映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








きみがいた時間、ぼくのいく時間


東京千秋楽が終わったから、もう書いても大丈夫かな・・・
この前の日曜、演劇集団キャラメルボックスの春公演

「きみがいる時間、ぼくのいく時間」

を観に、池袋のサンシャイン劇場に行ってきました。

去年のクリスマス公演やその前のチャレンジシアターを見逃してしまったワタシにとっては、実に半年ぶりくらいのキャラメルです!
しかも今回は「あの男」が帰ってくるとあって、気合入れて前売りチケットを確保しました・・・
だって、毎回凄い動員数になるからね、上川氏が出演する公演って
普段は当日券でオイシイ思いをするんですけど、今回はサポーター前売り抽選を活用させてもらいました。

そしたら、なんと、千秋楽前日の最・前・列!

上手側の席だったんだけど、ちょうど目の前が出演者の立ち位置に当たり、かーなーりガン見できました!
(特に岡内美喜子ちゃん♪)


詳しく感想等を書きたいところですが、これから神戸・大阪公演がありますので・・・

「続き」に書きます。
ネタバレ注意。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:演劇
2008⁄04⁄08 23:27 カテゴリー:芝居 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








卍解SHOW♪


先日の「THE ALL」に続き、「ROCK MUSICAL BLEACH the LIVE“ 卍解SHOW code:002”」を見に、再びコマ劇場に行ってきました!

いやぁ、ブリミュのライブは今回が初めてだったけど、すっごく面白かったです!
曲も今までの公演の中で使われていたモノから、新ばーじょん、新曲まで盛りだくさんで。
寸劇もあって。
振付けに参加もできて。
さらに客席内の通路に出演者の人たちが、度々出てくるし。
(ラストで近くに雛森と恋次が来てくれました☆)

もぉ、あっという間に終わってしまいました!


あー、これで最後なのかなぁ…?
テニミュみたいに、まだまだやってほしいけど……
アニメオリジナルの「バウント編」とか、今原作で展開中の「破面編」は面白くないから勘弁だなぁ。

うーん、フクザツだ。





2008⁄03⁄28 12:52 カテゴリー:芝居
▲pagetop








ぶりみゅ。


昨日、新宿は、コマ劇場に行ってきました。
「ROCK MUSICAL BLEACH THE ALL」を見てきたのですよ♪
因みに、初日でございます。

会場に着いたら、チケットない人でも買えるようにと、外に物販が設置されてて長蛇の列!
先頭を見ると、ちょうど日番谷くんと乱菊さんコスの人が会計してて、ビックリしました。
流石にこういう場でコスする勇気はないなぁ、ワタシは……(苦笑)
回転は早そうだなと思いはすれど、パンフが欲しいだけでこの長い列に並ぶのは御免だなぁ・・・別にパンフ売り場ないのかな?
・・・と思い、列整理してるお姉さんに聞こうと近寄ってみたら、ちょうど中にも物販があると叫んでいらしたので、そのまま踵を返しました(笑)


無事にパンフも購入し、2階に向かうと、階段から2階ロビーに花が飾られてました。
結構、ファンの人から贈られてるのが多いのが印象的。

その中に、なんとキャラメルボックスから、つっちーに贈られた花が!何故?!!
・・・答えはチラシの中にありました。
つっちー、夏にキャラメルに客演ですって。
しかもアノ作品かぁ・・・誰を演るんだろ?
教授か、波多野か、滝島さんかな・・・コーキチくんもアリかもだけど、これはない気もする。
うーん、読めん。これが他の*pnish*メンバーなら、簡単に絞れるんだけどな。



あ、さて。
初日故ですかねぇ、スタッフのミスがあったりしたんですが。
やはり、面白かったですよん☆

今回は総集編ともいうべきモノで、まぁ展開が早い早い!
今までの作品を何らかのカタチで見てるか、原作をちゃんと把握してないと、ついてけないかもしれない・・・ね。
(ま、見に行く人の中に原作を把握してない人はいないだろうから、無用な心配かな?)
ただ、これまではキャスティングの都合上、省かざるを得なかったシーンが随所に盛り込まれていたので、なかなかに見応えがありました。

それと、展開も早かったけど、殺陣が早い!
アクションが早い!
さらにはコマ劇場というハコを、存分に活用しまくってます。
これは凄い!


これから見に行く方が殆どでしょうから、これ以上は書きません。
是非、ご自分で体感して楽しんできてください☆

さ、次は27日の卍解SHOWだわ♪




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:ミュージカル
2008⁄03⁄25 12:43 カテゴリー:芝居
▲pagetop








先週の今日のこと。


今更ながらに1週間前のことを書きます。(^^;
いや、本当はすぐにでも書きたかったんですが…
先週は職場が意外と忙しくて、ロクに文章が纏まらなかったんですよ……(汗)


あ、さて、前置きはその辺にしておいて。
先週の月曜日、3/10に青山円形劇場に行ってきました。
ワタシは割とお芝居を見に行く人間なんですが、意外にもココには足を踏み入れたことがなかったんですけどね?
いやー、驚きました!
名前の通りに円形なのは前から知ってたけど、サイトの座席表で見たイメージよりもこじんまりとしていて、舞台と客席が近い近い!
板の上の役者さんたちを凄く間近に感じることができました。
更には2列目の通路脇にいたワタシの横が、大抵の役者さんの立ち位置になっていて・・・

