」

紅葉:「何の、って・・・。今日はホワイトデーだよ?バレンタインのお返しに決まってんでしょ?!」

ほわいとでー3

 2人:「「・・・・・・・・・あ。(--;」」


 暁琉:「・・・・・・き、今日だったっけ?」

 凍透:「日付感覚ないから、忘れてた・・・・・・(汗)」


紅葉:「あー、こンの天然ボケ・ブラザーズ!・・・ほら、今ならまだ間に合うから、早く用意しなさいっ!!」

2人:「「へーい!\( ><)シ (バタバタバタ・・・)」」


・・・・・・ま、男の子ってこんな感じだよね、きっと。(^_^;)


後編へ続く。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄03⁄14 23:55 カテゴリー:SD
▲pagetop








嵐オフ♪(後編)


・・・はい、後編です。
今回は本当に後編です。これで完結です。(苦笑)

二次会その3さて、嵐の特徴といえば胡座もできちゃうあのボディ!・・・てことで、一部で「胡座4人衆」が撮影されておりました。
でもね、実はヒューイ2nd.もできちゃうんですね、胡座。
だから仲間に入れてもらって、他のみなさまも加わって集合写真♪
凍透のちょっと気怠げな顔も、イケメンな嵐クンたちに囲まれているお陰でアイドルのグラビアっぽく見えます。(苦笑)
つか、和音ちゃんだと平気なのね、凍透・・・。相手が天使ボディでボーイッシュな格好だから、女の子と認識してなかったのか・・・?
ちなみに、この画像はうささんから頂きました。ワタシのケータイ写真では、やっぱり黄色が強く出てしまうのでね・・・。
写真、ありがとうございます、うささん。m(_ _)m

実はこの辺りから、ワタシは暴走しておりまして・・・
その餌食になっていた暁琉は、他の嵐クンたちとは殆ど遊べませんでした・・・。
ご、ごめん、暁琉。m(_ _;)m
暁琉:「まったくや。・・・次はお遊びはほどほどにしぃ?」
・・・・・・それは無理かもしれん。リベンジ狙ってるから。(爆)

そしてあっという間に時は過ぎ、またしても刻限を告げる電話の音が・・・
みんなが帰り支度を始める中、最後の足掻きをしていたら・・・
なんと、るなさんがとっても素敵な構図を作ってくださり、鼻血堪えつつパシャリ☆
さらに足掻いてもう1枚パシャリ☆☆
二次会その4
ひとまず満足して、さぁ、帰り支度・・・と思って振り向いたら、今度はのぶちゃんが素敵な構図を作ってくれていたので、これまた思わずパシャリ☆

のぶちゃん宅の睡果ちゃん(くん?)と凍透の添い寝写真。(笑)

なんか、気持ち良さそうに寝てるなぁ・・・



店を出た後、クロエさんとうささんをそれぞれお見送りしてから、食事という名の三次会突入。
お店のウェイトレスの制服を見て、あーゆーの作って着せてみたら云々とか、京都ドルパの限定SDについてとか、たくさんお話してきました♪
この頃には生粋の腐女子な皆様が残っていたので、SD以外の萌えトークも炸裂してましたけどね。(笑)
ふふふ・・・ワタシの双子受け攻め論に即答で同意してくださったことは忘れませんよ、皆様・・・(にしゃり)

・・・と。
最後まで楽しい時間を過ごすことができました。
企画されたうさサン、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!
参加された皆様もありがとうございました。次回はフル参加できるように努めますので、是非また遊んでやってくださいませ。


・・・さて、嵐オフにも関らず、ほっとんど写真がなかった暁琉。
実はあるんです、撮りまくったネタ写真が。(笑)
この続きに載せますが、双子コスというカンッペキに自己満足な上にBL風味な部分もあるので、ニガテな方はご遠慮ください。

▽read more




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄03⁄12 23:44 カテゴリー:SD
▲pagetop








嵐オフ♪(愛編)


・・・とゆーわけで、後編は二次会です。フル参加なので画像も多いです。(笑)

