映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








天使のおしごと?


※今回もSDたちが会話・・・以下略。(爆)


あー、今日もフェルプス兄弟で癒されよっかなぁ~♪
それともドール関連サイト様のトコに和みにいこっかなぁ~♪
あ、そうだ。先に朔さんトコに行かなきゃv

・・・数分後・・・

くふふふふ、かぁわいい~vv後で暁琉と凍透に報告(自慢)してやろぉ~♪
仕事 愛:「紅葉たま~!(ひょっこり)」

 ぅをわっ! (°口°;) !!
 び、びっくりしたぁ~。愛、どーやってこんな高いトコに?!
 ・・・って、そっか。飛んできたのか。

 愛:「はいですの。それより紅葉たま、聞いてほしいのですのぉ~!」

・・・ん?どっした??
まぁ、飛んだままじゃなんだし・・・(ガタガタ)・・・はい、ここに座り?

愛:「はいですのぉ~(ちょこん)」

・・・で、どしたの?

仕事2 愛:「あのねですの、美樹おねぇたまが・・・(ごにょごにょごにょ)」

 ・・・・・・え?(どーして知ってンの?)

 愛:「・・・で、真樹おねぇたまも・・・(ごにょごにょごにょ)・・・ですの」

 (・・・そこまで知ってるなんてなぁ・・・)愛、ひょっとして、美樹ちゃんと真樹ちゃんから電波もらったの?

 愛:「『ぴぴぴ』のことですの?」

そう、その「ぴぴぴ」で2人とお話したの?

愛:「違うですの。でも『ぴぴーんっ☆』がきたですの♪」

(・・・・・・電波じゃないのか?まぁ、このコは天使だしなぁ・・・人の心を読み取るくらいはできるのか・・・?)
そっか~、お姉ちゃんたち、そんなこと言ってくれてたのか♪
それじゃ、お兄ちゃんたちに教えてあげないとね~。こーゆーことはやっぱり、男の子から持ち掛けなきゃ☆

愛:「はいですの♪けしかけるですのぉ~☆q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」

・・・・・・け、けしかけっ・・・ドコで覚えたんデスカ、そんな言葉。(汗)
ともかく、お膳立てはこっちでやるとしても、2人からお誘いメールだけは打たせないとなぁ・・・。
おーい、暁琉ー!凍透ー!!

・・・またもや、数分後・・・

バレンタイン_04 凍透:「えっと・・・こんな感じかな・・・」

 暁琉:「おっまえ・・・それじゃ真樹ちゃんに呆れられるぞ?(--;」

 凍透:「えぇっ?! (°口°;) !!・・・・・・んじゃ・・・こぉ・・・か、な・・・?」

 暁琉:「・・・あー、うん。それなら大丈夫じゃね?・・・んじゃ、俺はっと・・・」

初デートのお誘いメールを打つべく、悪戦苦闘する少年2人がおりましたとさ。(ちゃんちゃん♪)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

てなわけで。朔さ~ん、ネタ頂きましたよぉ~。
今頃、息子たちから双子ちゃん達にメールが届いてるはずです☆(ナンチャッテ/笑)
お膳立てしましょ~♪


スポンサーサイト


ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄02⁄28 23:50 カテゴリー:SD
▲pagetop








萌え死にしてきたぁ~!(後編)


はぁ~い、後編です♪

今回は様々なユニット&カップリングが成立して楽しかったですv
ってとこまで、前編で書いたので、今回はその内訳をば。(^^ )ルン♪

まず、ユニット。
前編でも嵐4人組でビジュアルバンドのようなカンジだったから、これで1組でしょ?
25日ユニット誕生さらにみやびさんとこの瑠灯クンとウチの暁琉でB'zもどきの完成~♪
畏れながら、暁琉=稲葉さんでごじゃいます。
実はお迎え時に決めた隠れ設定なんだけど、暁琉の誕生日は稲葉さんと同じ日なんですよ☆
ま、だからこの配役ってわけでなく、黄色いギターの所有者が瑠灯クンだったので、自動的に暁琉がボーカルになったのです。
ちなみにこの写真では手元まで写ってませんが、暁琉はちゃんとマイク持ってます。借り物だったけどね。(苦笑)
やぁん、もぉ、B'z好きのワタシには涎モノ・・・vvv

次にウチのコ関連だと・・・なーんと、暁琉と凍透にカノジョができました!
しかも朔さんトコの美人双子姉妹、美樹ちゃんと真樹ちゃんです!!
25日2shotちなみに暁琉のお相手がお姉さんの美樹ちゃん、凍透のお相手が妹の真樹ちゃんです。
暁琉と美樹ちゃんは即座にらぶらぶになっちゃって、こっちが赤面しちゃうほどでした。うぬぬぬぬ・・・流石はホスト候補生、何時の間にか女の子の扱いに慣れおったな・・・(爆)
暁琉とは逆に、凍透は真樹ちゃんが隣に来てくれた途端にオロオロしだす始末。
オクテな上に照れ屋なんだよね・・・。「どーしたらいい?」と助けを求める視線を向けられました・・・
親を頼るな。どーやらアンタのが年下なようだから、おねーさまに甘えつつイロイロ教えてもらいなさい☆( ̄ー+ ̄)キラーン

