映画やお芝居、漫画など、趣味に走りまくった徒然ブログ。 ボークス社製球体関節人形(SD)も取り扱っております。 グラスアイや人形の擬人化等が苦手な方はご注意ください。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








はわぁ・・・


気が付けば、5月は1件しかブログ書いてませんでしたね・・・

マメに更新しようと思ってたのに、またズボラに逆戻り・・・


言い訳にしかなりませんが、5月・・・いや、正確には4月後半以降、ロクにログインできない状況下にいたのですよ。
ついでに言えば、今月になってから、もっとできなくなりました。


ちょっとへこんだんですけど、ある人が「無理するな、出来る時だけやればいい」と言ってくれたので。
また、のんびりペースに戻そうかと思います。

都来3

 写真は、なんとなく都来さん。
 先月、友人宅近くの公園にて撮影してきました。
 薔薇と引き立てあってくれるので、撮影し甲斐がありました♪





ジャンル:日記 テーマ:ひとりごとのようなもの
2008⁄06⁄10 22:40 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








筋肉痛・・・


最近になって、筋トレを始めました。
短時間でできる、効果的な方法を教わったんです☆

・・・・・・が。

確かに、短時間です。
5分もかかりませんから。

でもその分、きっついのなんの!
最初にやった時は、即座に筋肉痛になりました。
特に、お腹周り。


ちなみに、この方法を他の人に話すと、

「うひゃあ~、無理!絶対できない!!」

・・・・・・と、いう悲鳴が返ってきます、大抵。
確かにワタシもやりきることはできません。
でも、試しにやってみればいいのにねぇ?(苦笑)



どんな方法か。
それはここでは書きません、ヒミツです♪




ジャンル:日記 テーマ:ひとりごとのようなもの
2008⁄05⁄15 22:43 カテゴリー:日常 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








はわっ…!!


ふと気がつけば、4月ももう終わりじゃないですかっ!!!!
いーやー、ロクにブログの更新もしないまま、今月が終わってしまう~
今月は仕事のこととか、生活のこととかで色々あって、ブログにまで手が回りませんでした…

えーと、最後に書いたのって…………(汗)


あ、さて、そんな月末の折に、嬉しいこともありまして。

この前のドルパで、新しいコをお迎えできました!

都来1 

じゃーん!
SD女の子たえ・Sweet Dream Ver.です♪

名前は都来(みやこ)さんです。

智琉(SDCB嵐)や夏己(幼SD千夏)の従姉、という設定です。
(他にも色々と設定はあるけど、割愛)



実はSDサイズの女の子をお迎えしたの、初めてなんです。
1st.はSDCB嵐の智琉、2nd.は幼天使ゆきの愛、3rd.はMSDBヒューイ2nd.の凍透、4th.が幼SD千夏の夏己と、MSDサイズのキャリーバッグ1つで事足りる大きさと人数だったんです。
だから、お迎え当日と翌日くらいは扱いに慣れず、四苦八苦していたんですが・・・

それより何より、思ってた以上に美人さんが来たので、嬉しくって嬉しくって舞い上がっております♪

ドルパ会場で服は3着ほど購入できたんですけど、ウィッグまでは手が回らなかったので……
昨日は友人宅にお邪魔して、色々なウィッグを試着させてもらいました。
(彼女のトコは住人さんも多いので、大量にウィッグがあるのですよw)

都来2 





こんなのとか♪





基本、大和撫子な人という設定を想定していたので、黒髪か濃茶系のストレートなロン毛ウィッグ+和装と考えていたんですが。
銀髪クルクルな髪型も、たまーに着せるつもりで購入したドレスも似合っちゃったもんだから、この先どーしよう?って感じです☆(既に親バカ…

あー、楽しいっ♪

都来と夏己

最後に、夏己とのツーショ。
元々、仲がいい設定を考えてはいたんだけど、2人とも嬉しそうなので、やはりお迎えして正解だったと確信した1枚です。

なかなかSDたちに構ってやれない日々ですが、折を見てまた写真を載せようと思います。

今までのコたちも、新入りの都来さんも、どうぞよろしくお願いいたします。(ぺこりん)






ジャンル:趣味・実用 テーマ:スーパードルフィー
2008⁄04⁄30 11:54 カテゴリー:SD comment(0) trackback(0)
▲pagetop








来訪者。


20080412085304
先日の大雨の日、火曜日のことです。
家に閉じ込められた状態だったんですけど、思わぬお客さんが・・・





これぞ、雀のお宿?(笑)




・・・と、1人密かに思いつつ、写メってみました。





2008⁄04⁄12 08:51 カテゴリー:日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








きみがいた時間、ぼくのいく時間


東京千秋楽が終わったから、もう書いても大丈夫かな・・・
この前の日曜、演劇集団キャラメルボックスの春公演

「きみがいる時間、ぼくのいく時間」

を観に、池袋のサンシャイン劇場に行ってきました。

去年のクリスマス公演やその前のチャレンジシアターを見逃してしまったワタシにとっては、実に半年ぶりくらいのキャラメルです!
しかも今回は「あの男」が帰ってくるとあって、気合入れて前売りチケットを確保しました・・・
だって、毎回凄い動員数になるからね、上川氏が出演する公演って
普段は当日券でオイシイ思いをするんですけど、今回はサポーター前売り抽選を活用させてもらいました。

そしたら、なんと、千秋楽前日の最・前・列!

上手側の席だったんだけど、ちょうど目の前が出演者の立ち位置に当たり、かーなーりガン見できました!
(特に岡内美喜子ちゃん♪)


詳しく感想等を書きたいところですが、これから神戸・大阪公演がありますので・・・

「続き」に書きます。
ネタバレ注意。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:演劇
2008⁄04⁄08 23:27 カテゴリー:芝居 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 banchina. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
