映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








かうんとだうん。


もうすぐ今年も終わりですね。
皆様、どのようにお過ごしですか?

ワタシは今、ジャニーズのライブ中継を見ております。(苦笑)
いやぁ・・・どーしよう?って、もうどーしようもないよ!とか思いながら。
だってホラ、何せ一昨日の晩に自分が歌ってましたからね。修二と彰。(;^_^A

ともかく、今年はSDを通じて新しい出会いもあり、波瀾万丈な年でした。
皆様、どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください。





2005⁄12⁄31 23:59 カテゴリー:日常
▲pagetop








他に書きたかったこと。


20051231143906
忘年会の詳細も、これから書くことも、本当は昨日の日付の内に書きたかったんですが・・・
ま、仕方ない。限界きてたし、ケータイだし。(あっさり)

忘年会自体は二次会も早朝には終わったんですが、そのまま事務所(←実は芝居関係のソレに所属中)に流れて、日が高くなるまでダベッてました。(^^ゞ
その中で、解散するまで人のグラサン借りて「内村プロデュース」だの、「BC-FF7」のレノだの言われて遊んでいたのはワタシです。(苦笑)
関係者の方、おや?と思ったら、きっと当たりだよ?(笑)

事務所でダベり中、次々に撃沈していく幹事会の面々。
ワタシも沈みかけましたが、気が付けばピークが過ぎて元気になってました。多少、壊れてたけど。(笑)

やがて解散となり、帰宅してから整骨院へ行き、メールやmixiを多少いじってから、荷造りをして暁琉や愛と一緒に帰省しました。

新幹線に乗る前に、ドルパでお知り合いになり、今ではmixiでお付き合いくださっているティア吉さんにメール☆
実はドルパ後から、帰省した時には是非、地元オフを~ってお話をさせて頂いていたのです♪
うふふふふ、野望達成☆(^^)v

駅まで迎えに来て頂いて、ティア吉さんのお宅でオフ会してきましたvv(^^)v
写真もバッチリ、撮らせて頂いちゃいましたよ☆

真っ先に暁琉にとっては恥ずかしいカッコをパシャリ☆(笑)
ケータイからじゃ限界があるし、「それだけは止めててぇな、頼む!」と懇願されてしまったので、こちらに載せるのはまた後日を狙います。(mixiには載せられるかな?)

それまでに暁琉を説得してみますね、ティア吉さん♪p(^^)q

愛も琲音ちゃんと一緒に写真を撮らせて頂いて、すっかり仲良くなったみたい。
ゆき同士が並ぶと可愛さ倍増ですねvv
鈴菜や蓮華丸と並んでも可愛いんだけど、相乗効果とでも言うのか・・・

ともかく、お友達が増えてよかったね、愛?
これからも愛と仲良くしてやってね、琲音ちゃん♪

ティア吉さんの飼い犬、angeちゃんも可愛かったですよ~♪
ちっちゃくて、たまに猫みたいな仕草したりとか。

最初は好奇心より警戒心が強かったみたいで、なかなか寄ってきてくれなかったんですよ。(;^_^A
でも段々懐いてきてくれて、一緒に遊んでもらえるようになりましたv
おいとまする頃にはもう、すんごく懐いてくれてたから、別れが惜しまれました・・・(>_<)
また会おうね、angeちゃん☆

・・・と、徹夜明けも忘れて、楽しい時間を過ごすことができました。
ティア吉さん、本当にありがとうございました!
今度も是非、ご一緒させてくださいvvv

写真は琲音ちゃんと一緒に撮らせて頂いた「パジャマ・パーティー中、子供番組を見ている」の図です☆




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2005⁄12⁄31 14:39 カテゴリー:SD
▲pagetop








忘年会。


ひとまず、無事に終わってホッとしました☆
どれもこれもカンペキってわけじゃなかったけど、及第点じゃないかな?

裏では結構、バタバタしてたり、ハプニングがありはしたものの、進行に致命的な影響もなかったし。(^^ゞ
参加してくれた人たちも笑顔で帰ってくれたし。

今回は一次会、二次会の2部構成で、ココでもちょこちょこ書いていた「一発芸」は一次会に組み込まれていました。

1つは7人でやる、何でもありなリズムセッション。
ベースになるリズムを打つ中で、個々にソロを披露しました。
ワタシはタップダンス。いざ本番となったら、周りを乗せすぎてテンポが狂ってしまい・・・振り付けと違うステップ踏みました。(自業自得/滅)
でも「タップをやる」だけでポイント稼げたみたいだから、まずまずでしょ?(苦笑)

もう1つが、コントを交えたカラオケ。
本当は3匹の動物役のコがいたんだけど、仕事があって遅刻して間に合わず・・・急遽、2人とワタシでやりました。
犬役のコにお座り、お手、ボール拾いをやらせて、鳥役のコを歌わせようとしたら、何故かワタシまで歌わされるっていう筋書き。
そうして歌ったのが、修二と彰の「青春アミーゴ」(^^ゞ
ジャケットの写真に合わせた、色違いのネクタイを崩して締め、たった2日で歌詞を覚え、歌ってきましたよ。
オトコマエだったという言葉も貰えたから、こちらもイイとこまでいったんじゃないかな?

結果、2位と3位にこぎつけました。p(^^)q

ほかにも色々あるんだけど、朝までコースのツケが・・・

も、寝ます。オヤスミナサイ。





2005⁄12⁄31 00:15 カテゴリー:未分類
▲pagetop








これから・・・


忘年会の打ち合せやら、一発芸のラスト練習をしてから会場に向かいます。
全体の集合時間は19:30なんだけど、幹事は準備が色々あるから、早めの集合なんですよ~。
これから明日の朝までの長丁場です。

あー、色々と上手くいくかなぁ?
でも楽しみ☆
なんだかんだ言ったって、お祭りは主催した側が一番楽しいのだ♪o(^-^)o

では、行ってきます!





2005⁄12⁄29 16:21 カテゴリー:日常
▲pagetop








仕事納め。


無事、今年のお仕事を〆てまいりました。
しかも来年早々に某社との合併があり、今日は解散会もあるということで早めに切り上げ☆
いつもより1時間ほど早く退社できました。(^^)v

お陰で今、コーヒー飲みながら、ケータイからコレを打ち込んでおります。(^^ゞ

実はこれから、明日に控えた忘年会でやる一発芸(1)の練習と、幹事たちだけの前夜祭(と、いう名の最終打ち合せ)です。
(註:実は一発芸も2つかけもち。ひぃ~!(>_<))

もぉ、タイヘンです。(苦笑)

何せここまで、連日終電でしたからねぇ~。
身体的にはきっとボロボロ、職場で気が付きゃ船漕ぎしてる始末。(ダメぢゃん!)

でも、楽しいんですよ☆
だから頑張ることができる。

実際、40人を超える参加者に対して、幹事はワタシたち+ボスのたった6人。
企画して、検討してみて、修正して、また試して・・・と、確かに大変なんだけど、その分やり甲斐があるんです。
それに、ある意味「寄せ集め」の幹事会メンバーなんですよ、ワタシたち。
それがどんどんまとまっていった過程がね、その輪の中にいて、すっごく心地よかったんですよ。
・・・あ、過去形にしてるけど、今も心地いいですよ?(苦笑)

ともかく、明日が本番!