SDを出してあげるには個室、てこた二次会はやっぱりカラオケ?でも大抵照明が暗いんだよねぇ・・・
と、相談しながら新宿を練り歩き、妥協したところで某カラオケボックスへ。
お約束のように全員並ばせて集合写真をパチリ☆
その後はみなさん、疲れが出たのか誰ひとりとして動かずまったり。(苦笑)
かくいうワタシも実は徹夜明けだったので、睡魔との格闘に明け暮れ、折角あの計画を実行に移したというのに動けず。

それでも、しばらくしたら気力が戻ってきたのでアレコレと撮影会再開☆
だ・け・ど、ケータイで撮影すると・・・
二次会その1

・・・・・・こーなる。(滅)

まぁ、黄昏の中まったりとしている親子の図のようにも見えて、これはこれで雰囲気がイイからいいんですけどね・・・。
ちなみにこのいっちゃんはるなさん宅のアルフォンス様です。
ただ、愛が随分と大人びた顔で懐いているように見えるのが気になります。
普段しないよ?こんな表情・・・実は年上好きの面食い??
でもアル様の狙いは実は凍透だそうで・・・貞操の危機だっつーのに、ウチの次男坊はアル様の膝の上でジジを抱えてまったりしてます・・・。(苦笑)


二次会その5さて。
皆さんの助言を得て、部屋の照明とカメラの照明を調節してみたら、こんなにキレイに撮れました♪
愛良ちゃんと愛の仲良しツーショットですv

あえて目線はカメラから外してみました。
何か、こども向けファッション誌の表紙っぽく見えません?(笑)
通園服とお出かけ服を扱った、春の特集号みたいな☆

・・・時間があったら、合成してみようかな。(をいをい)

二次会その2
そして、我が家でも珍しいツーショット。
愛を膝抱っこするのは本来は暁琉の特権(?)なんですが、彼はある計画の為に愛を構ってやることができなかったのです。
だからってわけでもないんですが、折角だから凍透にその特権を与えてみました。
暁琉の膝で慣れている愛は余裕の表情ですが、凍透は・・・(汗笑)
「お、落としたらどーしよう・・・オレ、殺されるかも・・・・・・」
・・・そんなことじゃ、真樹ちゃんとの仲は進展できないぞ・・・?(^_^;)


二次会その6
最後に毎度お馴染み、うささん宅の苺花ちゃんと。
フリフリワンピース同士のツーショットです♪
あー、でも愛をだっこしてもらってるから、折角の苺花ちゃんのお洋服が隠れちゃってる・・・(泣)
ごめんね、苺花ちゃん・・・m(_ _)m
でも愛の方は、大好きなおねーちゃんに抱っこしてもらえてゴキゲンです♪



後編・・・のつもりでしたが、長くなったし愛絡みの写真ばっかりなので、これは「愛編」ってことで・・・

さ、さらに続く!(をいをい・・・)




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄03⁄12 22:31 カテゴリー:SD
▲pagetop








嵐オフ♪(前編)


天使の巣の管理人、うさサマが企画された「嵐オフ会」に参加してきました~♪
・・・と、言っても。
午前中にワークショップがあった関係で、1時間以上遅刻することになってしまったんですが。(・_;)
着いた時にはもぉ、かなり盛り上がっていらして、撮影会バシバシ!
一次会全員
とにかく急いで愛、凍透、暁琉の順にバッグから取り出してお着替え。
もー、朝の支度段階では時間がなかったので、とりあえず目に付いた洋服を詰め込んだので、凍透なんて普段着です。(汗)
そして何故か凍透のデフォ服を着ている暁琉。(爆)
・・・だってー、ホスト系とヒューイデフォどっちがいい?って聞いたら、デフォって答えが・・・(苦笑)
そーして仲間に入れてもらって、まず集合写真。
全員揃うと・・・えーと、何人いたんだっけ・・・21人?
今回はおっきぃお兄ちゃんたち(SD13)もいて、普段ミニっ子しか身近にいないワタシは「うわぁ・・・でけー・・・」と内心、目を回しておりました。(苦笑)


嵐集合次いで、嵐だけで集合写真撮影☆
凄いよ、嵐だけで8人もいるよ。前回のオフ会の倍だよ、倍!
8人でユニット・・・何かいたっけ?と話が出る中、やっぱり浮かぶのはジャ●ーズ系でした・・・。ちなみに関ジャニ8・・・
あ!ワタシとしたことが!
8と言ったら米米じゃんっ!!