ちなみにその頃の愛はというと・・・
25日その頃うさサンとこの愛良ちゃんと仲良く遊んでおりました。
愛良ちゃんのぱんだパーカー、ナマで見たら可愛さ倍増でしたv
途中までは愛もたっくんのパーカーを借りていたんだけど・・・写真撮り損ねました。ちっ。(でも集合写真には写ってるから、よしとしとこう)
ちなみに愛の視線の先には、オロオロしている凍透がいます、たぶん。だって何か「情けないですの」と黒い笑みを浮かべているように見えるんだもん・・・

最後に、偶然写してしまったモノ。
25日後ろに注目美樹ちゃんと愛で病院のヒトコマな写真を撮っていたら、後ろに写りこんだうさサンとこの天翔(かける)クンと和音ちゃん・・・ (°口°;) !!
な、なんかイイカンジだぞっ?でも天翔クンには翠花ちゃんがいるんじゃないのかっ?
これは・・・これは浮気現場を激写してしまったのかっ?!
・・・と、言いたいとこですが2人の更に後ろ、ちょうど美樹ちゃんの姿で隠れている位置に翠花ちゃんがいるのです。

うーん・・・これはこの先、どーなるんだ?σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ


ともかく、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
残念ながらワタシは稽古があったので、途中で泣く泣く引き上げてきたんですが・・・うっうっうっ、最後までいたかったよぉう。(・_;)
次回はぜひ、フル参加で!
お付き合いくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました!!





ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄02⁄26 23:43 カテゴリー:SD
▲pagetop








萌え死にしてきたぁ~!(前編)


・・・って、昨日のことなんですが。
(でも実際、疲れか反動か、今日は1日寝てたんだよね/汗笑)


年末の地元ぷちオフの時にお世話になったティア吉さんが、旦那様のお仕事の関係で関東に引っ越しされてきまして。
朔さんセッティングの下、歓迎ぷっちオフ会が開かれたので参加させていただきました♪

25日集合写真メンバーは主賓のティア吉さん、主催の朔さん、うささん、みやびさん、ワタシの5人。SDはその3倍にもなる15人・・・(笑)
いやぁ、大人数だったっすよ。ほら。(写真参照)
中でもゆきちゃんが2人、みどりちゃんが4人、嵐も4人!すごっ!! (°口°;) !!
男の子、嵐以外だとウチの凍透しかいなかったよ・・・(苦笑)
そしてウチの暁琉と再開したティア吉さん曰く「このコ、前もっと幼かったよね?」とか何とか。(^_^;)
格好が格好だったってのもあったんでしょうが・・・以前よりもホスト度が増していた暁琉に驚かれておりました。(笑)
うーん、やはり子は親に似るのか・・・(爆)

集合写真でもその凄さは解りますが、嵐が4人並ぶともぉ・・・w
25日嵐集合鼻血ふきますよっ、萌え死にしちゃいますよっ?!って感じ♪
だってさぁ~、もぉ何かのユニットみたいだよ?写真撮りながら、必死に4人組げーのーじんがいないか考えていましたよ。(でもその時には、男闘呼組しか思いつかなかった・・・/←しかも字が合ってるか自信ない)
でも、ジャ●ーズってよりは、バンド系な気がするなぁ・・・あれ、ラルクって4人じゃなかったっけ?あ、GRAYもそーだよ・・・ね・・・?o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


そしてそして!今回特筆すべきはキレイなおねーさまに会えたコトと、様々なカップリング&ユニットが誕生したコト!!

25日和音ちゃんまずはキレイなおねーさま!
みやびさん宅の和音(なお)ちゃんっw
もぉ~、みやびさんトコで拝見した時から、一目惚れしちゃってたんですよぉう☆
だって、キレイでカッコイイおねーさんは好物だもん♪

そしたら・・・そしたら・・・
朔さんの「プリティーウーマン計画」によって、こーんなカワイイおぜぅさんに変身しちゃったんですよ!しかも目の前で!!(((p(>v<)q)))!!
いやぁ~!かーわーいーいー!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

次にカップリング&ユニットなんだけど・・・

長くなりそうなので、後編につづくっ!!




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄02⁄26 23:01 カテゴリー:SD
▲pagetop








あり・・・?