これが終わるまではドルパの戦利品にも手を付けられないし、お世話になった方々へロクにご挨拶にも伺えない。
それに何より、暁琉と愛を構ってあげられないけど・・・

笑って年を越したいので、成功させるために頑張ってきます!





2005⁄12⁄28 18:09 カテゴリー:日常
▲pagetop








うにゃあ。


イベントにかまけて、X'masっぽいことを何もしないうちに日が過ぎてしまった・・・
折角、色々用意してたのに・・・くそぅ。1日遅れでもやってあげようかと思ったけど、忘年会当日まで何も出来そうにない・・・。


・・・なんて腐った話は、短めにしておいて。
既に1日空いてしまいましたが・・・

ドルパ行ってきました!

結局、限定SDの抽選列に並ぶことはできず(直前で締め切られた)、ワンオフもセレクションもビンゴも当たらず、狙っていたディーラー様のお洋服も買えませんでした・・・

でも、メチャクチャ楽しんできました
お目当ては逃しても色んなディーラー様のとこのお洋服買えたし、その中で暁琉と愛でお揃いの和風衣装も買ってあげることもできました♪
最初は愛のものばかり買っているきがして、暁琉のがおろそかになっていたんですが・・・気が付いたときには逆転していました。(爆)
Cute用のカジュアルって結構あるけど、幼SDはやっぱりフリフリのが多いんですよね。
いや、フリフリも着せたいんですが、そうなるとどうしても普段着っぽくはならず・・・暁琉との釣り合いが取れなくなってくるんですよ。

でも着ぐるみとかオーバーオールとかも買えたので、何とかなるかなー・・・(遠い目)

気付いた時にはMSDが1体買えるほど散在していました・・・
・・・ま、まぁ・・・ヒューイをお迎えしたら、多少は控えたかもしれないけど、それでも実質1.5倍の出費にはなったろうし・・・
楽しませてもらった御代も含まれていると思えば、妥当なところではないでせうか・・・。(え、言い訳?/苦笑)


そして何より楽しかったのは、普段会えない方とお会いしたり、新しい出会いがあったこと!
「天使の巣」のうさサマを頼りにお茶会スペースへ突入して、そこで「aliceblue」の神埼サマをはじめ、多くの方と交流が持てました
もぉ、みなさん、いい方ばかりで、初心者&初対面のワタシを快く仲間に入れてくださって、とても嬉しかったです☆
念願の暁琉にミニッ子をはべらせるってこともできたし、ぷち嵐祭りもできたし、更には着物祭りに参加させてもらっちゃったし・・・
数え上げたらキリがないなぁ・・・。(苦笑)

特にうさサマと神崎サマには最後までお付き合いいただいて、時間の経つのを忘れて楽しくお話させていただきましたv
お二方、本当にありがとうございましたv例の件、デジカメ買ったら本当に考えます。

写真、どれを載せようかなーと考えて、考えきれず決められず・・・
あ、でもコレを載せておこうかな。(笑)

ドルパ_03 まず、1枚目。
 ミニっ子ちゃんたちをはべらせている暁琉。
 
 暁琉:「みんな~、お兄ちゃんと写真撮ろうね~♪」

 ご満悦だな・・・。 でも、よぉ~く隣を見てごらん?
 
 暁琉:「へ?」


ドルパ_02 愛:「お兄たまの浮気モノ・・・でぢゅのぉ・・・(ぷくぅ・・・)」

 愛良ちゃん:「愛ちゃん、コワイ・・・(びくびく)」

 ほらぁ、愛が拗ねてるし・・・うさサマのとこの愛良ちゃん、怖がっちゃってるじゃないの。

 暁琉:「えっ、あ、いや、う、浮気って・・・をいをい・・・(汗)」

愛にはタジタジな暁琉でした。(笑)
そしてもう1枚。嵐ユニットとミニッ子ペア+αのピラミッド。(笑)

ドルパ_01 題して、「2人のナウシカと3人のユパ様」
 ほら、よく見ると愛良ちゃんと愛がテトの口元に指を持っていってるんですよ。
 2人して「いたくない、いたくない」ってやってるんです。
 それを見守るお兄ちゃんたちがユパ様ってわけです。(笑)
 うさサマ、みやびサマ、この写真をはじめ、色々とアフォなことを口走ってスミマセンでした。(ぺこり)

でも、同じ嵐でもやっぱり違うもんですね、三人三様・・・。
上の写真は愛良ちゃんと愛が混ざっていますが、3人だけで撮ったら悪ガキ2人とそれをたしなめる優等生、でも何気に仲がいい、みたいな感じでした。(笑)
ウィッグの色の所為か、態度がデカかったからか、ウチの倅が一番ヤンキーに見えたかも・・・。

暁琉:「ヤンキー言うなや!くーたんの所為やんか!」

はい、まったくもってその通りで・・・。でも拓海くんや瑠灯くんとユニット組ませてもらえたし、仲良くしてもらえてよかったじゃん♪

暁琉:「そらそうやけど・・・。ほな結局、俺と拓海くん、どっちがウツでどっちが木根さんなん?」

さぁ・・・それは・・・自分たちで相談して決めなさい。(苦笑)

ともかく、とっても楽しい時間を過ごせました。
お付き合いくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!
近隣のみなさま、また近いうちに遊んでやってください。m(_ _)m




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2005⁄12⁄27 17:09 カテゴリー:SD
▲pagetop








おはよーごじゃいます。


今日はいよいよドルパですね~vv

結局、ヒューイを迎えに並ぶか決心のつかぬまま、当日を迎えてしまいました・・・(滅)
まぁ、悩むヒマがなかったという説もありますが。(;^_^A

だから昨日辺りからカミサマの・・・いやさ、里の女神さまの判断に委ねることにしました。
そう、早起きして列に並べたらとか、くじでイイ番号が引けたらとか。

そしたら・・・寝不足が祟ったのか、会場到着は8:00を過ぎそうです・・・(☆。☆)

さてはて、どうなるのかしら?

以下、私信。
昨日の23:00過ぎにコメント下さった方へ。

スミマセン!
昨日はパソに触ることもできなかったので、まだ内容を拝見しておりません。
(ケータイからはワタシでも閲覧できないのです)
あー、もし今日のことだったらどーしましょう(滝汗)
ともかく、帰宅したら拝見します。ごめんなさい!





2005⁄12⁄25 08:00 カテゴリー:未分類
▲pagetop








行きたかったなぁ・・・


カテゴリやテーマ、何に分類しようか迷った挙句、「カテゴリ=音楽」「スレッドテーマ=演劇」にしてみました。(苦笑)
話題にしたいのはライブはライブなんだけど、お芝居と物凄く密接したものなんですよ。しかも映像だし。(汗)
それというのも、衛星チャンネルのシアターテレビジョンで放映されていた「CARAROCK Festival」ってライブのことが書きたかったわけですよ。(苦笑

これは、今年で結成20周年を迎えた「演劇集団キャラメルボックス」の劇中歌を手掛けたアーティストの皆さんが出演して開催されたライブです。
10月に3種類の内容を1回ずつ、計3公演。
公演数が少ないってこともあったんだけど(仕方ないですよ、イベント事だったんだから)、イロイロ事情があってナマを見に行くことは出来なくて諦めていたんです。


そしたら、流石はシアテレさんですよ♪
まさかライブまで放映してくれるなんてvv

ライブはキャラメルの製作総指揮兼音楽監督の加藤さんが司会進行していく、ミュージックフェアか題名のない音楽会か形式でした。
ステージの片隅にテーブルあんだもん。(笑)
途中で劇団員が歌っている「携帯電話チェックタイムのテーマ」も何種類か披露してくれていました♪
うーん、ワタシ的には新撰組ばーじょんも聞きたかったな。(苦笑)

あと、やっぱり「TRUTH」はイイ!
ZABADACK大好き!
でもライブ映像を見ていたら、ATEETAもイイ!