・・・・・・ダメだ、却下だ、あの中には女性2人がいる・・・それに誰がジェームズさんになるのよ・・・(滅)

しっかし・・・
最初に履いていた嵐デフォ靴だとバランスが悪いってことで、暁琉はこの写真を撮る前にヒューイデフォ靴を借りて履き直してたので、一番最後にこの中に加わったんですが・・・
倅よ・・・何故そんな、オイシイ位置に居座っているんだ、キミわ?!(汗)
米米だったら、それこそてっぺいちゃんだよ、その位置!!
まったく、ずぅずぅしいと言うか、ちゃっかり者というか・・・誰に似たんだか・・・
しばらくの間、罰として「カールスモーキー暁琉」って呼んでやろう。(爆)


その他その間、他の子たちはというと、こーんな写真を撮ってたり♪
やっぱりちびっこたちは可愛いですv
そして相変らず愛は愛良ちゃんと仲良しさんみたいですw
見てくださいよ、この頭をコツン、と寄せて写ってる姿を♪

でもこの写真、1番のポイントは、実は凍透だったりします。
だって、一次会の間中、ずーっとうさサンとこの「ごまめちゃん」を離さなかったんですよ。ほら、この写真でも抱えてるし。
しっかーも、注目すべきは彼の足元。
・・・・・・お姉さん座りしてます。(笑)

指摘したら、途端に拗ねました。どうやら自覚はあって、並びの為にやむなくこの座り方をしていた模様。(苦笑)


他にも色々と撮影したかったんですけど、あっという間に時間になってしまいました。
本当はある計画があってそのために準備もしていたのに・・・
(遅刻の上に、そんな理由もあったので写真が少ないんです)
仕方がないので、一次会はお開き。
お帰りになる折居さんをお見送りした後、二次会へとなだれ込むのであった。


後編へ続く。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄03⁄12 21:03 カテゴリー:SD
▲pagetop








水面下で・・・


お針子作業に入ってます。
今回は人様の分も作る予定なので、結構、真剣もーどです。(^_^;)
それというのもですね・・・週末に嵐オフがあるんですよ。
そこで双子(フレジョ)コスやりたい(やってもらいたい)んです。(結局、そこなのね/爆)

ずーっとそんなことを考えていた矢先、オクに出てたUSA製のハリー人形(衣裳付)が出てまして。
そのサイズが、嵐とさほど変わらないと知った時には、思わずポチりかけました。 (^_^;)
・・・ま、踏み止まったんですけども。ハリーさんの顔が結構恐かったし、1着だけじゃ意味ないしね。(;^_^A


となると、やっぱり自分で作るしかないわけです。
問題は、オフ会に参加されるSDみんなで着回しできるほど、作りの良いモノができるかどうか。
ま、そんなん、取り掛かってみなけりゃ解らんし。
ともかくやってみよう!


そんなわけで、昨日、材料を買いこんで来て、今日も昼休みに足りないものを仕入れに行ってきました。
ひとまずローブのパターン起こしと、ウィッグ用のボアの染色を同時進行してます。
これがボアが中々色が染みてくれてないみたいで・・・赤毛というより、オレンジになるかもなぁ・・・(汗)
パターンの方は、昨日と今日で何とかローブ分は作れました。
あとは、あれですか。セーターは靴下利用して作れるとして、問題はYシャツとズボン・・・。そしてネクタイ・・・・・・。

フットサルや稽古もあるのに、週末までに作れるとは思えないな・・・。(滅)
結局ウィッグとローブ・・・そしてセーターが作れるかどうかってトコかもしれません。(逃げ腰)

も、もし間に合わなかったら次の機会ってことで、ひとつ・・・


さて、裁断しよ・・・。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄03⁄07 23:44 カテゴリー:SD
▲pagetop








わんだふるSUNでぃ♪


・・・いや、今日はSaturdayです。(爆)
・・・・・・って、違うんです。思わずこのタイトルを付けたくなる位、すんばらしい日だったのってことですよ?決して曜日感覚が狂ったわけではありません。(爆)
だって、トラブルも多々あったけど、反面イイことも沢山あった1日だったから♪