愛用にと思って水面下で編んでいたツインニット。
いちおー編みあがったんで、合わせて着せてみたら、下のノースリーブはぴったりだったんですが、上着はおっきすぎちゃいました・・・(汗)
でもこの糸でこれ以上小さくするのは、編み物Lv.2くらいのワタシには無理だと思われm・・・(滅)
うーん、変わりにアームウォーマー編んであげようかな。ノースリにアームウォーマーって、昔あったよね?(うろ覚え)

試作品・・・で。
試しに暁琉と凍透に着せてみたところ、凍透だと肩がずり落ちちゃってダメ。
暁琉は・・・これが意外といい感じ。しかもピンク、似合うじゃん☆
勿体無いから、しばらくの間、あーたそれ着てなさいな。

暁琉:「えー、でもさー・・・」

いーじゃんよ、着れるもんは着なさい。寒がりなんだし。
部屋で外出用のファーを着込んで蹲ってるよりは、その方が動きも取れるでしょ?

暁琉:「えー、けどさー、7分丈やんかぁ・・・それにちょっとばかしきっついで?身ごろ・・・」

解ってるって。だからしばらくの間って言ったっしょ?
それを基盤にして、愛のアームウォーマーの後に、ちゃんとあーた用の上着の編み図作って編んだるさかい。我慢しぃ。

暁琉:「へーい」
凍透:「紅葉たん、オレには何もないの?」

ちゃんと考えとるよぉ~。そのためにモヘア糸買ってあるから、待っとって?

凍透:「ほーい」


・・・問題は、時間なんだよなぁ。(溜息)




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄02⁄24 23:52 カテゴリー:SD
▲pagetop








疲れたよぉ・・・(笑)


昨日の稽古の反動だと思うんですが・・・

メチャクチャお腹が空きました。
メチャクチャ眠くなりました。
メチャクチャ身体が休養を訴えてきます。

・・・ま、普段使わない筋肉をつかったからなぁ。(苦笑)
昨日は久し振りに講師の先生監修の身体表現のレッスンだったんですよ。
諸々の事情から、この先生のレッスンというのも約1ヶ月ぶりだったんだけど、それ以上に身体表現は・・・えーと・・・何ヶ月ぶりだったっけ?
内容に関しては学んでいる側なんで、偉そうに説明なんて出来ないんですが・・・
これが上手くできるとね、ある種のマッサージみたいに身体がスッキリするんです。しかも後遺症ナシ!
ただ、↑で書いた通り、普段は眠っている筋肉も揺り動かすことになるんで、余計な力が入っていたりすると翌日筋肉痛になるといふ・・・。
そして今日、太腿の裏側だけが軽くキてました。まぁ、身体を支えるためにココだけは力が入ってたのかもしんないなぁ・・・。


終わってからはボスたちと呑みに行きました。といっても、相談事があったためだったので、ほんの数人だけで行ったんですが。
お料理が美味しいので、わりとよく行くお店だったんだけど・・・話し合いのために入ったはずなのに、結局ふつーの飲み会状態だった気が・・・・・・(汗笑)
ま、お料理が美味しかったから・・・・・・ね?(意味不明)


プレゼント。
・・・ああ、そうだ。
おかん、誕生日オメデトウ
愛からもプレゼントだってさ~。・・・って、ん?それって暁琉たちにあげたものと一緒・・・?

まさか・・・取り上げたんじゃ・・・ないよね?あはは。(苦笑)





2006⁄02⁄23 23:55 カテゴリー:芝居
▲pagetop








以心伝心?


報告しなきゃいけないなぁ・・・と思ってた矢先に、母から電話がありました。
向こうの内容は他愛もないことだったんですが、タイミングがタイミングだったんで「ぅわぁお。」と軽く驚いてみたり。(笑)

元々、母とは仲がいんですよ、ワタシ。
意志の疎通も簡単だし、興味の対象も似たり寄ったり。(BLは除く←当たり前だよ)

この前も、フェルプス兄弟(映画でフレッド&ジョージを演じているイケメン双子ねv)のカッコよさについて熱弁を奮うワタシの電話に、長々とつきあってくれましたし。(笑)
しかもその中で、どんだけカッコよくなったかを証明する為に、DLした写真を加工してメールに添付して送りつけたんですよ。
そしたら、いまだケータイに慣れておらず、操作を間違えたとはいえ・・・
その画像、母のケータイの待ち受け画像になりました。(苦笑)
直後、あの方は「若いコの写真見てれば若返るわね♪」とのたまってくれました。(笑)
ワタシなんて、パカッと開くたびに目が合う(気がするだけ)のが恥ずかしくて、とても待ち受けになんてできないのに・・・(爆)

ま、そんな母にしてこの娘ありき、ってとこなんですがね。(苦笑)