放映されたのは2公演目だったけど、できることなら他の公演も放映してくれないかなぁ~?と思うのは、やはり欲張りでしょうか?(汗笑)
石田ショーキチさん、見たいんだよねぇ・・・・・・もうスクーデリア・エレクトロは解散しちゃったしさぁ・・・・・・


とか思いながら、ミシンをガタガタ言わせながら聴いておりましたとさ。
あー!クリスマス公演、今回はまだ一度も見に行ってないー!!(号泣)


・・・・・・いいもん、年明けに横浜公演に行くもん。今はドルパで手一杯だもん。(くすん)


※「携帯電話チェックタイムのテーマ」とは
キャラメルは毎公演必ず、前説時に観客全員にケータイの電源が切れているかどうかを確認してもらう時間、「携帯電話チェックタイム」を設けています。
その時に流れるのがこのテーマ。観客が確認している間、前説担当は曲に合わせて踊ってます。(笑)
毎公演、内容に即した曲にアレンジしているので、もう何パターンもできていたりするのです。
面白いんだわ、これが。(o^^o)ふふっ♪





ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:演劇
2005⁄12⁄23 23:35 カテゴリー:音楽
▲pagetop








ひどい・・・(泣)


せっかく書いた日記が、エラーで消えてしまいました・・・。


そりゃそうと、今日は冬至ですね
冬至といえば、カボチャの煮付けに柚子湯っていうのがお約束ですけど、両方なさっているご家庭ってどのくらいあるんでしょ?

いちおー、ワタシは毎年やるようにしてます。
でも時間的余裕がなくて、ここ2,3年はどっちもやってなかったりもするんですよねぇ・・・。
一昨年はコンビニのお惣菜で何とかカボチャにはありつけたけど、柚子湯には入れなかったし。
去年はどっちも体験できませんでした。

うーん、柚子湯の方が達成率低いですね。ま、これには理由があるんですが。
何分、独り暮しだったりするので、自宅で柚子湯ってのは結構面倒なんですよ。だから毎年、銭湯を利用しておっきなお風呂でプカプカ浮かぶ柚子と戯れながら湯に浸かるわけです。
だから銭湯が開いている時間に帰宅できなかったりすると、それだけでもう諦めなければならなくなるわけです。
だって、ただでさえ自宅では無理~って判断して銭湯に行くのに、行けないからってそれから深夜のコンビニで柚子買ってきてお風呂に浮かべて~・・・なんて、できるわけがない。

年末って何かと忙しいから、今まで両方できてた方がラッキーだったのかな?


ちなみに、今年もどちらにもありつける可能性はゼロに近いです。
今日も今日とて幹事会はあるし、それとは別に有志で行う一発芸の練習があるんですよ。
練習終わってから幹事の方へ~ってなると、今日も終電・・・(滝汗)
昨日(今日?)だって終電に乗れず、ボスたちに車で送ってもらったし・・・・・・

ヘタしたら、徹夜で準備だったりして?

うわーん、ドルパの準備が全然、できないよぉおおおおおお!(絶叫)




ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
2005⁄12⁄22 17:01 カテゴリー:日常
▲pagetop








ね、ねむ・・・(汗)


昨夜の日記では微妙にぼかしましたが、実は1時頃に帰宅しました。(汗)
それからひとまずブログを書き、メールのお返事書いたり、カキコしに行ったりと用を済ませ、お風呂に入り・・・

その後から、寝不足承知でドルパ用の洋服の製作にとりかかりました。
(だって、そうでもしないと時間がないんだもん・・・

で、ひとまず愛の分の製作を開始。
型紙起こして生地を切って・・・までは終わっていたので、身頃から縫い始めたんですけど・・・・・・
途中であわせてみたら、サイズが合わないでやんの。
どうやら縫い代を多く取りすぎたみたいです。でも、縫い代を少なくしてもピチピチなつくりになってしまいそうなので、改良しないとなぁ・・・。
逆に別の用途に使おうと切っておいた布で、ちょっとしたモノができそうなので、縫い合わせてみようかな?


・・・と、いうように。
時に合わせ、時にミシンの調子が悪くなったりと四苦八苦していたら、何時の間にやら東の空が明るくなっておりました・・・。
えぇ、徹夜デス。まさか、よもやの完徹をしてしまいました。まだ週の半ばなのに。夜が明けた今日だって仕事もあれば、打ち合わせもあるって言うのに。

・・・・・・もしかしなくても、ワタシってバカ?(滅)

もー開き直って、早朝の窓辺で暁琉のボディにつや消しコーティングを吹きかけてやりました。
おっちゃん、おばちゃんのランニングコースからは外れてる場所だし、新聞屋はとっくに通り過ぎてるし、誰にもあのバラバラぼでーを見られることはあるまいと思って。(苦笑)
20分くらいおいてから再度吹きかけ、出勤直前まで外に晒してから収容しましたが、さて・・・帰る頃には組み立てられるかな?
早く昨日買ってきたパンツ、履かせてあげたいんだけどなぁ・・・。


でも、とにかく、ねむい・・・

はやくかえりたいよぉおおお・・・・・・(泣)




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2005⁄12⁄21 16:54 カテゴリー:SD
▲pagetop








やっちまった・・・


愛_7
 愛:「おかえりなさいませ、ですの☆」

 うん、ただいまぁ・・・・・・はい、おみや・・・げ・・・・・・ぱたり。

 愛:「わぁ、ありがとぉで・・・あ~!紅葉たまぁ!( > < ;)//暁琉お兄たまぁ~!紅葉たまが死んじゃったですのぉおお!!(><。)。。

 ・・・・・・生きてるよぉ・・・・・・(ぐったり)


・・・と、ゆーわけで。(何が?)
日付が変わる頃に帰り支度を始めて、終電の1本前で帰宅しました・・・。
ま、今日は集合時間も遅かったからなぁ・・・お陰で天すみに行けたんだけど。(苦笑)

そう、幹事会の開始までに時間があったので銀座の天すみに行ってきましたv
本当は忘年会の景品を包むラッピングペーパーを買いにITOYAに行くのが目的だったんですけど、今日を逃すともうドルパ前に天すみ付近には行けない=ガイドブック購入には走れないと思ったので、半ば無理矢理行ってきたのです。 (^_^;)
もー、クリスマスが近いからITOYAが混んでて、このままじゃ無理か?とも思ったんだけど・・・行けてよかったわ。(ほっ)
店長さんとも久し振りにお話が出来て
「(東京少年が)本当にSD16で出ましたね」
「そうなんですよ。しかも『ジョー』ってあだ名がついちゃってねぇ・・・いいんですかねぇ?」
「ねぇ・・・ワタシはてっきり『ゆっきー』とか言うと思ってたんですけど・・・『ジョー』って言われるとボクサーが浮かぶんですよねぇ・・・いいんですかねぇ?」
・・・なんて会話を交わしつつ、お会計を済ませていただきました。(笑)


