映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








はわっ…!!


ふと気がつけば、4月ももう終わりじゃないですかっ!!!!
いーやー、ロクにブログの更新もしないまま、今月が終わってしまう~
今月は仕事のこととか、生活のこととかで色々あって、ブログにまで手が回りませんでした…

えーと、最後に書いたのって…………(汗)


あ、さて、そんな月末の折に、嬉しいこともありまして。

この前のドルパで、新しいコをお迎えできました!

都来1 

じゃーん!
SD女の子たえ・Sweet Dream Ver.です♪

名前は都来(みやこ)さんです。

智琉(SDCB嵐)や夏己(幼SD千夏)の従姉、という設定です。
(他にも色々と設定はあるけど、割愛)



実はSDサイズの女の子をお迎えしたの、初めてなんです。
1st.はSDCB嵐の智琉、2nd.は幼天使ゆきの愛、3rd.はMSDBヒューイ2nd.の凍透、4th.が幼SD千夏の夏己と、MSDサイズのキャリーバッグ1つで事足りる大きさと人数だったんです。
だから、お迎え当日と翌日くらいは扱いに慣れず、四苦八苦していたんですが・・・

それより何より、思ってた以上に美人さんが来たので、嬉しくって嬉しくって舞い上がっております♪

ドルパ会場で服は3着ほど購入できたんですけど、ウィッグまでは手が回らなかったので……
昨日は友人宅にお邪魔して、色々なウィッグを試着させてもらいました。
(彼女のトコは住人さんも多いので、大量にウィッグがあるのですよw)

都来2 





こんなのとか♪





基本、大和撫子な人という設定を想定していたので、黒髪か濃茶系のストレートなロン毛ウィッグ+和装と考えていたんですが。
銀髪クルクルな髪型も、たまーに着せるつもりで購入したドレスも似合っちゃったもんだから、この先どーしよう?って感じです☆(既に親バカ…

あー、楽しいっ♪

都来と夏己

最後に、夏己とのツーショ。
元々、仲がいい設定を考えてはいたんだけど、2人とも嬉しそうなので、やはりお迎えして正解だったと確信した1枚です。

なかなかSDたちに構ってやれない日々ですが、折を見てまた写真を載せようと思います。

今までのコたちも、新入りの都来さんも、どうぞよろしくお願いいたします。(ぺこりん)






ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2008⁄04⁄30 11:54 カテゴリー:SD comment(0) trackback(0)
▲pagetop








そんなのカンケーねぇ。


今日はバレンタインですね。
でも、ワタシ的にはタイトルの通りだったりします。

だって・・・

風邪が治らないんだもん!

まだ、全っ然っ!!


そーなるともう、イベント毎なんてかんけーないです。
いつもならチョコ用意したり、SDお迎えしてからはバレンタインネタを用意したり、一時はお菓子作ったりしてましたけど、今年はそれどころじゃありません。


治すのが先。



ただ、それでも、来週にはウチの次男坊「凍透」の誕生日ネタの準備をしないとなのです。
何だかんだで、毎年マトモに祝えているのは智琉だけだったりするので、今年こそはなんとか・・・・・・

あ、今年の目標、SD関係でもできた。

全員の誕生日をお祝いする。

・・・・・・これが目標になるなんて、ウチのコたちって、不憫かも。


それにしても、久し振りにSDネタのブログでしたね、コレ。(苦笑)




ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール
2008⁄02⁄14 10:47 カテゴリー:SD
▲pagetop








お花見オフ♪


20070404002505
短期間で企画・相談・準備した、お花見オフに行ってきました。
メンツはしずるお姐ちゃん、ざくろむさん、のぶちゃん、そして途中参加のきぃさんに、ワタシ、計5人。
場所は初期の「創竜伝(田中芳樹著)」でお馴染み、中野区哲学堂公園です。


多少のトラブルはあれど無事に合流し、必要な物を買い揃え、最寄駅に着いてからてくてくてくてく。
やがて見えてきた、今年も見事な川べりの桜並木!
そして園内に入れば、今年も見事な花見客の多さ!
・・・学生時代、平日にのほほんと見に行けていたのが懐かしいですよ。(´Д`)

それでも何とか場所を確保し、レジャーシートを広げてホッとひといき。ε- (ー ^ ) フッ
朝っぱらから狭い台所を右往左往して準備した、お団子やらサンドウィッチやらを取り出し、それぞれに買った500ml~1Lの飲み物を開けて宴k・・・いやいや、お花見が始まりました♪
一部、花より団子になっておりましたなw
(よかった、残らなくて/苦笑)