だもんで、こちらの用件を話した直後、

「何かしら、通じるものがあったんかねぇ~」

とか言って笑い、2,3の他愛もない会話の後に通話は幕を閉じました。


・・・明後日は、そんな母の誕生日です。




ジャンル:日記 テーマ:■今日の独り言■
2006⁄02⁄21 23:32 カテゴリー:日常
▲pagetop








時たま、無性に・・・


米米CLUBが恋しくなります。
なんつーか、聴きたいってより、見たいっつーか何つーか...((((ノ^^)ノ

・・・踊りたいんだな、たぶん。♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
暴れたいんですよ、身体動かしたいんですよ、きっと。(苦笑)

何せ身体能力が1番高かった頃にライブに通い詰めていて、フリを見ては瞬時にコピって、一緒になって踊りまくってましたからねぇ・・・
(簡単なフリに限るケド)


今日もふつーに筋トレかストレッチでもやろうと思って、何も音がないのはつまんないから何かかけようと思って。

ふと、手が伸びたのが米米・・・
何を血迷ったのか米米・・・
よりによって、米米・・・

フリを覚えてる曲がかかると、条件反射で身体が踊ってしまうっ!\(◇^\)(/^◇)/


・・・・・・バックミュージックにならねぇっての!!(爆)


あー・・・疲れた・・・・・・(をいをい/苦笑)




ジャンル:音楽 テーマ:懐かしい音楽
2006⁄02⁄20 23:16 カテゴリー:音楽
▲pagetop








昨日のこと。


ちょっとしたアクシデントがあって、「ヤバい、こりゃ遅刻だ・・・」とか焦りつつ稽古に行きました。
そしたら、前のグループがまだいるじゃないですか。
あれ?って思ったら、開始時間が遅かったので、このまま合同でやるとのこと。
だもんで、普段の倍近い人数で稽古してきました。


いつも滑舌(説明すると長いから省略)から始めて、外郎売、課題、といくんですが・・・
その滑舌がですね、他のグループよりも進行が遅れてるってんで。先に進むために長めにやるから、時間がかからないようにノーミスでいけ、との師匠からのお達しが下されました。
お陰でいつもよりピリッとした緊張感がありましたね。しょっちゅうミスっては笑って誤魔化すようなコが、普段の半分もミスらずに済むほどに。
(・・・てゆーか、普段からそのくらいの緊張感持ってやれや。と彼女には言いたいんですがね、正直なところ/溜息)

まぁ、途中から、ミスが少ないのは師匠がチェックを甘くしてくださっているからか?と思ってましたが。だって普段なら注意されるアクセント違いとか、殆どすっ飛ばしてたし。
(後で聞いたら、やっぱり見逃してくださってたところが多かったらしいです。でないとテンパるだろうし、先に進まないからって)


休憩を挟んで、課題の稽古に入ります。女性陣は戯曲、男性陣は語り。
実は女性陣が使用している戯曲、ワタシや他の古株メンバーには随分と懐かしい題材だったりするんですよ。
「事務所」じゃなくて「勉強会」だった頃から、新規加入者が入ってしばらく経った頃まで使っていたから・・・かれこれ3年近く取り組んでいて、その後1年半くらい遠ざかっていたのかな?
普段使わないような上流階級の言葉遣い、フクザツな内容・・・ぶっちゃけ、最初の頃はその面白さがまったく解らない作品でした。(苦笑)
でも取り組んでいく内に、だんだんとその面白さの片鱗が見えてきて、離れてしまってからちょっと淋しく感じてもいたんです。

そしたら、最近になって復活でしょ?
も、楽しくって仕方がないです。楽しすぎて加減ができず、上流階級って設定から離れて暴走しがちになるけど。(苦笑)

ちなみにその戯曲は三島由紀夫の「サド公爵夫人」です。
どんなもんなのか、興味のある方は図書館ででも探してみましょう。多分、あると思います。


あ、そうそう。
終わってから、バレンタイン当日やその前後には顔を合わせなかったので、手作りチョコを振舞ってきました。
人数が少なかった頃には、ブラウニーとか作って持っていくのがお約束だったんだけど、去年はパスさせてもらいました。倍に膨れ上がっちゃったから。(^_^;)
今年も溶かして混ぜて固めるだけの、チョコクランチで妥協。(苦笑)

でも、みんなが喜んでくれたようなので、ちょっと嬉しかったです♪
逆にこのくらいの手軽なものの方が、気楽でいいのかなー?