・・・で、何を「やっちまった」のかというと。「天使の巣」のうさサマと同じようなことをしてしまったのです。(苦笑)
そう、ドルパ前なのにお洋服買ってきちゃったんですよ!(爆)
まっすぐガイドブック置き場に向かえばよかったのに、ついついそっちの売り場を見ちゃったんだなぁ・・・。
そうしてげっとしてきたのは暁琉のパンツに、愛の和装メイド服。
今日はもう、時間が時間なので着せてあげられないけど、ドルパ前に1度着せてみたいな~と思います。

ともかく今は、衣装作りと幹事のお仕事で手一杯・・・。(泣)


あ、ちなみに。
マズイもの選手権はエントリーが2つだけだったので、何とか胃薬のお世話にならずにすみました。(苦笑)
何を使うかも決まったんですけど・・・いやぁ、アレを飲まされるヒト、可哀想だなぁ・・・・・・(遠い目)




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2005⁄12⁄21 01:34 カテゴリー:SD
▲pagetop








マズイもの選手権。


結局、昨日は忘年会の幹事の集まりで、丸1日潰れてしまいました・・・。

そんなに大変なのか?と思われるかもしれませんが、ウチの忘年会は去年が結構、趣向をこらしていたので、今年も負けじとアレコレ企画しているんですよ。ゲームとかビンゴとか一発芸とか、何やかんやと。
で、昨日はビンゴの景品(といっても残念賞)用の品物を物色しに行ったんです。そしてそのまま作戦会議に突入・・・。
企画を考えること自体はとても楽しいんですが(思いつきだけで喋っているとも言う/苦笑)、そろそろキチンと準備しないとねってことで、これからは殆ど毎日、仕事帰りに集まることになりそうです。

・・・あぁ、ドルパ用衣装の製作が遠のいていく・・・・・・



それがタイトルとどう関係があるんだ?って感じでしょうが、ここからが関係あるんです。
実は昨日の打ち合わせの中で、明日は胃薬持参で来いとボス(笑)からのお達しがあったのです。この世のものとは思えない、まっずーいモノを試食&試飲するからって。
そんなモノをどうするんだ?というと、ゲームの敗者への罰ゲームに使うわけですよ。

実は去年も、センブリ茶に唐辛子やらなにやら入れて煮詰めたものが、敗者に振舞われたんです。
ワタシは難を逃れましたが、匂いだけでも相当なものでしたからねぇ・・・飲んだ人、大変だったろうな。

で、今年もやっぱり罰ゲームは必要でしょう!ってことで、それなら一通り試してみないとね!と言われ・・・(汗)


・・・・・・明日、生きて帰ることができるだろうか?




ジャンル:日記 テーマ:■今日の独り言■
2005⁄12⁄19 17:14 カテゴリー:日常
▲pagetop








日付超えちゃった・・・


写メ撮影(ウチ、デジカメないんです・・・)の後に、暁琉のパーティングライン消しを決行しました。
最初はテンションゴムをきつくするだけのつもりだったのに、どこでスイッチが入っちゃったんだろう・・・?o(°°)o ホヨ?
以前、天すみの店員さんに「晴れの日にやった方がいいですよ?」って教えてもらったのを思い出したのが運の尽きだったのかしら?
・・・結局、1日の殆どが終わっちゃったし。(汗)

そんなこんなで現在、暁琉のボディは乾燥中でして、PCの後ろでバラバラ死体状態になってます。(爆)
だから、以下の写真はそれ以前に起こった出来事です。(苦笑)


暁琉_6
 暁琉:「あー、このケータイ、またバグりよった・・・これじゃメールできひんやん・・・」

 何、やけに大人しいと思ったら、またケータイいじってたんかい?
 暁琉、誰にメールしてん?

 暁琉:「ねーちゃんたち。・・・他に誰がおんねん。ンなこと言うなら、早ぉ俺にメル友作らせてや?」


なーんか、機嫌悪いなぁ・・・。
ケータイの所為やろか?

MIX_2
 愛:「暁琉おにいたま~♪見て見てくださいですのぉ~v」

 暁琉:「んぁ?・・・うぉ!どしたん、愛?めっちゃ可愛いやん!」

愛:「えへへ、ですの☆一緒にお写真撮って?ですの」




MIX_3
 暁琉:「はいはい。それじゃ・・・ほぉら、こっちおいで~♪」

 ひょいっ。

 愛:「ぅわ~い!ですのvv」

 ・・・その体勢、「タイタニック」か?(爆)




MIX_4
 暁琉:「何、言うてんの。『タイタニック』やったら、こっちやろ?どっちかってーと」

 あー、なるほど。

 愛:「(にこにこにこにこ・・・)」←一緒に撮影がとっても嬉しいらしい。(笑)

 ・・・ま、ともかく撮影はこれで終了。
 オツカレサマ☆




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2005⁄12⁄18 00:01 カテゴリー:SD
▲pagetop








ぃやったー!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


カウプレに当選しました!

よくお邪魔するサイト様が5000HIT記念として企画されて、ちょうど暁琉や愛のサイズのお洋服も出していらしたんですよ。
複数応募可能ということだったんで、迷わず2人分応募。

そしたら、なんと、愛の分が当選してくれちゃったんです!

いやー、当選通知メールが届くまでは同じHNの違う人かもとか思ってたけど、本当にワタシが当選してました。(苦笑)
諸々の手続きが済んで、先日発送連絡をいただきまして・・・
昨夜遅くに帰宅して郵便受けを覗いてみたら、届いていました~vv

愛_4 はい、これがそのお洋服です
 早速(・・・とはいえ、今朝になってからだけど)、着せてみました。

 やっぱり女の子はピンクが似合うねぇ~、かわいいねぇ~
 (いつから女の子に決定したんでしょう?←デフォ設定通り天使だったハズ)

 ・・・ど、愛。着てみた感想は?

 愛:「嬉しいですの~vとってもカワイイですのぉ~vv」



愛_5
 そうか、そうか、嬉しいか~。応募した甲斐があったよ☆

 愛:「紅葉たま、似合う?ですの」

 あらあら、見栄きりやっちゃって・・・(笑)
 えぇ、そりゃあもう。よくお似合いですよ、おぜうさん?


んじゃ、次はこっちで撮らせて~?
愛:「はいですの~♪」

愛_6

 はい、ワッフル装着~。
 くぅ~!やっぱりウィッグ1つでまた印象が変わるねぇ~

 愛:「良家のお嬢様みたいですのぉ~v暁琉お兄たまに見せてくるですのぉ~

 「良家のお嬢様」なんて言葉、よく知ってたな・・・。
 ・・・って、あー!待ちなさい!!これからお礼しに行くんだから!
 暁琉に見せるのはその後よ~!!


・・・と、いうわけで、お礼カキコをしに行ってきます。
時間が取れたら、暁琉とのツーショ写真をご披露しますねv
(すいません、親ばかの自己満足で




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2005⁄12⁄17 14:19 カテゴリー:SD
▲pagetop








そろそろかな?