早く手元に欲しくて、再配達を深夜配達にしてたのに届かなかったフェルプス兄弟の卓上カレンダーも問合わせしたら、無事に午前中に届いたしv
昨日、注文したばっかりのフェルプス兄弟直筆サイン入りポートレートも一緒に届いたしw(でもこの時にもちょっとしたトラブルがあった)


んでもって、とっても楽しいお芝居を見てきたんですよ☆(コレが本題)
この時もヤバかったですよ~。いろんなトラブルがあって、劇場に着いたのが開演直前!
あっはは~、これもみんな、宅配便がギリギリに来るのが悪いんだ~。 (人の所為にしてはイケマセン)

見てきたお芝居は劇団公演じゃなくて、鈴置洋孝さんのプロデュース公演「愛さずにはいられない」です。
出演者も豪勢でしたよ~?鈴置さんはもちろんですが、中尾隆聖さん、土井美加さん、岡本麻弥さん、そしてこのプロデュース公演では毎度お馴染みの麻生美代子さん。

・・・え、名前羅列しても解らない?ではこれならどうですか??

ブライト艦長プロデュースで、バイキンマン、高荷恵、エマ中尉、そしてフネさんが出演されていたお芝居。(爆)
あ、こういう書き方したからって、登場人物がこのキャラクターたちに似ているってわけじゃないですからね?誰でも知ってそうな代表作を並べてみただけです。
つか、あんな黒いフネさんなんてイヤだ・・・あんなカッコいいバイキンマンなんてありえない・・・ (^^;;)

まだ明日の公演(千秋楽)が残っているので、ネタバレに通じる内容は避けますが・・・時間にして1時間30分の長さだったんだけど、あっという間にラストまで持ってかれました!
始終笑いっぱなしで、中身も濃くて、登場人物みんな個性があって、楽しいお芝居でしたよ☆
しっかも流石はベテランの皆様、声の安定感が違う!


終わってからは、バイトで先に帰っちゃったコを除く事務所のメンバーでお茶してきました。
男の子3人、女の子(ワタシ含め)2人だったんだけど・・・女2人の外見が外見なので、ハタから見たらヤローばっかりの5人組に見えたかもしれません。目の悪い人とかには。(をいをい/苦笑)
アレコレ話していたら、こちらもあっという間に2時間が過ぎてました。
その中で聞いたんだけど、よもや人のいないとこであだ名が変わりかけているとはね・・・。(つかそれは職業であって、名前にはなりませんからー!)
あと、所変われば人も変わるっていうね、高尚な(?)話とか。(笑)

しかも驚いたことに!
お店を出る時にすれ違った人に、なーんか記憶中枢が反応したんですよ。
あれ?まさかな・・・とか思いつつひとまず店を出て、それでもやっぱり気になって振り返ってみたら、相手も「あれ?」って顔してんですよ。

そしたらなんと、昔通ってた学校の同期生でした!!

やだ、懐かしい~!●年振りだよねぇ~♪
・・・と。後輩達を外に待たせちゃいつつ、軽く近況を語り合っちゃったりなんかして。
そしたら今、ある劇団にいて、近々公演でメインキャストの1人として舞台に立つという話が!!
「チラシ送ってね☆」と約束しつつ、連絡先を交換して別れてきました。
この世界、長くいると周りがみんな足を洗ってったりするから・・・昔の仲間が今でも頑張ってるっていうのは、本当に嬉しいし励まされますね。
うん、会えてよかった。


そして帰宅してからシアテレに回してみたら、なんと今月のキャラメルボックスTVは、ワタシの好きな「キャンドルは燃えているか」の1999年再演版じゃないですか!
身体を動かしつつ、じっくり見ちゃいました♪


あー、楽しい1日だった☆
昨夜が寝てないから、今日はもう早めに寝よ。
あ、その前にカレンダーとポートレート眺めて萌えを充填しなきゃ♪(爆)





ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:演劇
2006⁄03⁄04 23:59 カテゴリー:芝居
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2006 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。