・・・なんてことをちょっと考えつつ、師匠たちとご飯食べて帰りましたとさ。(終わっとけ)

猫ちなみにこの写真は今日のもの。
洗濯物を干そうと窓を開けたら、下にいたんですよ、このコが。
ボンネットの上に丸くなって、ずーっと動かずにいるもんだから、思わず撮ってみました。

・・・なんか、可愛くない?(笑)




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:演劇
2006⁄02⁄19 20:55 カテゴリー:芝居
▲pagetop








自宅で歌舞伎。


CSの歌舞伎チャンネルに加入しているので、過去の演目でめぼしい作品(と、ゆーより興味が湧いた作品)をやる時には、ついつい見てしまいます。
かく言う今も、去年の秋(11月辺り?)に新橋演舞場でやっていた「児雷也豪傑譚話(じらいやごうけつものがたり)」が放送されているので、ついつい・・・
だって、見たかったんだもん・・・スケジュールの関係でナマを諦めてたから・・・・・・


これはワタシも見始めてから解ったことなんですが。
歌舞伎は堅苦しいモノ、という印象があるかと思いますが、最近はそうでもないですよ?
昔ながらの作品でも狂言的な物は笑えちゃったりするし・・・結構、「え、そんなんアリ?」って目を丸くするような型破りなものもあります。(笑)


勘三郎襲名興行のひとつ「野田版・研辰の討たれ」とか、この「児雷也~」なんて、至る所に現代ネタや楽屋ネタのギャグがあるし。
つーか、さっき。いきなりヒロシとか「軽くヤバい」なんてネタが出てきた時にはガクッときたもんよ。しかもウサ耳・・・(^_^;)
あと・・・どうしても鬼切丸・・・だっけ?あの刀がライトセーバーに見えr・・・(目線外し)

いやはや、斬新な演出でござんす。案外、初心者や子供さんには入りやすい作品なんではなかろうか。
特にこの「児雷也~」は、実際、子供さんが多く見に行っていたらしいですよ。「NARUTO」の三忍の設定、きっとココから出てますからね。名前、漢字を変えてるだけだし、巨大ガマと大蛇とナメクジが戦うし。
・・・ま、性格とかは当然違うけど、人物の配置(2対1)もおんなじだし。



・・・あ。
パソいじってる間に終わっちゃった・・・。


・・・・・・さて、次はCSIマイアミだ。
それまで久し振りに「アオドクロ」でも見るか。
いやいや、双子目当てに「ハリポタ」ってのも捨てがたいぞ。
うーん・・・・・・
(とか悩んでる間に、マイアミが始まったりして/爆)




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:歌舞伎
2006⁄02⁄17 23:52 カテゴリー:芝居
▲pagetop








面白いかも・・・


いつぞやの「R25(・・・だったと思う)」で記事を見て、放映前から気になっていたんですが、タイミングが合わずに見れなかったアニメ。
それが「練馬大根ブラザーズ」です。あ、でも1話は見たんだよな、確か。
たまたま今日、CSで見たんですけど、面白いですね、アレ。(笑)
ミュージカル仕立てで、セリフよりも歌が多いのがちょっと新鮮カモ。

しかもOP曲がてっぺいちゃん&金子さんの義兄弟コンビじゃあないですかっ!
米米ファンにはたまりませんよ、ありゃ!!

しかも祥ちゃん(森久保祥太郎さん)が出てるし・・・ちょっとあのキャラ、カワイイし・・・・・・
それに松崎しげるがアテレコしてるよ・・・歌だけじゃなく、セリフ喋ってるよ・・・。
登場人物、みんな歌ってるよ・・・確か1話では玄田さん、今日見た回では渡辺美佐さんも歌ってたよ・・・・・・


ココ最近の「BLEACH」より、絶対、こっちのが面白いよ、きっと・・・・・・




ジャンル:アニメ・コミック テーマ:練馬大根ブラザーズ
2006⁄02⁄16 23:08 カテゴリー:日常
▲pagetop








紅葉家のバレンタイン事情(後半)


※後半です。先に前半を読みましょう。
そしてもちろん、SDたちが会話しています。ニガテな方は・・・以下略。



バレンタイン_04 本日、バレンタイン、当日。


 凍透:「だぁ~・・・わっかんねぇ・・・(遠い目)」

 暁琉:「ケータイくらい使いこなせるようになれよ・・・。ほら、ここを押して・・・」


おー、いたいた。
(こっそり)・・・愛、渡すなら今だよ。2人ともヒマそうだし。
愛:「(同じくこっそり)はいですのぉ~v」


バレンタイン_05  愛:「暁琉お兄ぃたま、い~ずたん♪」

 2人:「んぁ?」

 暁琉:「どーした?愛」

 凍透:「何かあった?(・・・つーか、何時の間にオレ『いずたん』になったの?)」



バレンタイン_06

 愛:「えへへぇ~、2人に渡したいものがありますですのぉ~♪」

 2人:「・・・へ?」

 ・・・愛、後ろ手に持ってるのはいいけど、見えてるってば。(汗笑)
 つか気付かないとは鈍感なオトコたちだなぁ・・・。やれやれ・・・。(苦笑)