X'masまであと少しなので、デザインをX'mas仕様に変えてみました。
(・・・って言っても、共用テンプレを引っ張ってきただけだけど
・・・如何なもんでしょう?(笑)


さて、今日は仕事中に少し余裕があったので、ネット上を色々回ってみました♪(良いオトナはやっちゃいけません)

某クスのサイトも久し振りに覗いてみたんですが、やっと「真紅」の画像が出ましたね!
どんなのだろうと思ってたら、アニメのキャラクターだったんですか~。どーりで1人だけ名前の雰囲気が違うと思った・・・。(苦笑)
今回気になるのはやっぱり「ヒューイ」ですね。ジョーも気にはなるけど、欲しいとは思わないかな・・・。幼SDももっと幼い顔がいい・・・って言う前に、ウチにはもう愛がいるからな・・・。(苦笑)

今回はアウトレットの為に並ぶかもしれません。オーナーとして初ドルパ・初並びが本体じゃなくアウトレットの為ってのも、なんだかなぁ・・・いいんですかね?
とかいいながら、結局「ヒューイ」の為に並ぶかも・・・(^^ゞ


それと、天すみ便り!12/13分の原宿店の記事!
あれに載っている画像のゆきちゃんが着ているのって、まさかと思うけどワタシの作った奴じゃないですか
ゆきちゃん
ホラ、コレが証拠写真。
ね、そうですよね、うささん!!(←私信?)

実は10月に講座受けてたんですけど、その頃ってまだウチに愛が来ていなかった時で、お店のゆきちゃんに試着してもらったんですよ。

まさか使われるなんて・・・思わなかっ・・・・・・(滝汗)

あー、びっくりしたぁ・・・・・・。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2005⁄12⁄16 17:34 カテゴリー:SD
▲pagetop








ま、負けた・・・


疲れに負けて、何も出来ずに寝てしまいました・・・。
えぇ、昨夜の話です。
しかも仕事帰りに立ち寄った整骨院で、気持ちよくってついウトウト・・・なんてやってしまって、腕を突付かれて起きるということをしでかして、周囲の方に不本意ながら笑いを提供してしまいました。(滅)

なんでそんなに疲れているんだ?っていうと、年末が近づいて仕事が忙しくなってきたっていうのもあるんですけど・・・
実はワタシ、仕事以外にもやっていることがあって、今は二足の草鞋状態なんですよ。
で、まぁ、そっちの方が最近立て込んでた上に忘年会の幹事もすることになっていて、尚且つ仕事はふつーにあって、ようやく昨日落ち着くことが出来たんです。
(でも今夜もやっぱり用事があるし、日曜は幹事の仕事で1日潰れるんだな・・・

で、ぽっかりと生まれた空白の時間が昨日。
仕事中は編みかけの愛のセーターを編もうとか、ドルパ用の服のパターンを作らなきゃとか、ブログにアレを書こうとか、いろいろ考えていたのに。
ふと気が付けば、しっかり布団で朝まで寝てました。(汗)

あああああ、誰か1日を48時間にしてください・・・
(前回より長くなってるよ/笑)




ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
2005⁄12⁄16 10:37 カテゴリー:日常
▲pagetop








さむ~い!


今日ってば、メチャクチャ寒くなかったですか?
もー、息は白いし、マフラーの隙間から冷たい空気が首筋を襲うし、真剣に炬燵が恋しくなりました。(;^_^A

あー、早く愛の分のセーター(ワンピース?)編んであげなきゃ・・・
でも仕事その他が忙しくなってきて、なかなか手が付けられずにいます。(T_T)

だ、誰か、1日を36時間にしてくらはい・・・・・・






2005⁄12⁄14 23:36 カテゴリー:未分類
▲pagetop








な、なんとか・・・


試作品第1号が完成しました!

・・・つーわけで。ちょいと着てみてよ、暁琉。
暁琉:「おぅ!」

暁琉_3 暁琉:「じゃーん!どぉだ?」

 おぉ~、編み上がるまではどうなることかと思ってたけど、結構マトモにできたなぁ。
 どぉ?着心地は。

 暁琉:「うん、悪くないよ。サイズもぴったり。やればできんじゃん、くーたん」

 あはは、そりゃどーも。(苦笑)


暁琉_4 暁琉:「けどなぁ・・・」

 な、何?

 暁琉:「真っ白だから、なんか物足りない。オマケないの?」

 オマケって・・・(汗)
 確かに真っ白単色はなぁ・・・って思ったから、模様編みしてんじゃんよ。(苦笑)



暁_5
 だったら、これでどぉ?被ってみ?

 暁琉:「お、新しい帽子だ!いいじゃん!」

 お、早速被ったな。
 ・・・あら、似合うじゃないの。

 暁琉:「ふふ~ん♪モデルが優秀だからね」

 ・・・コイツはよぉ。(苦笑)
 (とても失敗した試作品に手を加えたものだなんて、言えないな、こりゃ。


・・・てなわけで。(笑)
いやぁ・・・編物なんて中学生の時に母に教わってやってみただけだったので、どうなることかと思いましたが、意外とできちゃうもんですねぇ。
ま、デザインブックにある編み方図解と何度も睨めっこしたんですけど。(苦笑)
しかも試作品だけあって、改良点が多々あったりするんですよね・・・襟ぐりとか、袖ぐりとか、袖そのものとか・・・

ま、丈や袖の長さは既存の服に合わせて調整しただけあって、いい具合にできあがりました。
暁琉も気に入ってくれたみたいだし、これはこれでアリかな?とも思うのですが、如何でしょう?

ともかく今度は愛の分を編まなければいけないので、暁琉には当分これを着てもらおうと思います。(苦笑)




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2005⁄12⁄13 16:35 カテゴリー:SD
▲pagetop








結局・・・


他のことと平行して作業をしていたので、昨日の内には、一着も編みあがりませんでした・・・
あうあう・・・ごめんよ暁琉、愛。m(_ _;)m
でもその「他のこと」だって、キミたちに関わりのあることだったのだよ・・・(言い逃れ)

暁琉に「先に愛のを」と言われていたのですが、まず暁琉ので試作品を作ると決めていたので、彼のがそろそろ出来上がるかと・・・。
あと片袖と襟だけなんですよ。
着せてみないと解りませんが、予想では大分「だぼっ」とした袖のセーターになりそうです。
うーん、袖ぐりの減らし目、早くやりすぎたかな・・・?
ま、個人的には「だぼっ」袖も好きなのでいいんですが、果たして倅は気に入ってくれるのかどうか・・・・・・

ともかく、暁琉の試作品が編みあがったら、今度は愛の分。
暁琉と同じくらいの丈を編めば愛の膝丈くらいになるので、ザクザク編んでワンピース調にするつもりです。ふつーにセーター編んで、他にスカートとか作って合わせてあげてもいいんですけど・・・
ちっちゃい子が大人のセーター着て「ぽふぽふ」状態になっているのって、可愛いと思いませんか?(をいをい)
頭の中ではボーダー柄にしようと考えているんですが、さて、こちらもどうなりますことか・・・・・・

乞う、ご期待。(・・・するほどのものではアリマセン/汗)