も、細かいトコまで見えるの!O(≧∇≦)O

うふふー、うふふー、すっごく得した気分♪
ありがとう青円!(感謝してるなら略すなっつの★)


で、何を見に行ってきたのかというと。
前々から何かの折につけ触れておりました「心霊探偵八雲・いつわりの樹」を見てきたのですー!
原作者の神永先生書き下ろしの脚本、ということで話自体は原作並みの面白さだろうなと思っていました。
となると、あとは演出家と役者次第です。
まぁ、主役級の2人は知らないけど、*pnish*リーダーの大樹っちゃんが出てるから、ワタシ的にはこれも問題ナシ。

ただ大樹っちゃん、石井刑事役かぁ・・・
ドラマの石井さんはカッコ良かったけど、原作の石井さんは正直あまり好きじゃないんだよね・・・・・・
だって八雲くんに対する態度とか、晴香ちゃんに横恋慕してたりとか・・・・・・

・・・とまぁ、それでも若干の不安はありました。
が。
見てみたら。

やってくれました、大樹っちゃん!
可愛い、可愛いよちょっと、何コレ、なんか可愛いよ石井さんがっ!!w(°0°)w
つか、晴香ちゃん差し置いて準主役だよ、扱いがヒロインだよ、コレってば!!!( ̄□ ̄;)

・・・てなくらい、大活躍でした(笑)


全体的に見ても、流石に原作者本人が書いた本だけあって、各レギュラーのお約束要素はしっかりありました。
具体例を挙げるなら・・・

・八雲くんと晴香ちゃんの冒頭のやりとり。 (トラブルを持ち込むな云々)
・八雲くんと後藤さんのやりとり。(大学生が警察をパシリに使うな、その大学生に捜査を手伝わせてるのは誰だ、等)
・石井さんのコケまくり。(退場時の殆んどでコケるサマは、原作の場面転換前の一文のよう)

あと、一連の流れもやはり、これまでの原作を踏習していました。
さらに役者さんたちが皆、キャラの特徴を見事に掴んでもいましたね。
まぁ、後藤さんが若すぎるとか、晴香ちゃんがショートカットじゃないとか、物理的問題もありましたが・・・
それでも、ほぼイメージ通りだったし。
ゲストキャラ役の方々も含め、皆さん演技がしっかりしていたので、ずっと安心して見ていることができました。
中でも霊に憑かれた設定だった女優さんお2人の、オン・オフの切り換えが素晴らしかった!
特に終盤、その場で1人2役状態だった方は、見事としか言えません。


なんか、単行本の新作を視ている気分でした。
読む代わりに観るというか、何というか・・・
読んでいる時に浮かぶであろう情景が、目の前で展開していた、というか・・・

うーん、上手い言葉が浮かばない・・・(溜息)

ともかく!
チケット代以上に楽しめたお芝居でした☆
(無難な表現で終わる…)





2008⁄03⁄17 12:26 カテゴリー:芝居
▲pagetop








お久し振りです・・・


1ヶ月以上ぶりですね・・・。
残暑厳しい折ですが、ワタシは身体だけは元気です。
心は・・・ちょっとショッキングなことが続いて、かなり堕ちていまして。
最近になって、ようやく復活してきた次第です。


あ、さて。ガラッと雰囲気変えまして・・・

先日、*pnish* vol.9「シークレットボックス」を見に行ってきました!
実は、ナマ*pnish*は今回が初めてなんですよ。
(森山さんとつっちーは、ブリミュやある僕で見てるけど)

うーん、勢いがあるねー
活きがいいねー

はー、面白かったよー



そして、シアテレさんの映像や「ほっとけない!*pnish*TV」でも色々とツボを突いてくれる人が・・・

大樹っちゃんがツボーーー!!!


何、何なの、あの可愛さ?!
しかもリュウタロスっぽい?!!(←ちょっとマテ)
いや、キャラ的に凶悪さを消したリュウタロスって感じ?がしたもので・・・
(好きなんです、電王/苦笑)

バカとかアホとか言われるけど、確かにオツムが足りないっぽいけど。(役が、よ?)
無邪気なんだよ、子供っぽいんだよ、やることなすことカワイイんだよぉおおおおお
猫っぽいキャラ万歳、末っ子キャラ万歳!
そして実はリーダーな大樹っちゃんに乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
(暴走してるなー・・・)



他のメンバーも、もちろん良かったし。
何か4人の結束力がイイ。
それを囲む協力者(客演)も個性的。
(しかも特撮好きさんにはオイシイ出演者もいたよな・・・パンフ見たら)

アクションあり、笑いあり、最後に涙あり、オチもあり。
ダンスはなかったけど、まぁいいや。(1度ナマで見てみたい・・・)


んでもって、カーテンコールで客席にー!w(°0°)w
ワタシのところには行きにつっちー、ワッシー、帰りにワッシー、大樹っちゃんでしたw
(見に行った人にだけ解る表現。だって、兵庫はこれからでしょ?)


はー、もう1度見たかったなー。
でも流石に、兵庫まで行くお金がないYO・・・・・・




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:演劇
2007⁄09⁄21 10:12 カテゴリー:芝居
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