途中、花弁が風に舞って、なかなか風流でございました♪


ひと心地ついた辺りから、SDがチラホラ・・・
お姐ちゃんトコのゆずぴー。
きぃさんトコのあざみちゃん。
ざくろむさんトコの穂華ちゃんと、もひとりのルナちゃん。
のぶちゃんトコの蜜杞ちゃんや、新顔のルナ(シトリンちゃんだっけ?)
そしてウチの夏己サマに、愛・・・はオネンネしてたけど。(;^_^A

ちなみに、ゆずぴーとあざみちゃんは同じウィッグを試しておりました。
うーわー、似合っちゃってるよ、センパイw(智琉談←ゆずぴーとは先輩・後輩の間柄設定)
あざみちゃんも可愛いっス。
元々スタンダードでは凌が1番好きで、女の子カスタムしたいと思っていたんですよね。(初期、華穂候補だった)
それをきぃさんがやってるもんだから、ついつい目が行くw

お姐ちゃんの新幹線の時間もあり、陽が傾く前に撤収。
その前に、折角来たんだからってことで、思い思いに桜を撮ってきました。
すーんごく近くでも。(笑)


帰りもてくてくてくと駅まで歩き、ちょうどよく来た電車に乗り込んで、しずるお姐ちゃんとは新宿駅でお別れ。
わざわざ地元から来てくれてありがとう、お姐ちゃん。
楽しかったよ~、また遊ぼうね♪

その後、残ったメンツはゲーセンへ。
ここでワタシ、初めてマジアカ参戦いたしました。
いやー・・・・・・ハマるね、アレ。
負けず嫌いな人や、知識欲の強い人、もちろん元々のゲーマーもハマる要素がありまくり。
そう頻繁には通えないけど、機会がある時にちょこちょことレベル上げしてこうかな。
ちなみに今日1日でユニコーン組の見習魔道士になりました。
・・・級数は忘れた。(爆)
これって、ペース的にはどうなのかしら?


ともかく。
準備も含めて、今日1日とっても楽しかったです。
お付き合いくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
また遊ぼうネ♪



・・・あ、駅で焼き栗サービスしてくれた後輩にも感謝☆





2007⁄04⁄01 23:11 カテゴリー:SD
▲pagetop








ごちゃまぜオフ☆


昨日の朝、整骨院に行くまでの朝のひとときのこと。
突然、ケータイが鳴り響きメールの着信を伝えてきまして。
誰だぁ?と思って見てみると、あぁら吃驚、友人のざくろむさんからオフ会のお誘いメールではないですか。
ほぼ二つ返事でOKし、用事を済ませてから一路新宿へ向かうことと、相成ったとさ。
いやぁ・・・
SD抜きではちょくちょく会って遊んでたりするんだけど、オフ会でオーナーさんたちと会うのは久し振りでした。
ドルショぶり・・・かな。メイリのドールDAYにも連れ出しはしたけども。
別に興味が失せたわけじゃあ、ないけども、うん。
・・・まぁ、それはいーや。無粋な話になるので。

大きめのリュックに我が子全員を詰め込み、その後にある稽古のための道具も詰め込み、待ち合わせ場所の新宿へ。(笑)
天すみでざくろむさんやきぃさんと落ち合い、会場へ移動~。
部屋の一面がほぼ窓、尚且つカラ館最上階の部屋だけあって、んまぁ、眺めのいいことで!
これで見下ろす街並みが綺麗だったらねぇ・・・(^_^;)
でも曇り空だから光も強すぎず、写真撮るには中々の好条件!
久し振りに撮りまくってきました♪

SDを出しながら雑談に花を咲かせている内に、もう1人の参加者、ワタシとは今回「はじめまして」なゆぅなさんがご到着。
4人揃ったところで、時間はたっぷりあるしってことで、まずは腹ごしらえをすることになったのはいいんですが・・・ワタシのだけ来ない・・・・・・
「まさかデザートが先に来たりして~」なんて話してたら、ほんとに先に来た!ちょお、待てや~!! ( ̄ー ̄)o゛プルプル


0325_3ともかく。
食欲も満たされ、さぁ始まった撮影会♪
今回は凄いですよ~。
なんと原宿シリーズ

幼天使シリーズが勢揃い!