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2005⁄12⁄12 10:43 カテゴリー:SD
▲pagetop








堪能してきました☆


暁琉と愛には日曜日まで辛抱してもらうことにして、ワークショップ→食事→買い物→RAG FAIRのライブへ行ってきました♪
(それでも買い物はドルパ用の洋服を作るための生地だったりする・・・)


今回は地元の相棒と、そのおねーちゃん’Sとワタシ、計4人で行ってきました。大抵、RAGとB'z(解散前なら米米とかTMも)のライブはこの4人で乗り込みます。(笑)

実は、開演する前には知らなかったんですけど・・・今回のライブって、今日1日だけのものだったんですね。だからだったのか何なのか、誰かのライブで武道館には数回は訪れているんですが、入場するのに延々と列に並んだのもグッズ売り場が外門の内側までできているのを見たのも今回が初めてです。
それに何ですか、J●Bではバスツアーまで組んじゃったりなんかしちゃってたんですね~。見かけてビックリしちゃいましたよ。(苦笑)
んで、外では中継車らしきものが見えて、会場に入ったら今度はカメラが何台も見え・・・合流前で、まだ1日こっきりのライブと知らなかったワタシは、単純にビデオ録りかと思っていました。
そしたら、インターネット生中継だったのね。お留守番組の方で、ご覧になった方はいらっしゃいますかね?(苦笑)

・・・え、なんでライブ行く奴がそんなことを知らなかったんだ、って?
実は「12/10にあるけど行く?」って誘われて、「行く」って答えたっきり、全ては連れの3姉妹任せで、ワタシはただ会場で合流するだけだったんですよ。だから、CD聴いてはいても、そういう情報には疎かったんですね。(苦笑)



で、肝心の中身ですが!
いやぁ~、楽しかったですよ~♪♪
でも今回は、メドレーが主体だった感じがするかな?途中でビートルズメドレーやったり、イロイロなモノを織り交ぜながら、自曲やカバー曲まで組み込んだ長ぁ~いメドレーやったり・・・

あと、いきなり2曲目で「キャプテン翼」の主題歌を歌われちゃった日には、丁度その世代だったワタシたちは大ウケしてしまいました。も、おなか抱えて笑っちゃったもん。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
例の長ぁ~いメドレーの中でもテンポが速まった状態で組み込まれてたし。(笑)
それと、邦楽と洋楽の融合!
言われて「何?」と思ったけど、まさか「リンゴ追分」と「ミッション・インポッシブル」の曲があんなに合うとは誰が想像できようか。(ノ°ο°)ノ オオオオ
でもって、盛り上がったのが、客席全部を使ったウェーブ!
礼央クンの合図で客席の端から端に回って、メンバーに渡って、礼央クンから今度はアリーナ席へと投げて・・・って具合にこぉ、ブワァ~!っと。
うーん、あれは壮観だったなぁ・・・アンコール待つ間に自主的にやって、盛り上がってたし。(笑)


・・・・・・と、まだまだポイントは沢山あるんですが、書き出したら終わらないのでこのくらいにしておきます。(苦笑)
武道館   ちなみに、写真は武道館正面の看板デス。




ジャンル:音楽 テーマ:RAG FAIR
2005⁄12⁄10 23:31 カテゴリー:音楽
▲pagetop








ぷれっしゃあ。


な、何やら背後からの視線を感じる・・・・・・(汗)

2shot_01
  暁琉&愛:「「じー・・・」」

  な、何さ?2人してそんな、ワタシを凝視しちゃってさ??

  愛 :「紅葉たま、セーターは編めましたですの?(キラキラ目線)」
  暁琉:「違うことしてるってことは、編めたんだよね?(じー)」

・・・・・・(汗)
あ、あの・・・そのぉ・・・ぢつは・・・・・・まだ・・・

暁琉:「えー!じゃあなして続き編みもせぇへんで、本なんか読んどるん?!」

しゃあないやん!コレは明日やる題材やねんから、今読まなあかんねや!

愛 :「音楽聴きながらなの?ですの」

あー、コレ(音楽)もねぇ・・・明日の為のものやから・・・どっちも外せへんねや・・・

暁琉:「明日、明日って、明日は一体何があるん?」

・・・ワークショップと、RAG FAIRのライブ。・・・です。(汗)

愛 :「わーくしょっぷ・・・って・・・何ですか?ですの。暁琉おにいたまは知ってる?ですの」
暁琉:「しらへん・・・。直訳すると『働く店』やけど・・・そうやないんやろ?くーたん」

まぁ、ね。直訳のまんまやないわな。(苦笑)
そーやなー・・・簡単にいうと、特定の団体じゃなくて、色んなとこから人が集まってくるお勉強会。
・・・とでも言ったらえぇかな?

愛 :「その為にお勉強してたのですの?」

そ。でないと、置いてかれちゃうからねぇ~。(苦笑)

愛 :「・・・なら、仕方ないのですの。おにいたま、もぉちょっと待ちましょう?ですの」
暁琉:「愛がそう言うならしゃあないな・・・。ほな、くーたん。日曜にはどっちかの分だけでも編み上げてや?」

うぅ・・・すまんのぉ・・・(泣)
日曜にはちゃんと・・・せめて1着は編んだるさかい、もーちょっと待っててぇな?

暁琉:「(こっそり)・・・できれば、愛のを先に頼むわ。な?」


・・・とゆーわけで。イロイロとやらねばならないことがあって、セーター作りはは遅々として進みません。(滅)

そして余談・・・というか、2人の口調の設定をお話しとかなければなりませんねぇ。
暁琉は元々、京都出身。現在は東京の我が家に居候しているので、京都弁はほぼ抜けてきているものの、感情が昂ぶるとお国言葉に近い関西弁が出てきます。メディアから受ける影響で、伝染されてしまった模様。
愛は人間の年齢では高齢の部類に入るものの、天界では外見年齢同様おこちゃまです。だから知識もおこちゃま並みなので言葉遣い・・・というより敬語が上手く使いこなせないみたいです。

・・・この設定は常時出てきます。たぶん。(苦笑)
さて、明日は早い上に長丁場なので、早々に休みます。

ボークスのドレスフェアまで回れるといいな・・・カタログも欲しいし・・・・・・。(遠い目)




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2005⁄12⁄09 23:55 カテゴリー:SD
▲pagetop








ちまちまと・・・


水面下で編み物をしております。(苦笑)

手始めにマフラーを編み編み編み・・・
次いで帽子を編み編み編み・・・
今はセーターに挑戦中です。もちろん、ウチのコたち用であって自分のではありません。(笑)
昨夜、愛の帽子が編みあがったんで、2人に試着してもらいました。

暁琉_2
まず、暁琉。

 暁琉:「ど?似合う?」

・・・ワタシが褒めたらただの親バカでしょうが。(苦笑)
っていうか、恥ずかしいから、変にカッコつけるのは止めなさい。




愛_2
次に愛。
 愛:「暁琉おにいたまと一緒に撮ってほしいですの」

あー、うん。セーター編みあがったら撮ってあげるからね。
(ほんとにお兄ちゃんっ子になってきたなぁ・・・)