バレンタイン_07 愛:「はい!ですの☆ばれんたいんだから、チョコレートですのぉ~♪」

 2人:「おぉおおおお~!(感歎)」

 暁琉:「バレンタインなんてよく知ってたな。俺、教えてねーのに」

 凍透:「紅葉っちに聞いたんか?」

 愛:「テレビで見たですの。それで紅葉たまに聞いたら、一緒に作ってくれたんですの☆」


バレンタイン_08 凍透:「えっ、これ手作り?!すっげぇ~!」
 暁琉:「そっか、くーたんと一緒に作ってくれたのか~。頑張ったんだな、愛」

 愛:「えへへ、ですの♪(照)」

 2人:「さんきゅ、な☆」



・・・こーして、今年のバレンタインは幕を閉じた。(げっそり)


暁琉:「・・・お疲れ、くーたん。愛、危なっかしかしくて大変だったんじゃね?」


・・・・・・流石は長男。察しのいいことで。(苦笑)




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄02⁄14 23:59 カテゴリー:SD
▲pagetop








紅葉家のバレンタイン事情。(前半)


※今回もSDが会話してます。ニガテな方はご注意を。


それはぁ・・・先週のぉ・・・週末の・・・ことじゃったぁ・・・(またこの口調かいな/爆)


バレンタイン_01 愛:「紅葉たま、聞きたいことがあるですの~」

 紅葉:「ん?どっした?」

 愛:「えっと・・・ば・・・った・・・ん?って何ですか?ですの」

 紅葉:「・・・は?」
 (ば・・・何だって?「ばったん」は擬音語だけど、ンなこと聞いてくるわけないし・・・「ばってん」か?方言の・・・もしくはバツ印の・・・いや、まさか・・・)
「・・・・・・愛、よく聞こえなかったから、もう1回言って?」


バレンタイン_00 愛:「ぅゆ・・・えっと・・・ばぁれ・・・った・・・ん?」

 紅葉:「・・・・・・へ?」
 (ばぁれ・・・?「バレエ」か?それとも「バレッタ」かな?・・・まさか「ベレッタ」とか?そんな物騒な単語、愛に聞かせるようなヘマはしてないはずだぞっ??!!/混乱)
 「・・・・・・・・・愛、もう1度、ゆっくり言ってみて?」

 愛:「ぅゆゆっ?! (°口°;) !!・・・えっと・・・ばぁれ、ん・・・たぁ・・・ん?」

紅葉:「ばぁれんたぁ・・・?(ふとカレンダーに目が行く)・・・ひょっとして、バレンタイン?」

愛:「そうですの!それですのぉ~!!」

紅葉:「あー、バレンタインってのはね、この国では女の子が好きな男の子や家族にチョコをあげる日なんだけど・・・最近では友達にもあげたりするなぁ・・・」

愛:「ちょこれぇと・・・(キラキラキラ・・・)」

バレンタイン_02 紅葉:「・・・ひょっとして、やってみたいのかね、おチビさん。暁琉と凍透に渡してみたい?」

愛:「はいですの☆」

紅葉:「あー、買い置きのチョコ引きずってきてるし・・・。ん~、ワタシも事務所のヒト用のを作ろうか考えてたことだし・・・一緒に準備しよっか?」

 愛:「はいですのぉ~!ぅわ~い、ですのぉ~!!(そのままチョコを持っていこうとする)」

紅葉:「だぁ~!ちょおっと待ちなさい!それはワタシの・・・じゃなくって、そのままじゃ芸がないから手を加えるからっ!いつものお手伝いの格好しておいでっ(汗)」

バレンタイン_03 愛:「えぷろん、つけてきたですのぉ~♪支度ができましたですのぉ~♪♪」

 紅葉:「よし。そんじゃ、取り掛かりますかね・・・」


 こーして、愛と共同作業のチョコ作りが始まった。
 今年は作らないぞ、って思ってたのになぁ・・・ ま、いっか。とか思いながら。
 後半へつづく☆




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄02⁄14 23:58 カテゴリー:SD
▲pagetop








あ、そういえば・・・


今日って、I・Dollですね。
実は会場がわりとご近所なんで、行こうと思えば今からでも十分間に合うんですが・・・

先立つものがないんだよね。(溜息)

今月はおっきな出費してないんだけど、行ったら行ったで散財しそうだし。(特に凍透用の服)
先月、無理してその凍透を連れてきちゃったし。
双子熱に浮かされて、幼SDが買える位に高い時計、発注しちゃったし。(しかもセットで/激爆)
里から来たDMに名前だけ公開されてる、新作の京天使と幼天使がどんなもんなのか気になるし。(また限定だしなぁ・・・←「限定」という言葉に弱い日本人)
それにこの前の飲み会の時に、ワークショップ続行も決まったから受講料も工面しなきゃなんないし・・・。

・・・つーわけで、今日は大人しくお留守番します。


・・・・・・あ、バレンタイン用のネタでも考えるかな。
(その前に凍透お迎え話と、雪ネタだろう)




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄02⁄12 10:21 カテゴリー:SD
▲pagetop








最後の足掻き。


またしても日付が変わってるー!
・・・まぁ、いいや。10日のまま書いてしまえ。(マテコラ)

えーっと、水曜日のことなんですが。(・・・をい?)
実は・・・もぉどぉにもイヤになっちゃって、仕事サボっちゃいまして・・・
ここぞとばかりに、そしてこれが最後とばかりに「炎のゴブレット」を見てきました。
しかも吹替えと字幕、両方とも!(--!)!!