原宿は今回のオフ会が元々はトニーオフだったから、これでワタシが凍透を連れて行けば「トニー&ヒューイ兄弟」は揃う。
更にざくろむさんが穂華ちゃん連れてくるってことで「ルナ」が、ゆぅなさんがトニーと「くるみ」(名前聞いた気がするんだけど、忘れちゃった・・・/汗)を連れていらしたので、見事揃ったってわけです♪
0325
そうそう、実際に並べてみて再認識したんですが・・・。

ヒューイとルナは似てます。

トニーよりルナと姉弟って設定にした方がしっくりくるよ。トニーは従兄弟のお兄ちゃんって位が丁度いいよ。


0325_2幼天使は、発表順に言うとウチから「ゆき」が、きぃさんが「霞」と「ゆう」を、ざくろむさんとゆぅなさんが「真霧」って具合です。

とにかく幼天使を含めて、ちまっこがわらわら~。
更にスカセシやら、怒ナナやら、凌やら、フルチョっこやら、嵐やら、楓やら、オーナーは4人しかいないのに、随分とバラエティに富んだ顔ぶれになりました。
あちこちで並べてみたら、何時の間にやら「原宿」「新宿」「白金(渋谷とも目黒とも言うてたw)」なんつー区画が出来上がってたし。
最終的には「新宿2丁目」までできちゃったんですよ、もぉ、並べられた瞬間、大爆笑!!(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
あ、あと今にして思えば天使が集まってたから「天界」もできてたことになるよね。


あと今回、みんなしてドツボにハマッたのがキュートぼでー☆

幼SDヘッド+キュートぼでーはイイっすよ!(力説)

以前、のぶちゃんやきぃさんに写メを見せてもらったことがあったんだけども。
それで「確かに違和感ないなー、いいかもしんないなー」と思っていたけども。
実際にやってみたら、これがイイ、凄くイイ!
しかもどのコでやってみても、あうんですわ、これが。

うわーん、女の子のキュートぼでーが欲しいよぉ!

0325_4だってー、そしたら夏己サマ、華穂ちゃんに戻れるんだよぉ。
コナンと新一みたいに、戻ったり縮んだりってできるんだよぉ。(似たような設定があるのです、夏己には)


なんてなことでキャアキャア言いつつ、ワタシは稽古の関係で少しばかり早めに失礼してきました。
いやぁ、ネタ満載で楽しかった~。

みなさん、お付き合いありがとうございました。

そして、ざくろむさん、ご指名ありがとうございましたw
凍透のこと、よろしくお願いしますねん♪(笑)





ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2007⁄03⁄25 17:52 カテゴリー:SD
▲pagetop








ドルショ。


実はこの日、行ってきました。
あはは、日付改竄もいいとこですねー。(;^_^A
(実は13日に書いてます/汗)


今回は、我が姉と慕っているしずるお姐ちゃんと参加してきました!
予算がないので、今回は事前チェックをなーんもしてなかったワタシでしたので。
ディーラー回りのプランは半ばお姐ちゃんに任せ、上の階からぷ~らぷらと見ていきました。

今回の収穫は、SDCB用のカジュアルパンクっぽい(あくまで「っぽい」)セットと、幼っこ用の皮スカートとロンTのみ。
幼っこ用の服は、同じブースで販売してたダッフルコートにも惹かれたんだけど、予算が・・・(泣)
あれ、愛に似合ったろうになぁ・・・・・・


途中、知り合いに会いつつ2階に行き、友達ののぶちゃんたちが有料スペースに呼んでくれたのでお邪魔しました。
ここでも久しぶりに会う人や、今回改めて顔合わせした人と、わいわい楽しませてもらいました。


しずるお姐ちゃんトコのゆずぴー(SD13橘四郎)の里帰り手続きをするため、早めに会場を切り上げて銀座の天すみへ。
お姐ちゃんが手続きをしている間、ワタシはワンオフやディスプレイされてるコたちを眺めたり、商品をチェックしてみたり。
終わってから、一緒に凍透用のウィッグの品定めをしてもらいました。
(実は凍透だけデフォ以外の専用ウィッグがなかったのです)

あはははは~、オンナノコに近づいたぞ~♪


わざわざ合流してくれたのぶちゃんやきいさんと、お姐ちゃんをお見送り。

お姐ちゃん、誘ってくれてありがとう!
また遊んでやってくださいまし。m(_ _)m

その後、3人で夕食に近い昼食を食べながら、ダベること約3時間ちょい。
いやぁ、面白かったわ~!

のぶちゃん、きいさん、お付き合いありがとうございました。
例のブツの件、報告を楽しみに待ってます。(笑)


次は・・・さて、いつ参加できるのかな?


ちなみに、ケータイのカメラレンズがイカれてきたので、撮った写真はどれも使い物には・・・(T_T)
近々、機種変するつもりではいるんですが、ね・・・・・・(溜息)





2007⁄01⁄08 23:47 カテゴリー:SD
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