・・・と、まぁ。
なんとなくお揃い感を出したくて、同じ色の毛糸を使っているんですが・・・
愛の写真ではイマイチ解りませんね。(滅)
本当は暁琉に使っている糸でラインを作っているんです。
セーターまで編みあがって着せることができたら、2Shotで写真を撮りたいと思います。愛とも約束しましたし。(苦笑)

そーすれば・・・少しはお揃い感が・・・
それとは別にドルパ用の服も作ってあげないとだし・・・うー・・・・・・

と、ともかく、がんばってみます。(←全文字ひらがなな辺り、かなりヤバい?/汗)




ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2005⁄12⁄08 23:46 カテゴリー:SD
▲pagetop








りべんじ☆


昨日、割と大勢の前に立って喋らなければならないことがありまして。終わった後は気が抜けてしまいました。(苦笑)
・・・それがブログに穴が空いた原因です。(汗)

ま、それはともかく。

レディースデーを利用して、川崎まで「まだまだあぶない刑事」を見に行ってきました。流石は横浜市のある神奈川県、ロングラン継続中です。(笑)
実は今回って、タイトル通りリベンジなんですよ。
先月にも1度見に行ったですが、後ろの列にいた女性2人が、映画が始まってもずーっとお喋りしていたんですね。当然、周りは笑い所以外は静かに見ているから、この声がもー耳障りで耳障りで・・・全然、楽しくなかったんです。話にのめり込めなかったし。(滅)

だから、必ずリベンジしてやるぅ~!と決意。
で、今日はたまたま終業後の時間が空いていたので、川崎まですっ飛んでいったというわけ。(笑)


楽しくなかった、のめり込めなかった、とは言っても、やはり前回それなりに見ていたので話の筋は解っていました。でも「あぶ刑事」はまるでスルメイカのようで(笑)、筋が解っていても面白いんですよね☆
逆に解っているからこそ面白い場面とか、ついつい「クスッ」と笑ってしまうトコがあったりとかして、見れば見るほど面白いのではなかろうか。
それに、「あ、ここでこういう伏線があったんだ」とか「そこでそんな芝居してたんだ」とか細かいところも発見できたりするし。
(まぁ、これは集中力の違いってだけかも知れませんけどね?/苦笑)


上映が終わっている所が殆どだから、多少はネタバレ的なことを書いても大丈夫かな?念のため、見たくない、知りたくないという方は、ここから先はスルーしてください。(苦笑)

1番ワタシのツボを突いたのは、タカVSトオルとその間に立ってオロオロするユージってシーンと、タカ&ユージが大勢の警官に追われて横浜の街中を走り回るシーンです♪
前述の方は、何か父子喧嘩をおろおろしながら見守りつつ、何とか仲裁する母親のようで、何かおかしかったんですよ。あとナプキン(?)を絞ったらジャバジャバと水分が絞られたっていう・・・
あの間、それだけ大量の汗を拭っていたんですか?大下さん(笑)
そして後述の方は劇場版2作目の「またまたあぶない刑事」のワンシーンを彷彿とさせ、尚且つ横浜に遊びにいく機会の多いワタシ的には「あー、ここをあー行って、そこからこー行ったのか」と憶測する楽しみもありました。
他には深町「本部長」が参事官を殴り倒すシーン、相変らずカッコよかった「松村署長」に、コスプレの域に達していたカオル・・・
もちろん、タカさんのバイクシーン、ユージのランニングショットは言わずもがな♪

できることなら、まだまだ見に行きたいんですけど、それは時間が許してくれないだろうから、あとはDVD発売を待ちます。

川崎チネチッタ
ちなみに写真は、今日見に行ったチネチッタの正面。
X'mas仕様になっていたので、撮ってみました (^ー^)v




ジャンル:映画 テーマ:まだまだあぶない刑事
2005⁄12⁄07 23:57 カテゴリー:映画・DVD
▲pagetop








ウチのコたち。


雨上がりの今日は、東京からでも富士山がよく見えたとニュースでも言っていましたね。
ワタシが今いる職場も、地震が来ればきっと助からない位置にあるので(つまり高層ビルの真ん中辺り)、雪化粧をした富士山がとても綺麗に見えました♪
夕方には薄い夕焼けの中にくっきりしたシルエットが浮かんでいて、とても素晴らしい光景でしたよ☆

あ、さて。それはそれとして。
ブログ紹介文に「SDを取り扱ってます」って明記しておきながら、今日まで自分ちのコたちの紹介すらしていませんでしたね。(汗笑)
まぁ、話のネタが他にあったということもあるんですが・・・(苦笑)

なので、今日こそはウチのコたちをご披露したいと思います。

暁琉まずは長男。SDcute嵐の暁琉(さとる)です。
我が家に初めて来たコ。暁琉の名前はまず、ありがちだけど意味がありそうな響きから考えてみました。で、賢くなりそうな「さとる」が浮かび、あとは一見読めなさそうな、それでいて常用漢字で引っ張ってこれる名前を宛がって決めました。(天邪鬼)
ヤフオクでポチッて我が家の居候に決まった為、初秋のお迎え。その所為か、何となくこのコのイメージシーズンは「秋」になりました。ケータイもN901iCの秋色です。(笑)
誕生日は某2人組ロックバンドのボーカリストから拝借しています。(笑)


愛次にこのコ。
幼天使ゆきの愛(マナ)です。一応、デフォルト設定どおりに天使サマ。
愛の場合は暁琉以上に名前を付けるのに苦労しました。(苦笑)
イメージ的に「春」というキーがあって、尚且つ天使だから、何か神秘的な名前にしたいなーと思ったんですよ。それで春に関連するような名前やら、RPGの設定に良く使われるような単語とかアレコレ考えて意味も調べて、ようやく「マナ」って響きが決まりました。
で、これがまた当てはまる漢字に画数のいいのがなくて・・・結果、「愛」と書いて「マナ」と読ませることに。(ほら、愛娘<まなむすめ>って使い方があるでしょ?/苦笑)

結果このコたちの名前は、片や漢字はヒネクレているだけど響きはありがち、片や漢字はありがちだけど読み方はヒネクレているという真逆発想になってしまいました☆

本当はイロイロと脳内設定があるんですが、今回はお披露目のみ。
以下、次回。(苦笑)





ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2005⁄12⁄05 23:48 カテゴリー:SD
▲pagetop








ハジけてきました♪


AN'S ALL STARSという、インディーズ・バンドのライブに行ってきました☆

このバンド、大好きなんですよ~!\(~o~)/
曲ももちろん、イイものばかりなんですけど、ライブパフォーマンスがとっても楽しいの。米米CLUBのライブが好きだった人なら、確実にハマると思いますよ?テイストが似てるから。o(^-^)o


ワタシのきっかけは、近所の学祭にライブしに来るというので、興味本位で行ってみたことです。
その場で見事にハマってファンになってもう・・・4、5年になるかな?(^^ゞ
その時は確か、300~500人規模。

それが、あれよあれよと大きくなっていって、今回は立ち見1000人ちょいのキャパがある川崎CLUB CITTAで、チケット完売・満員御礼だったとMCの中で聞きました。
でも、今回わざわざそう言ってたってことは、去年の夏は多少余ったのかしら?(実はチッタは2回目だったんです)