だって、公開が終わっちゃったら、DVDが出るまで我慢しなきゃなんないでしょっ?!我慢できないもんっ!(爆)
「そんなに双子に飢えてんのか?」と問われれば「ハイ、その通り」と答えますよ、えぇ。


・・・まぁ、そんなわけで。
職場に仮病報告をした直後に家を出て、まずは品川へ吹替えを見に。
計画ではギリギリで開始時間に間に合うはずだったのに、何のトラブルか15分ほど遅れて入場となってしまいました。
でも、席に着いた時にハリーがハーマイオニーに起こされるところだったんで、逆にちょうどよかったかも。
だってワタシの目的、双子だもん。冒頭のオッサンたちはどーでもいいのよ。(苦笑)

基本字幕派のワタシですが、吹替えもやっぱりいいですよ~。
役者の表情に集中することができるもん。それに字幕で顔が隠れちゃうこともないし♪
それに、ちょっとマジメな話・・・ダンブルドア校長に関しては、吹替えの方が違和感がないと思います。個人的に。
mixiの方でも映画の感想見たりしたんですけど、みなさん、校長にかなりの違和感を感じていらっしゃったようで。ワタシも2回目に字幕版を見に行った時にそれは感じました。
ダンブルドアがこんなにキツイ性格で、怖くていいのか?って。
リチャード・ハリス氏からマイケル・ガンボン氏に変わったから違和感が生じたわけじゃないとは思うんですけど・・・アズカバンの時はさほど感じなかったし。
んで。
じゃあ、なぜ初回の時には違和感を覚えなかったのかって言えば、それが吹替えだったから。
キャストに変更がないってことじゃなく、永井さんの演技のお陰で緩和されていたんだろうと思います。同じ台詞でも、根底にある演技プランが違えば印象はガラッと変わりますからね。

・・・吹替えだって、侮れないのだよ?ベテランが演じていれば。( ̄ー+ ̄)キラーン


見終わった後、いったん自宅に戻ってから今度は池袋へ。
午後から時間が空いていた後輩を道連れにして、今度は字幕を見に行きました☆
品川に比べると映画館も画面も小さかったけど・・・ま、仕方がない。(苦笑)
でもかえってよかったなって思うのが、ウケるシーンで周りからも笑い声が聞こえたこと。
何か一体感とでも言うのか、みんなで見ている感とでも言うのか、そういった物が感じられて楽しかったです♪


あー、もう劇場公開は今日で終了なんだよね・・・。
DVD、早く出てくれないかな・・・・・・。




ジャンル:映画 テーマ:ハリー・ポッターシリーズ
2006⁄02⁄10 11:59 カテゴリー:日常
▲pagetop








あ・・・。


気がつけば、3日も間を空けていた・・・(汗)

や、別にまたヘコんでたってことじゃないですよ?(焦)
単に土曜日は1日中ワークショップだ稽古だと外出していて、日曜はその反動でずーっとゴロゴロしていて、PCの電源を入れなかっただけなんです。

なら合間を縫ってケータイからでも打ち込めばよかったじゃないかって話しですが・・・
・・・未分類扱いになるのがイヤなんです。マジで。
だーって過去に何度かイヤな思いしてんだもん。

まぁ、ブログの性質上、どうしようもないことなのかもしれませんがね・・・
よーは、アダルト系や出会い系はお呼びじゃないんだよ!って話。来んなや、あほ。むっちゃ迷惑やねん。
それともう1つ。
今まで活用していた職場のネット環境が使えなくなってしまったってのも理由になるかな。
閲覧や検索はね、できるんですよ。でなきゃ仕事にならないし、特にワタシたちは調査関連だから。
でも、書き込み系は全部、先週末から制限かけられちゃったんですよ。人様のBBSはともかく、自分のブログにすらログインできないんです。
今までがユルかったんでしょうが、なんかねぇ・・・こっちには理不尽なことをぎょーさん、押し付けてくるくせに、こーゆーところですら便宜をはかってくれないのか。勝手に合併して、勝手に移転して、ヒトの負担増やしておいて、喫煙ルームに篭って出てこない奴はそのまま野放しのクセに・・・
・・・・・・と、思ってしまってるわけで。
うーん、やはり移転の話が出た時点で、辞めた方がよかったかな?


ま、そんなことはともかく!(愚痴ばかりでは気分が悪い)

今日も寒かったですね!!

雪_2なんでも予報では関東にも雪が降るとか何とか言ってましたが、現時点では雨か霙か?って感じ。窓から見た限りでは。
これは・・・あれですか?夜が明けたら、こんな風に白くなってるってパターンですかね?
・・・てなわけで、前回の積雪の時に撮影した写真からまた1枚。
暁琉と凍透のツーショットをお披露目するのは初めてですね、そういえば。

お迎え話、早く作らないとな・・・でもUPするサーバー考えなきゃ。(汗)

あ、続きは先日コメントくださった方へのお返事です。

▽read more




ジャンル:日記 テーマ:どうでもいいこと。
2006⁄02⁄06 23:33 カテゴリー:日常
▲pagetop








寒い・・・


雨上がりだからか、今日ってば随分と寒かったですよね。
なんでも仙台の方では10cmの積雪だったとか・・・(汗)

今朝、出掛けに母から電話が入って歩きながら話してたんですけど、素手でケータイ持ってたら、もぉ冷たいのなんの・・・
まぁ、その分、空気は澄んでいた気がするけどね。


時に、気がついてみれば凍透の名前を発表してからは、全然SDに触れていませんでしたね!

仕方ないんですけどね!
フェルプス兄弟熱がMAXまでイッちゃってるんで!(笑)

まぁ、他にもね・・・凹んでる時にあのコたちに触れるのが怖かったというか・・・何というか・・・・・・ほら、SDって自分の心情を思いっきり反映させちゃう気がしません?
だからこんな腐った状態で触れたら、あのコたちに悪い気がしたというか・・・・・・
うーん、心配をかけたくなかった、っていうのが1番的を射ているのかな?

雪そろそろ、また構ってあげよう・・・というか、構ってもらおうかと思ってます。
ちなみに写真は先週の日曜に撮影したまま蔵に入れていた、屋外写真です。
だって、ほら、今日も寒かったから・・・(苦笑)
みんな少しずつお揃いなのがお解りですか?つか、凍透はお迎えしたばっかだったので、暁琉の物を借りてるだけなんですが・・・(苦笑)

しっかし、このコたち、これからどういうカンケイを築いていくんだろう・・・?

写真は折を見て、また少しずつ、アップしていきますねん♪





ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2006⁄02⁄02 23:24 カテゴリー:SD
▲pagetop








浮上。


土日で「ずーんっ」と音を立てる勢いで沈んでいましたが、少しずつ浮上してきています。
いつまでも沈んでるわけにもいかないし。
ま、浮上してきたのはいいんですけど、その手段がねぇ・・・(苦笑)

(次の「。」まで一息で/笑)ハリポタ見たり、ハリポタ見たり、ハリポタ見たり、ハリロン見たり、ハリポタ見たり、ハリポタ見たり、ハリポタ見たり、ハリポタ見たり、ハリポタ見たり、フレジョ見たり、ハリポタ見たり、ハリポタ見たり、ハリポタ見たり、ハリポタ見たり、ジェリリ見たり、ハリポタ見たり、ハリポタ見たり、ハリポタ見たり、ハリポタ見たり、ハリポタ見たり、ハリポタ見たり、双子見たさにハリポタ見たりして。
(あれれれぇ~、上の文章、何か違うのが混ざってるよ?←コナン調/爆)

そうそう、地上波の「コナン」とAT-Xでの「BLEACH」も忘れずに。
んでもって、ネットでフェルプス兄弟関連を見まくり、改めて彼ら兄弟に惚れ。
移動時には久し振りに修二と彰の「青春アミーゴ」を聴いては、腐ったアタマで「これって、フレジョSONGだよなぁ・・・」と勝手に位置付けてみたり。


・・・んなことを続けていたら、何時の間にやら頬の筋肉が柔らかくなって、口角が上がっておりました。(笑)
いやぁ、萌えとみーはーのぱわーというものは、実にはスバラシイものだね、ワトソン君!(誰に言ってんデスカ、ワトソンって/爆)


そんな感じで気分は浮上してきましたが、その分、睡眠時間が犠牲になりました・・・。
現在、イヅルみたいに目の下にクマができかかってます。(嗚呼、ギンイヅも最近、ご無沙汰だ・・・)
ま、身体の疲れなんて、気分が上向いていれば、わりと無視できるものですが、それでも胃腸にはダメージが蓄積されていたようで。
実は昨夜、忘年会の一発芸の打ち上げ会で、飲みに行ったんです。でもたった2杯で頭がクラッ・・・
元々弱いのもあるんだけど、身体が受け付けてくれませんでした。まぁ、気をつけて飲んでいたので、潰れるって事態にはなりませんでしたが。
ともかく浮上しかかっていたとこで飲み会に行けたから、よかったです。それなりに楽しめたしね、うん。

あとは今日の稽古で、再び塞ぎ込むような事態にならないことを祈るのみ・・・




ジャンル:日記 テーマ:腐女子日記
2006⁄02⁄01 15:13 カテゴリー:日常
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2006 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。