メンバーがそれぞれ多忙なんで、約1年半ぶりになった今回のライブ。とても盛り沢山な内容でした♪o(^-^)o
も、ホントに楽しかったですよ~☆その一言に尽きます!
初めて連れてった後輩が、すっこーん!と音を立てるような勢いでハマっちゃったんだから、その楽しさは推して知るべしってものです。

歌も企画もぎっしりと詰まってましたからね~、時間にして約3時間半!
途中、来年1月に発売されるPS2ソフトの主題歌を担当することになったとかで、一足先にスクリーンでその映像が公開されたり。
X'masメドレーがあったり、ゲストのセクシーなお姉さまたちのダンスが去年より長めにあったり。

そして何より、サプライズ♪
ツインボーカルの片方、通称ヒデさんがもうすぐお誕生日なんです。
だからお祝いのサプライズがあったんだけど、登場したケーキが小振りのウェディングケーキ並みに大きかった・・・すご・・・・・・

ほかにも色々、話題に事欠かないんだけど。
疲れたのでこの辺で休むことにします。
オヤスミナサイ。


あ、そうだ。
「AN'Sとは何ぞや?」と思われた方は、公式サイトへのリンク張っておきますんで飛んでみてください。(笑)




ジャンル:音楽 テーマ:LIVE、イベント
2005⁄12⁄04 23:55 カテゴリー:音楽
▲pagetop








Funny Money


劇団あかぺら倶楽部の15周年記念公演「Funny Money」を見に行っていました☆

「あかぺら倶楽部」って何ぞや?という方もいらっしゃるかもしれないので、ちょっと説明しておくとですね・・・
水鳥鐵夫さんの演出の元、「名探偵コナン」の元太君&高木刑事役で馴染みが深いと思われる高木渉さんが代表として、主に声優さんで構成されている劇団です。
声優さんが舞台をやるというのは、実は結構よくあることなんですけど、15年も続いているのは珍しいんじゃないかな?
最近は逆に、舞台俳優さんが声の仕事をするケースも多くみられるようになりましたね。

・・・あ、話がそれた?(苦笑)


ワタシがこの劇団のお芝居を見るのは、今回で3回目。
最初は何年か前に大塚の萬スタジオで「隣で浮気・・・・・・?」という洋モノ芝居。
それからずっと間が空いて、今年の6月に公演された「法王庁の避妊法」
そして今回の「Funny Money」と、上手い具合に洋・邦・洋の芝居を見たことになります。(o^^o)
ワタシが見た洋モノ2本はどちらもコメディに分類されると思うんですけど(今回のは確実にコメディ)、邦モノの「法王庁~」も笑い所満載で面白かったなぁ・・・。
だから、今回のお芝居がとても楽しみだったんですよ♪


そして、やはり期待が裏切られることはなかった!
登場人物がみんなとても個性的で、話の展開もテンポ良くどんどん進んでいくんですよ。
しかも流石はコメディ、笑い所が「法王庁~」以上にたっくさん!
登場人物たちがどんどん墓穴を掘っていって、どんどんパニくって、何とかしようとジタバタしている様がおかしかったぁ~☆
そして最後のオチ、そうくるかっ?!と手を叩きたくなりました。

何が、どうして、そうだったんだというのは、ネタバレになってしまうので伏せておきます。
でも、本当に腹の底から笑えるお芝居でした。
明日まで池袋の芸術劇場でやっているので、近隣にお住まいで「笑いが欲しい」という方は足を運んでみては如何でしょう?
当日券、たぶんあると思いますよ?(^_^;)




ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:舞台とミュージカル
2005⁄12⁄03 23:58 カテゴリー:芝居
▲pagetop








お金の使い道。


実は日付変更線、超えちゃってるんですけど・・・自分的にはまだ2日なので、2日日付。(ダメじゃん)
スイマセン、舌の根も乾かぬ内に穴が・・・(滅)


SD好きの方はもうご存知だと思いますけど、某クスのウェブサイトに今度のドルパで出る限定SDの映像が公開されてましたね。
ウェブに出てるならモバイルにも・・・と思って覗いてみたら、画像数が多かった分、情報が出るのはちょっと遅かったみたい。(苦笑)
画像数より、情報の早さを期待してたんだけどなぁ・・・まぁ、いっか。

今回は初のSD16が出る、しかも人気の東京少年物語!という噂を前から聞いてたんですけど・・・うーん・・・・・・随分と・・・老け顔?(--!)!!
幼SDも出てくるみたいだけど、こちらもまた随分と老け顔いやいや、大人びたお顔で・・・先に出ていた蓮華丸や鈴菜が日本人で、今回の子達は名前通り、西洋の子って感じかな?(偏見かしら?)
まだSD女の子の「真紅」の画像が公表されてないけど、今回の限定ちゃんはワタシの守備範囲外かもしれません。強いて言うなら・・・「ヒューイ」かな?(^_^;)


だからってことでもないんだけど、いや、あるんだけど。限定ちゃんを買うために少しずつ節約して貯めていたお金で、DVDを纏め買いすることにしちゃいました☆
だーってTUTAYA Onlineで2日間だけ20%割引やってたんだもん。(笑)
何を買うことにしたのかというと、ココ最近、ちょこちょこ集め始めていた「あぶない刑事」関連のDVDを何点かです。

7年ぶりの映画公開で、先月見に行ってから再燃しちゃってるんですよ♪

でも気づいた時には、限定BOXは完売しちゃってたんですよね・・・(・_;)
だから、単品発売も始まったしってことで、コツコツと地道に集めることにしました。
今のところ、TVシリーズが2本、劇場版が2本手元にあって、今回予約した分で劇場版は全部揃う・・・ハズ。(ニヤリ)

▽read more




ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
2005⁄12⁄02 23:59 カテゴリー:日常
▲pagetop








はじめまして。


前々から挑戦してみたかったブログを、今日から始めることにしました!

・・・とはいえ。本来が飽きっぽい性分なもんで、いつまで続けられるかがちょぉ~っと心配だったりしています。えぇ、今から。(苦笑)
だからという訳でもないんですが、敢えてジャンルを絞らないことにしました。書きたいことを書きたい時に、徒然に書いていく位の気楽さの方が、きっと長続きするだろうと思うので。(苦笑)
それに色んなものに首を突っ込んでいるもので・・・好きなものを絞るってことが難しいんです。結構、マニアックなところもあるし。(をいをい/汗)


ただ紹介文にもある通り、ココにはワタシが所有しているボークス製のお人形・・・つまり、スーパードルフィー(通称SD)も出現します。
登場頻度がどのくらいになるかは今のところ解らないけど、写真の殆どは彼等になるんじゃないかなぁ?それに、たまに喋るかもしれません。
だから、リアルなお人形やガラスのおめめ、そしてその擬人化に抵抗がある方は、ここの閲覧の際にはどうかお気をつけください。
あとで文句言われても、ワタシは対処できません。(^_^;)


ともかく、楽しいことや嬉しいことでいっぱいのブログにしたいと思っています。(たまに愚痴も出るだろうケド/苦笑)
そして、そのキモチを共感してもらえるような文章が書けたらいいな、と考えています。
どうか、おおらかな気持ちでお付き合いください。
よろしくお願いします。m(_ _)m




ジャンル:日記 テーマ:ブログはじめました。
2005⁄12⁄01 23:46 カテゴリー:日常
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2005 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
